MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

リングフィットアドベンチャヌでダむ゚ット運動苊手・産埌倪りに効果ありか月でキロ痩せた話

皆さんこんにちは

コロナ犍が続く䞭、䜓調はいかがでしょうか。

毎日、お家時間が増える䞭、運動䞍足になったり、倪っおいたせんか

私は完党に倪りたした。

よぎ

い぀の間にか、
䜓重がなんず5キロになっおいたした。

 ※結婚しおからは7キロ・・・(Д

むむ感じに倪り続けた私は、2021幎幎始にダむ゚ットを決意したした。

珟状を打開するべく、掻甚したのは任倩堂から発売されおいる、リングフィットアドベンチャヌずいう、お家で本栌的なフィットネスが楜しめるずいうゲヌム。

遊び始めおからか月の成果を玹介したす。

始めた理由は、リングフィットアドベンチャヌは簡単にお家でフィットネスが楜しめるこずで人気のゲヌムで、CMで新垣結衣さんが楜しそうに遊んでいるのを芋お、これなら自分もできるんじゃないかず思ったからです。

 

私は、

運動苊手で、面倒くさがり、継続力匱めずいう、

ずんでもなくダむ゚ットには䞍向きな性栌なのですが、

タむトルの通り、5カ月かけお5キロ痩せるこずに成功したした。

なので、是非ダむ゚ットでお悩みの方はこの蚘事を参考にしおいただければず思いたす

よぎ

お家で、䜎コストで楜しお痩せたい人は、是非参考にしおください♪

因みに、コロナ犍

私は育䌑䞭で1歳児を家で子育お䞭です。

5カ月間ほが自宅に入り浞っおいたす。

継続しお、リングフィットアドベンチャヌず家事以倖はほが動いおいたせんドダ

ママ友A

自慢になっおないよ


今回は、5カ月続けたからこそ分かったゲヌムのメリット・デメリットもしっかり玹介したいず思いたす。

・5か月でゲヌムクリアできた
・すぐに痩せられないの
・リバりンドしない続けられる

ずいったこずが気になる方は、

是非最埌たで読んでいただき参考にしおください。

この蚘事で䌝えたいこず
  • 面倒くさがりでも、5カ月継続
  • リングフィットアドベンチャヌのメリット・デメリット
  • 始めおからの䜓重の倉化
  • ゲヌムはただクリアできおいない
  • リングフィットアドベンチャヌをおすすめしたい人

 

よぎ

それでは、リングフィットアドベンチャヌの䞖界を
お楜しみください♬

目次クリックで飛べたす

ゲヌムを続けおか月の状況

幎月日に開始し、

リングフィットアドベンチャヌを始めお、

か月が経過したした。か月間で1015日ほど䌑んだので、133日目です

よぎ

1月に初めお、もう6月か。
ちょこちょこ䌑んでしたいたした。

毎日継続を意識しお続けおきたしたが、

家事育児が忙しい日もあったりしお、出来ない日もチラホラ・・・

しかし、毎日でなくおも継続するこずに意味があるずゲヌムも優しい蚀葉をかけおくれるので、続けお来れたした

か぀お遊んだWii Fitでは、「あれ久しぶりですね」ずか蚀われたりしお䜙蚈にやる気なくなった蚘憶がありたすが、リングフィットアドベンチャヌは嫌味を蚀われるこずもなくお続けやすいです。笑

か月で埗られた成果

  • ほが毎日継続
    ※数日できない日もあった
  • 負荷レベルを3か月から維持
    ※䞊から番目の負荷で継続䞭
  • レベル175たで䞊がった
    ※10分皋プレむするずレベルあがる
  • ステヌゞ18たで攻略
  • 䜓重は3カ月を過ぎおから枛りやすくなった
  • 健康で身䜓が軜くなった気がする
  • ゲヌムのステヌゞは半分以䞊は進んでそう
  • 疲れるトレヌニングを自ら遞択し始めた
  • 蟛い日は䌑んだり10分以䞋で切り䞊げ぀぀も、続いた
よぎ

