MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎3月
月火氎朚金土日
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

リングフィットアドベンチャヌでダむ゚ット運動苊手が3か月で埗られた成果ずは

皆さんこんにちは

コロナ犍が続く䞭、䜓調はいかがでしょうか。

毎日、お家時間が増える䞭、運動䞍足になったり、倪ったりしおいたせんか

私は完党に倪りたした。

産埌倪りに加え、コロナ犍ず寒さで倖に行く回数も枛り、䜓重はむむ感じに増えおいきたした。
 

よぎ

い぀の間にか、5キロになっおいたした。
出産したのに、䜓重そのたた衝撃です。

 

珟状を打開するべく、掻甚したのは任倩堂から発売されおいる、リングフィットアドベンチャヌずいうゲヌムの力を借りるこずに。

遊び始めおから3か月の成果を玹介したす。

 

始めた理由は、リングフィットアドベンチャヌは簡単にお家でフィットネスが楜しめるこずで人気のゲヌムで、CMで新垣結衣さんが楜しそうに遊んでいるのを芋お、これなら自分もできるんじゃないかず思ったからです。

 

よぎ

過去のレビュヌは䞋蚘蚘事を参考にしおください。

 

始めたきっかけは、䞊蚘の通りで、

リングフィットアドベンチャヌを始めお、

3か月が経過したした。

 

運動苊手・面倒臭がり・継続力匱めの私が

果しおか月で、

どれほどの成果を埗るこずが出来たのか、

玹介しおいきたいず思いたす。

 

よぎ

自宅でフィットネスずいう、
「限りなく楜しお痩せよう」ずいう、
煩悩の塊です。

コロナ犍、

私は育䌑䞭で歳児を子育お䞭ずいうこずもあり、

ほが自宅にダラダラ入り浞っおいるので、

リングフィットアドベンチャヌず家事以倖は、

動いおおりたせんドダ

(※3か月間倉わらず、リングフィット1本でさせお貰っおたす。

ママ友A

自慢になっおないよ

そんな私が、このか月間

・痩せられたのか
・ゲヌムは継続できたのか

を語りたす。

リングフィットアドベンチャヌ興味あるけど、

続くの効果あるの
産埌のダむ゚ットに効くの
楜しい飜きた

ずいったこずが気になる方は、

是非最埌たで読んで参考にしおください

この蚘事で䌝えたいこず
  • 面倒くさがりでも、3か月間継続
  • 楜しく、健康に、が実珟する続できる
  • スクワット等絶察ひずりじゃ続かないき぀めのトレヌニングを継続できる
  • 短期間では痩せられない
  • 負荷やトレヌニングの皮類は調敎が必芁
  • 3か月でゲヌムはただクリアできおいない
  • プロゞェクタヌを䜿っお遊ぶのがおすすめ
よぎ

それでは、リングフィットアドベンチャヌの䞖界を
お楜しみください♬

目次クリックで飛べたす

ゲヌムを続けお3か月の状況

幎月日に開始し、

リングフィットアドベンチャヌを始めお、

か月が経過したした。3か月間で日䌑んだので、88日目です

か月で埗られた成果

  • ほが毎日継続
    ※数日できない日がありたした
  • 負荷レベルを埐々にUP
    ※䞊から番目の負荷で継続䞭
  • レベル142たで䞊がった
    ※10分皋プレむするずレベルあがる
  • ステヌゞ14たで攻略
  • 䜓重はゆっくり枛少痩せた䜍
  • 健康で身䜓が軜くなった気がする
  • ゲヌムのステヌゞはただただありそう
  • 疲れるトレヌニングを自ら遞択し始めた
よぎ

3か月、無事継続できたした。
無理せず楜しみながら運動ができお、
改めおゲヌムの良さを感じおいたす。

 

  

 

前回、1か月の報告のブログリングフィットアドベンチャヌでダむ゚ットか月で埗られた成果ずはでもお䌝えしたしたが、新しいトレヌニングやステヌゞ、ゲヌムが登堎するので、飜きるこずなく続けるこずが出来おいたす。

 

よぎ

適圓な家事育児しかしおいないので、できお圓然なのかもしれたせんが、それでも、3か月っお凄いですよね

 

芪友A

凄い凄い
私も買おうかな

 

私の面倒くさがりの性栌を知っおいる友人が、自分も始めようかず蚀い出すレベル。

 

始める前は

どうせ続かないんだろうな
旊那が頑匵っおるの芋おるだけでいいかな 

私は、正盎そう思っおいたした。

 

䜕故なら、昔Wii Fitりィヌフィットずいう、任倩堂から販売されたトレヌニング系ゲヌムがか月で䞀通り遊んで、すぐ飜きおしたっおいたからです。

 

しかし、今回のリングフィットアドベンチャヌは違いたした。

 

継続できた理由を、改めおたずめるずコチラ⇓⇓

GOOD

👉 RPGで楜しみながら運動できる 
👉 面が分以䞋で少しず぀進められる
👉 ゲヌムを攻略するずいう目的があるので続けやすい
👉 倩気に巊右されない
👉 ゲヌムをリヌドしおくれるキャラが凄く優しい。
  ・「毎日続けなくちゃ」ず思わなくお倧䞈倫ず優しい。
  ・「今日はここたでにしたせんか」ず分皋経ったら提案しおくれる
  ãƒ»ã€Œã„いよ凄いその調子」等励たしおくれる
👉 テンポよくレベルUPしおいく
👉 トレヌニングの皮類がどんどん増えお楜しい
👉 ゲヌムセンタヌの様なミニゲヌムがあっお楜しい

 

3か月続けお思ったこずは、倩気に巊右されず、RPGでストヌリヌをクリアしおいけるゲヌムは続けやすいずいうこずです

 

぀぀の面が10分以䞋でクリアしやすい点、キリの良い所で切り䞊げやすい点、ゲヌムの方から「そろそろ䌑みたせんか」ず声を掛けおくれる点が、継続したくなるポむントだず感じおいたす

 

よぎ

こんなに優しい感じで続けお、倧䞈倫
そう思わせおくれるレベルです。

 

そんなワケで、無事3か月の壁を突砎するこずが出来たした。

 

よぎ

ステヌゞはただただありそうなので、
クリアするたで意地でも続けようず思いたす♬

ゲヌムの進め方ず身䜓の倉化に぀いお

3か月間、ゲヌムどんな颚に䜿甚しお、身䜓にどんな倉化があったのか、に぀いお玹介したいず思いたす。

ゲヌムをする䞊で心がけおいるこずがコチラ⇓⇓

● 日圓たり 分分
※長時間遊びすぎない。
● 毎日継続を意識
● 最初は軜い負荷で始め、途䞭から負荷を少しず぀䞊げおいった
※絶察に無理をしない。しんどくなったら負荷を䞋げる
● レベルを日䞊げるペヌスで遊んだ
● プロゞェクタヌを䜿甚
● スクワットや腹筋に負荷がかかるメニュヌを含める様にする

 

前回のブログリングフィットアドベンチャヌでダむ゚ットか月で埗られた成果ずはで玹介したこずず重なりたすが、絶察に無理はしないこずで毎日継続を意識しお遊びたした

 

そしお、それに加えお、1か月を過ぎた頃から、「スクワットや腹筋に負荷がかかるメニュヌを含める様にする」を始めたした。

 

ずいうのも、このゲヌムはトレヌニングが沢山あるのですが、䞭には、攻撃力が高くお敵を倒せおも運動負荷が少ないメニュヌがあり、続けおいくうちに面倒くさがりの私でも、「このたたじゃ、ゲヌムをクリアできおも痩せられないんじゃ、、、」ず感じる様になりたした。

 

そこで、自ら楜なトレヌニングだけでなく負荷が高いメニュヌも取り入れるこずを意識し始めたした。

a
スクワットをしおいる様子

 

よぎ

たさか、この面倒くさがりに、
疲れるトレヌニングを避けお遊んでたら痩せられないぞず暗に感じさせおくるずは、、、
※珍しい切り口で頑匵ろうずさせおくるゲヌムです。

 

結果ずしお、1日1回はスクワットず腹筋が鍛えられそうなメニュヌをしっかり続けおいたす。3か月続けおきたおかげか、倚少疲れるトレヌニングを取り入れおもしんどくなくなりたした。

こんな感じでゲヌムを3か月間楜しんで、
身䜓はどう倉化したのかずいうず、、、

 

◎ 䜓重が順調に枛った玄2
◎ 身䜓が軜くなった・健康を保おた
◎ 少しず぀トレヌニングレベルが䞊がっおるけど蟛くない
◎ 遠くたで玄5キロ自転車で行こうず思える様になった

いかがでしょうか。

毎日仕事に通勀しおいる方からするず、ショボいず思いたすが、寒い冬を乗り越え、コロナ犍で倖出自粛のさ䞭、意思の匱い人間がよくここたで健康を保おたなぁず思いたす。

 

よぎ

毎幎、地味な颚邪を匕いたりしたのですが、
今幎は健康そのものです笑

赀ちゃんがいるず䞭々ゞムに通ったりするこずもできないので、自宅で楜しくフィットネスできる、リングフィットアドベンチャヌは本圓にオススメできたす。ゲヌムが1䞇円ちょっずでコスパも最匷です。

 

産埌のダむ゚ットに効果的

産埌のダむ゚ットに効果的な、腹筋運動ずペガの運動がリングフィットアドベンチャヌには沢山甚意されおいたす。

画面に沿っお動きを正しく行えば、䞭々の負荷になり、お腹の匕き締めに圹立ちたす

私は、産埌10か月を過ぎおから始めたのですが、産埌か月あたりからスタヌトできおいれば元の䜓型をゲヌムですぐ取り戻せたず感じたした。

 

よぎ

埌悔先に立たず。
匕き続きトレヌニングに励み前より矎しくなっおみせたす

※産埌のダむ゚ットにご利甚の堎合は、ご自身の䜓調ず盞談しお行っおください。

骚盀のゆるみや尟おい骚の痛みでお悩みの方は、骚盀ベルトの掻甚がおすすめです。

おすすめ商品
CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛甚の骚盀りォヌカヌベルト

プロゞェクタヌで楜しもう

楜しいリングフィットアドベンチャヌですが、プロゞェクタヌを䜿っお遊ぶず、本栌的なフィットネスやゲヌムセンタヌの雰囲気で楜しく遊ぶこずができお、かなりおすすめです。

 

 

前回の蚘事でも玹介したしたが、倧画面で立った時の目の高さに映し出せるプロゞェクタヌはトレヌニングをするのにずおもピッタリです。

小型の3侇5千円以䞋で賌入できるプロゞェクタヌで十分遊べたすので、是非䜿っおみおください♬

よぎ

因みに、我が家は‎
䞊蚘のプロゞェクタヌを賌入したした。

仲の良い友人も、同じプロゞェクタヌを賌入しお満足しおいたした。YouTube動画やアマゟンプラむムなども芳るこずができたす。画質は高玚プロゞェクタヌには劣りたすが、コンパクトでどんな郚屋にも持ち運んで䜿えるので䟿利です。

さいごに

3か月のリングフィットアドベンチャヌの状況いかがでしたでしょうか。

お家にいる時間が長い䞻婊や子育お䞭のママ、リモヌトワヌクの方に、ずおもオススメできるゲヌムです。

ぐうたらな私でもゲヌムを継続できおいるので、スポヌツが苊手な方には特に詊しお欲しいです。

通勀である皋床運動ができおいる䞻人は、毎日する䜙裕はないようで、週末だけ遊んでいたすが、飜きるこずなく自分のペヌスで続けられおいたす。

ただただ、ゲヌムは半ばですが、匕き続き毎日リングフィットアドベンチャヌでトレヌニングをしお、ダむ゚ットに取り組んでいきたいず思いたす。

ゲヌムをクリアするたで、たたブログで進捗状況を報告したすので、お楜しみに♬

 

よぎ

お家で手軜に運動ができお、健康に良い、リングフィットアドベンチャヌを皆さんも始めおみたせんか

 

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす