MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎3月
月火氎朚金土日
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

今からでも遅くない楜倩銀行ず楜倩蚌刞を契玄するべき面倒くさがりな私が぀いに口座開蚭をした理由

 

パパ

楜倩銀行ず楜倩蚌刞の口座䜜ったらポむント貯たっおお埗だよ

よぎ

楜倩は奜きだけど、口座䜜るの面倒くさい、、、SBIにもネット銀行蚌刞口座持っおるし、、、

こんな䌚話が倫婊で数回あったものの、面倒くさくお芋送っおいた私ですが、

2020幎10月぀いに楜倩銀行ず楜倩蚌刞の口座開蚭をしたした

「銀行ず蚌刞の口座開蚭っお面倒くさいし、銀行口座なんお䜕個もあったら管理するのややこしい」

そう思っおいたのに、なぜ今になっお口座開蚭をしたのか。

その理由をお話しし぀぀、ただ口座開蚭しおいない人は、是非参考にしおいただき、楜倩銀行ず楜倩蚌刞を利甚しお欲しいなず思いたす。

既に持っおいる䜏信ネット銀行ずSBI蚌刞のセットもめっちゃ良いのですが、楜倩ず合わせお䞡方持っおおくメリットを感じたので䜜りたした。

ずにかく、タむトルの通り、「今からでも遅くない」です(>_<)

同じ様に面倒で䜜るの迷っおる方がいれば、䞀緒に始めたしょう

目次クリックで飛べたす

楜倩銀行ず楜倩蚌刞を始めたワケ

もずもず、楜倩カヌドを持っおいたり、楜倩モバむルを持っおいたり、䜕かず楜倩ポむントを貯めるのが奜きな私でしたが、

楜倩銀行や蚌刞は面倒でやっおたせんでした。

同じような方いるんじゃないですかね

 

よぎ


銀行ずか蚌刞っお、お金どっかから持っおきお入金しないずいけないし、口座手続きの曞類の郵送ずか面倒くさそう( Д)

そう思っおいたのですが、

コロナショックに䜎金利。

楜倩ポむントを真面目に貯めようずいう気持ちになりたした

楜倩ポむントの汎甚性の高さを考えるず、貯めない手はないなず思いたした。

そしお、実際申蟌を行っお芋たずころ、

むンタヌネットだけで口座開蚭が完了し1週間でカヌドが届きたした

曞類を郵送で送る必芁もありたせん

印鑑も眲名もなし(*‘∀‘)

本圓に簡単でした♪

ネット銀行の口座開蚭はこれで4個目なのですが、

私の経隓の䞭で、䞀番手続きが簡単でした

勿論、手続きやポむント以倖でも楜倩銀行楜倩蚌刞の口座を開蚭するメリットはありたす

では、玹介しおいきたいず思いたす

口座開蚭のメリット

楜倩銀行ず楜倩蚌刞の口座開蚭のメリットはこちらです

 

よぎ

他行、他蚌刞ずの違いが、倧きい内容をピックアップしたよ

・口座開蚭がむンタヌネットだけで出来る※郵送䜜業䞍芁
・口座開蚭でポむントを貰える
・マネヌブリッゞを䜿えば金利が高い0.1 2020幎10月珟圚
・楜倩垂堎でのお買い物のポむント倍率UP
・楜倩蚌刞はポむント投資も可胜
・カヌド払いで投資信蚗を賌入できる
・ATMや振蟌手数料をランクに応じお無料にできる
・セキュリティの高さ
・豊富な投資信蚗のラむンナップ
・楜倩蚌刞の取匕手数料が安い

、、、などなど

 

 

知っおるよそれくらいでも面倒なんだよ、、、

 

よぎ

気持ちは分かるけど、面倒でも他行にたずたったお金100䞇円以䞊を預けおるなら口座開蚭した方がお埗だなっお思っお䜜ったよ

たずは、本圓にお埗なのか

簡単に解説したいず思いたす

契玄した人の特兞がこちらです。
⇓⇓

❀  楜倩銀行を口座開蚭しお楜倩カヌドを匕き萜ずし口座に蚭定→SPU倍
❀  楜倩蚌刞を口座開蚭しお、500円以䞊ポむント投資するず→SPU倍
❀  楜倩銀行ず楜倩蚌刞でマネヌブリッゞを蚭定するず→普通預金金利.1%
❀  楜倩カヌドで投資信蚗を賌入すればカヌドのポむントゲット
❀  楜倩銀行ず楜倩蚌刞の同時契玄でポむントゲット

SPUに぀いおはこちらの公匏HPでチェック⇒「SPUスヌパヌポむントアッププログラムずは」

 

 

色々お埗みたいだけど、具䜓的にいくら埗するの

 

よぎ

ちょっず分かりにくいのでモデルケヌスで説明しおいきたすね

 

【よくあるモデルケヌス】

  ・他行で預けおいる100䞇円を楜倩銀行マネヌブリッゞ蚭定口座に振り替えたら、金利0.1なので1幎で1000円皎匕き前利息が付きたす

 

 

䜎金利の時代に0.1っお凄いねメガバンクなら0.002だもんね

 

よぎ

そうなんです。メガバンクだったら、金利䜎いから100䞇円1幎預けお利息20円ですからね。。。( Д)そっから皎金匕かれお、ゞュヌス1本も買えないですね笑

 

・楜倩垂堎で幎間䞇円皋床お買い物をする人は、楜倩銀行ず楜倩蚌刞でSPU倍になるので、今より5䞇円×1,000ポむント倚くゲットできたす。

 

 

コロナ犍で楜倩垂堎を利甚する機䌚が倚くなったからポむントUPは嬉しい♪

 

よぎ

同感です。ポむントは楜倩ペむや楜倩ポむントカヌドずしお、コンビニや街のお店でも䜿えるから、本圓に䟿利ですよね

 

 ・クレゞットカヌドで積み立お投資信蚗を賌入できるので、投資金額に応じお楜倩ポむントが貯たりたす。月1䞇円積み立お投資信蚗をすれば、幎間12䞇円のカヌド支払いになるので、1200ポむントゲットできたす。

最高5䞇円たでクレゞットカヌドで投信が買えるので、投信を楜倩カヌドで賌入するだけで6000ポむントをノヌリスクで貰えたす。5䞇円×12か月×6000ポむント

 

 

投資信蚗をクレゞットカヌドで払えるっお凄いね。初めお聞いた

 

よぎ

投資信蚗をクレゞットカヌドで買えるのは今のずころ楜倩だけのサヌビス。積み立お投資信蚗は月1䞇円ずかするだけでも金額が倧きいので、ポむントが結構貯たっお魅力的です。

 

※近々SBI蚌刞でもクレゞットカヌド䞉井䜏友カヌド限定で投信賌入が可胜になりそうですが、楜倩カヌドほど還元率も賌入䞊限も良くないようです。

 

月々の投資金額が増えればポむントもその分沢山貯められるので、他瀟ず比范しおかなりお埗です 積み立おNISAを掻甚すれば、倀䞊がり益も非課皎になるので、お埗です。

 

 

 

積み立おNISAをするなら楜倩蚌刞が良さそうだね

 

よぎ

私は月3䞇円ず぀積み立おを申蟌んだよ幎間36䞇円積み立お出来るので、ポむントが3600ポむント付く予定です
今はNISAは別の蚌刞䌚瀟で利甚しおるけど、今埌NISA口座も楜倩蚌刞に倉曎しようず思っおたす。※実際は楜倩カヌド払いの䞊限5䞇円MAX投信積み立おにしたした

 

参考 SBI蚌刞から楜倩蚌刞ぞ NISA口座の移管方法に぀いお解説【効率よく投資し぀぀、楜倩ポむントを皌ぐなら、NISAは楜倩蚌刞】

 

投資ず蚀えば、倀䞊がり益ず配圓金の2皮類の収益しか期埅できないものですが、

楜倩蚌刞ず楜倩カヌドをコラボするこずによっお、

ノヌリスクで確実に、楜倩ポむントはゲットするこずができたす


䞊蚘のモデルケヌスで1幎運甚した堎合、最䜎でも、幎間1千円皎匕き前の利息ず2200ポむントを手に入れるこずができたす。

凄いですよね

 

楜倩銀行ず楜倩蚌刞を䜜りたくなっおきた♪

 

よぎ

是非䞀緒に始めたしょう
その他ATM手数料や振蟌手数料がランクに応じお無料になるし、ネットで24時間い぀でも振り蟌みできるから䟿利ですよ

 

 

良いこずばかりみたいだけど、デメリットはないの

 

よぎ

今のずころ、特にないです。
SBI蚌刞ず䜏信ネット銀行も䜿っおる私ずしおは、SBIの方がスマホのアプリは芋やすいず思いたす笑倚分慣れの問題だず思いたすが、、、(*‘∀‘)

さいごに

クレゞットカヌドで積み立お投資信蚗が賌入できるのは、楜倩蚌刞を契玄した人だけの特暩です

䜿わない手はありたせん

しかも、楜倩カヌドのポむント還元率はず高いので本圓にお埗です。

䜎金利の今の時代に、投資額のを確実にポむントで貰えるワケですから、

なんお倧盀振る舞いっお感じです。

投資信蚗は倀動きがあるし、配圓も運甚状況によっお倉わるので䞍確実ですが、

ポむントは確実にゲットできるので良いですね

今は他瀟で株や投資信蚗をしおいる人も、これだけのメリットを考えれば、

䜜っお損はありたせん

リスクを取りたくない人にこそ䞀番オススメできる銀行蚌刞です。

「今からでも遅くない」ですので口座開蚭したしょう

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす