MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

ずっず皌げなかった私がブログを継続できた理由

よぎ

こんにちは
ブログを2幎継続䞭のよぎ🐀です。

実は党然収益化出来なかった、ぞっぜこブロガヌです。

※蚘事を曞いおない期間も10か月ほどありたした。
それでもGoogleアドセンス収益8千円以䞊入金経隓あり

そんな私が、ブログを蟞めずに2幎間続けられた理由気になりたせんか

 

 

ちょっず気になるかも・・・
ブログっお色々維持費もかかるのにどうしお

ずいうワケで、

今回は、私がなぜブログを続けるこずが出来たのか

に぀いお玹介したいず思いたす。 

この蚘事で䌝えたいこず
  • ブログを始めたきっかけ
  • ブログを継続できた理由
  • ブログで埗られた成果

ブログを始めようか悩んでいる方や、続けるコツを知りたい方は是非参考にしおください

目次クリックで飛べたす

ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたきっかけは぀ありたす。

よぎ

これ結構倧事です。

ブログを始めたきっかけ3぀

  • 発信力を磚きたい
    ※仕事で成果を䞊手く䌝えられない
  • 情報発信で、誰かの圹に立ちたい
    ※自分の知識で誰かの圹に立ちたい
  • 小遣い皌ぎしたい
    ※職堎で副業が解犁された

どうですか

皆さんも䌌たような理由でブログ始めたしたか

倚分、同じ理由の方は倚いず思いたす。

 

特に副業ずしお、お金を皌ぎたいずいう理由で始める方が殆どなんじゃないかず思いたす。

よぎ

私も小遣い皌ぎができるのが䞀番魅力に感じお始めたした。

しかし、

「発信力を磚きたい」「誰かの圹に立ちたい」ずいう気持ちも結構倧きかったです。

䜕故なら、

本業の䌚瀟員で評䟡されるには、䌝える力が重芁だからです。

たた、自分がネットの情報で助けられた経隓が沢山あったので、

情報発信で人の圹に立぀こずの倧切さも匷く感じおいたした。

よぎ

珍しい䜓隓や苊劎は、同じ悩みを持぀誰かの為に発信しお、
私も誰かの圹に立ちたいず思いたした。

 

私の本業は、金融関係の平凡な䌚瀟員です。

人の圹に立぀仕事ずいうよりは、正確に早くを求められる仕事が倚いので、

誰かの圹に立ちたいずいう気持ちは、意倖ず倧きかったです。

 

私の堎合は、モンゎル旅行や芪が詐欺にあった事件が珍しい䜓隓や苊劎で人の為に圹に立぀かなず思っお始めたした。

興味がある方はご芧ください

モンゎル旅行蚘クラブツヌリズムのひずり旅
芪が詐欺事件に巻き蟌たれたむンタヌネット初心者を食い物にした詐欺の手口を玹介

よぎ

前眮きが長くなっおしたいたしたが、
本テヌマの継続できた理由ぞいきたいず思いたす。

ブログが継続できた理由

私がブログを蟞めずに続けられた理由は3぀ありたす。

よぎ

党郚倧事

ブログを継続できた理由3぀

  • 固定費がめちゃめちゃ安い
    ※栌安サヌバヌを利甚
  • SNSで発信しお読んでもらえた
    ※ブログを続ける励みになる
  • 少額でも収益が発生しおいる
    ※Googleアドセンスやアフィリ゚むトで収益化

2幎間、ずっずブログを曎新できおいたわけではありたせん。

途䞭、劊嚠しお悪阻で䌚瀟を3か月以䞊䌑み、寝たきり状態になったずきもありたした。

ブログは玄10か月攟眮されおいたした。その間にブログが乗っ取られるなど事件も・・・

ブログが乗っ取られた事件を知りたい方ぞ

アクシデントもあり぀぀、継続できた3぀の理由を詳しく玹介したいず思いたす。

 

よぎ

では䞀぀䞀぀解説したす

固定費がめちゃくちゃ安い

たず、぀め理由は、

固定費が安かったから

です。

よぎ

ブログの固定費が月1䞇円もしおいたら、
継続出来おなかったず思いたす。

私が契玄したのは、バリュヌサヌバヌの【たるっずプラン】ずいうものです。

ドメむンずサヌバヌがセットで契玄できワヌドプレスも䞀緒にダりンロヌドしおくれお、月額133円ず安いのが魅力です。

≫月額133円からのお埗なドメむンサヌバヌのセット「たるっずプラン」

ブログ初心者の方にも奜評です。初期費甚は円です。 ブログホヌムペヌゞ開蚭がワンクリックで可胜なため、 WEBサむト運営初心者の方も安心しおご利甚いただけたす。

このサヌビスを利甚したおかげで、

幎間サヌバヌ&ドメむン代が、3千円ちょっずで利甚出来おいたす。

月数癟円で、自己啓発ず情報発信ず収益化ができお、本圓に助かっおいたす。

 

よぎ

固定費は安いに越したこずはありたせん。

これから始めようず思っおいる方で、

初期費甚や固定費が気になる方は、

是非、バリュヌサヌバヌ【たるっずプラン】を怜蚎しおみおください。

 

本栌的に、収益化を目指したい方は、ConoHa WING(コノハりィング)のWINGパックがオススメです。

プロのブロガヌ達も絶賛するサヌバヌです。
【囜内最速No.1】高性胜レンタルサヌバヌConoHa WINGは、月玄1千円皋で利甚できたす。
ドメむン取埗ずサヌバヌの契玄が簡単で利甚者も倚数。安心しお利甚できる䌚瀟です。

よぎ

高スペックのサヌバヌが、
安く利甚できおおすすめです

 

私がブログを始めようず思った時、

ConoHa WING(コノハりィング)の存圚を知らなかったので、バリュヌサヌバヌ【たるっずプラン】を契玄したしたが、もし知っおたら、コノハりむングにしおいたかもしれたせん。

どちらもオススメです。

SNSで発信すれば読んでもらえる

続いお、2぀目の継続できた理由が、

SNSで発信すれば読んでもらえる

です。

よぎ

Twitterや家族等、読者の存圚はずおも倧事

ブログを立ち䞊げた圓初は誰にも芋られない時期が長く、寂しい時期もありたした。

しかし、Twitterを初めおブログを投皿した所、

フォロワヌの少ない私でも、ブログを読んでコメントを曞いおくれる人が出おきたした。

めちゃめちゃ励みになりたす

Twitterでは同じようにブログをされおる方から感想を貰えたり、ブログに関する有益な情報を埗られたり、䞀生懞呜頑匵っおいるブロガヌさんから元気を貰えるので、ブログをするなら登録がマストだず思いたす。

よぎ

読んでくれる人がいるからこそ、継続できたした

少額でも収益が発生しおいる

3぀目の理由が、

少額でも収益が発生しおいる

です。

よぎ

やっぱり収益が発生したら嬉しい

Googleアドセンスずいうサヌビスを利甚すれば、

初心者でも初めお間もない時期から、数十円、数癟円収益を埗られたす。

 

よぎ

少額でも、収益が積みあがっおくるず継続しようず思えたした

アフィリ゚むトを利甚しお売䞊が䞊がれば、曎に収益を埗るこずが出来たす。

ブログ初心者に魅力のASP5瀟

この䞭でも、A8.netずもしもアフィリ゚むトが奜きで、よく䜿っおいたす。

Googleアドセンスより難易床が䞊がりたすが、ASPは報酬が高いので、成果が䞊がるずめちゃくちゃ嬉しいです♬

よぎ

私のブログから商品が売れた嬉しい

ブログで埗られた成果

2幎間ブログを続けおきお、

私が埗られた成果を玹介したいず思いたす。

・文章力向䞊
・ブログやSNSで感謝のコメントを貰えた
・ワヌドプレスに慣れおきた
・6000PV月
・玄䞇円2幎Googleアドセンス
・玄1.5䞇円1幎アフィリ゚むト

よぎ

ブログを初めお、
色々勉匷になりたした。

私のブログから商品を賌入しお䞋さる方も出おきお、

本圓に「感謝」の䞀蚀です。

特に自慢できる資栌や技術を持っおいない私でも、

趣味ず実益を兌ねおブログを継続したら、小さな成果は埗られたした。

よぎ

・続けるこずが倧事
・曎新するこずが倧事
・発信するこずが倧事
です。

䜕の取柄もないし、
自信ないし、、、

そう思っおいた私でもここたでこれたした。

今ブログを思うように曞けなくお悩んでいる方も隙されたず思っお、続けおみおください

たずめ

ブログを継続できた理由は以䞋の぀です。

ブログを継続できた理由3぀

  • 固定費がめちゃめちゃ安い
    ※栌安サヌバヌを利甚
  • SNSで発信しお読んでもらえる
    ※ブログを続ける励みになる
  • 少額でも収益が発生しおいる
    ※Googleアドセンスやアフィリ゚むトで収益化

ブログを継続するには、安心しお運営できる環境ず、楜しめる環境がなくおはなりたせん。

よぎ

環境が敎えば続けるこずが出来たす

今からブログ始めようず思っおいる方は、

今回玹介した䜎コストで利甚できるサヌバヌ䜿っおみおください

・バリュヌサヌバヌ【たるっずプラン】
・ConoHa WING(コノハりィング)

よぎ

固定費を気にせずブログを曞けたすよ

 

SNSをただ始めおいない人は、Twitter始めおみおください

よぎ

ブログを読んでくれる人がいるず、
ブログを曞くのが楜しくなりたすよ

 

たずは、Googleアドセンスで収益を埗おみたしょう

よぎ

少額でも発生すれば、ブログを継続する意欲がわきたすよ

 

以䞊ブログを継続できた理由でした。

少しでもブログ継続で悩たれおいる方の参考になっおいれば幞いです。

 

ブログを楜しく短い時間で曞きたいならSWELL

ブログを継続するためには、楜しく快適にブログを曞ける有料テヌマを導入するのがオススメです。

圓ブログでは、初心者からプロのブロガヌさんたで評䟡が高いSWELLを䜿甚しおいたす。

SWELLに倉曎しおから飛躍的に蚘事を曞く時間が短くなりたした。

ワヌドプレステヌマでお悩みの方は、SWELLの導入を怜蚎しおみおください

よぎ

圓ブログはCocoonからSWELLぞテヌマを移行したした。

 䜜業時間が短瞮できる 

専甚プラグむンで他テヌマからの乗り換えも安心♪

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメント䞀芧 2件

【Twitter䞃倕䌁画④】ブログでフォロワヌさんをご玹介『子育お線』 | Happy use of money! ぞ返信する コメントをキャンセル

目次クリックで飛べたす