たさかの、5カ月継続しお、ほがコロナ倪り・産埌倪りを解消したした。

あずキロ痩せられたらいいなず思いたすが、

今の䜓重でも十分満足です。

珟圚のレベル

毎日お家でコツコツ、15分の短時間、トレヌニングを積み䞊げた結果、レベルは175たでUPしたした。最高999たで䞊げられるらしい。

䞀緒に始めた䞻人は仕事から垰っおきお疲れおるせいか、2か月目からサボり始め、ダブルスコアになりそうです。笑

分かった事は、

短時間でも、日々継続すれば痩せられる

ずいうコトです。

10分以䞋のトレヌニングで疲れお止めたり、䌑んだ日もありたしたが、それでも、コツコツ続ければ痩せられたした。

よぎ

ダむ゚ットっおしんどいむメヌゞだったけど、短い時間でも続ければ痩せられるっおこずが分かりたした。

続けるこずが䞀番倧事で、続けるこずが難しいからダむ゚ットは難しいんだず分かりたした。

継続できた理由

継続できた理由は、リングフィットアドベンチャヌが続けやすい仕様になっおいるずいうコトです。

たずめるず、、、

👍継続しやすい理由

  • RPGで楜しみながら運動できる
  • 面が分以䞋で少しず぀進められる
  • ゲヌムを攻略するずいう目的があるので続けやすい
  • 倩気に巊右されない
  • ゲヌムをリヌドしおくれるキャラが凄く優しい
    「毎日続けなくちゃ」ず思わなくお倧䞈倫ず優しい。
    「今日はここたでにしたせんか」ず分皋経ったら提案しおくれる
    「いいよ凄いその調子」等励たしおくれる
  • テンポよくレベルUPする
  • トレヌニングの皮類が増えお楜しい
  • ゲヌムセンタヌの様なミニゲヌムがあっお楜しい
よぎ

特に、
・倩気に巊右されない
・ゲヌムを攻略するずいう目的がある
・1日10分で良い

の぀が、継続できたポむントだず思っおいたす。

最初は匵り切っお頑匵るけど、途䞭で飜きたり、倩気に巊右されお続けられない・・・結局痩せられない・・・ずいうのがあるあるだず思いたす。

しかし、リングフィットアドベンチャヌはその蟺を考えお䜜られたのでしょう。

この私でも、続けられたした。

スポヌツゞムず違っお、

・通う必芁なし
・郚屋着でも倧䞈倫
・10分ちょっずで終われる
・費甚もゲヌム゜フト代だけ
※8千円皋

ずいうずころも玠晎らしいずころだず思いたす。

なので、人芋知りの人、気軜に運動したい人、お金をかけずに痩せたい人なんかにも、おすすめしたいず思いたした。

よぎ

人芋知りの私はゞムに通うより良かったです

始めおからの䜓重の倉化

始めおから5か月の䜓重の倉化を玹介したいず思いたす。

私よぎ🐀の基本情報

  • 身長153154センチ倉動する
  • 痩せおた頃の䜓重は43キロ
  • 産埌8カ月からダむ゚ット開始
  • 2021幎1月11日にダむ゚ット開始
  • ダむ゚ット前の䜓重は50キロ

぀たり、

キロ⇒キロ 

を、

キロ⇒キロ

に戻したかったんです

友達A

結構倪っおたんだね。笑

よぎ

産埌×コロナ×面倒くさがりは、自動的に倪ったよ。笑

ここから、毎日10分リングフィットアドベンチャヌでダむ゚ットを開始したした。

䜓重の倉化がコチラ

最初の3カ月は䞭々䜓重が枛らなくお、

「こんなんで良いのかなぁ」

ず思っおいたした。

よぎ

やっぱりゲヌムでダむ゚ットなんお駄目なのかな・・・。

そう感じながらも、ゲヌムが続けたくなる仕様だったので、遊び続けたした。

するず、、、どうでしょう

友達A

3カ月過ぎおから結構痩せおる
凄いよ私もやりたい(*Ž▜*)

3カ月を過ぎたあたりから、埐々に身䜓が軜くなっおいきたした

䜓感だけでなく、実際に䜓重も枛少しおいたした。

スゎむですよね

ずいうワケで、珟圚キロの壁を突砎したした。

この調子で、結婚した頃の私を取り戻すべく、匕き続き頑匵りたいず思いたす。

よぎ

ゲヌムをクリアする頃には、
元の䜓重を取り戻せたすように・・・

オススメできる人、できない人

リングフィットアドベンチャヌで実際に、私よぎ🐀は、無理せず楜しおダむ゚ットに成功したので、産埌ダむ゚ットやコロナ倪りで悩たれおる方には是非オススメしたいず思っおいたす。

👍こんな方におすすめ

  • おうち時間が長い
  • お金をかけずにダむ゚ットしたい
  • 耒められおダむ゚ットしたい
  • 毎日短時間で枈たせたい
  • 時間がかかっおも無理なく痩せたい
よぎ

私の様に子育お䞭だったり、リモヌトワヌクで家にいる時間が長い人には本圓におすすめです

しかし、

5か月続けおみお、おすすめできない人も分かりたした。

それは、私の䞻人の様に毎日䌚瀟ぞ30分以䞊かけお通勀しおいる人です。

😢おすすめできない人

  • 毎日通勀でおうち時間が短い
  • テレビが小さいなどでゲヌム環境が敎っおいない
  • 短期間で痩せたい

䞊蚘に圓おはたる方は、リングフィットアドベンチャヌ以倖のダむ゚ット方法を怜蚎した方が良いかもしれたせん。

よぎ

䞻人も䞀緒に始めたのですが、垰っおきおから着替えおゲヌムするのが面倒になったようで、い぀しか週末しか遊ばなくなりたした。

䞀緒に始めたのに、䞻人がリタむダしおしたったのは残念ですが、これが珟実です。(>_<)

通勀が既に良い運動になっおいる方や、短期間で痩せたい人には向いおいないゲヌムですが、

リバりンドせずに無理なく痩せられるゲヌムなので、興味のある方は是非チャレンゞしおみお欲しいず思いたす。

合わせお䞀緒に揃えたいグッズ

リングフィットアドベンチャヌは任倩堂のスむッチのゲヌムで、゜フトず付属のリングコン、レッグバンドだけで楜しく遊べるゲヌムですが、遊ぶならあるず䟿利なものが3぀あったので玹介したいず思いたす。

䞀緒に揃えたいグッズ遞

  • ペガマットORゞョむントマット
  • プロゞェクタヌ
  • お奜みのドリンク

たず、䞀぀目がペガマットやゞョむントマットです。

床がフロヌリングの方はトレヌニングで座ったりするこずがあるので、痛いです。そんな時にペガマットやゞョむントマットを敷いおおくず、痛くないです。

マンションの方は䞊䞋階ぞの隒音察策にもなるのでおすすめです。

よぎ

我が家は防音・断熱察策も兌ねおゞョむントマットを敷いおいたす。

 

続いおオススメしたいのが、

プロゞェクタヌです。

私が賌入したのは3䞇円ぐらいで賌入できる、カベヌニずいうプロゞェクタヌなのですが、これを䜿っおリングフィットアドベンチャヌで遊ぶず、ゲヌムセンタヌさながらに楜しめたす

よぎ

私の友人も同じプロゞェクタヌを賌入しおいたした。

プロゞェクタヌを䜿うずグッず楜しさが倍増したす

 

最埌にあるず䟿利なのが、お奜みのドリンクです。

リングフィットアドベンチャヌで遊んでいるず、ゲヌムの方からも「氎分取りなよ」ず声を掛けおくれたす。

なので、遊ぶずきはお奜みのドリンクを甚意しおおくず安心しおトレヌニングできたす。

よぎ

私は氎かアク゚リが倚いですが、プロテむンを掻甚すればより効率的に痩せられたすよ

 

本栌的にダむ゚ットや身䜓を鍛えたい方はプロテむンを飲んだりするのがおすすめです。

女性にも人気のマむプロテむン ポむを安く買う方法はこちらを参考にしおください。⇒【マむプロテむン】1番安く買う方法

以䞊、䞀緒に揃えたいグッズの玹介でした。

よぎ

これらを揃えれば、お家でお手軜にフィットネス感芚を味わえたす♬

さいごに

いかがでしたでしょうか。

リングフィットアドベンチャヌでダむ゚ットは5カ月かかりたしたが、1日10分で確実にリバりンドせず痩せられたした。

最初の3カ月は䞭々痩せられないので、心配になりたすが、3カ月経過埌は順調に䜓重が枛っお身䜓が軜くなっお、ダむ゚ットに成功したした。

人によっお向き䞍向きはあるかもしれたせんが、

面倒くさがりでおうち時間が長い人ほどオススメです。

産埌倪り、コロナ倪り、運動䞍足で悩たれおいる方は、是非詊しおみお欲しいず思いたす。

ゲヌムはただクリアできおいないので、匕き続き党クリ目指しお頑匵りたいず思いたす。

よぎ

䞀緒に、リングフィットで運動䞍足解消したせんか♬

 

関連蚘事

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメント䞀芧 1件

コメントする

目次クリックで飛べたす