MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

リングフィットアドベンチャヌでダむ゚ット運動苊手、コロナ倪り、産埌倪り、が挑戊䞭

コロナ犍が続いおいたすが、

運動䞍足になったり、

䜓重が増えおきたりしおいたせんか

 

よぎ

倖出自粛で、
䜓型なんか維持できないわ

こんな気持ちで過ごしお、

間もなく1幎経ちたした。

そしお、

私の身䜓に起こった倉化ずは

運動苊手が䜕も意識せずに過ごした結果
  • 䜓重が5キロ増
    ※産埌半幎以䞊経぀のに䜓重が戻らない
  • 身䜓が重い
      
  • お腹、お尻がプニプニ
     
  • すぐに疲れる


よぎ

あるあるですよね
私だけじゃないよね
産埌䜓重っお自然に戻らないのなぜ

 

ずいった感じで焊っおいる今日この頃です。

コロナはただ続きそうですし、

運動苊手ずか蚀っお䜕もしなかったら、

来幎はさらに増えたくりそうです。

よぎ

ダバむ、、、
これ以䞊、
䜓重を増やすわけには、、、

 

抜本的に解決しないず、ず思い、

巷で人気のゲヌム、

リングフィットアドベンチャヌ

の力を借りるこずにしたした。

 

正盎ただ、10日目です。

よぎ

ビギナヌでゎメンなさい

リングフィットアドベンチャヌを語るには、

盞応しくないかもしれたせん。

が、

実際に買っお始めたからこそ分かるこずや、

同じようなトレヌニング系のゲヌムWiiFitりィヌフィットも

したこずがある私が本音で語るこずで、

䌝わるこずもあるず思いたすので、

是非読んで参考にしおください


 

よぎ

始めたきっかけや感想、
私自身のプロフィヌルず共に、
玹介したす。

ご芧いただいお、

ダむ゚ットできそう

遊んでみたい

ず感じた方はリングフィットアドベンチャヌを

掻甚しおいただければず思いたす

 
 

よぎ

みんなも䞀緒に、
ゲヌムでダむ゚ットしたしょう

 

この蚘事で䌝えたいこず
  • リングフィットアドベンチャヌを買ったワケ
     
  • どんなゲヌムどんな人にオススメ
     
  • 実際やっおみた感想。
     
  • 継続の為に泚意するべきコト
     
  • リングフィットアドベンチャヌでダむ゚ットができるか
目次クリックで飛べたす

リングフィットアドベンチャヌを買ったワケ

私が、リングフィットアドベンチャヌを理由は、

コチラ⇓⇓

リングフィットアドベンチャヌを買ったワケ
  • CMでガッキヌがやっおるのを芋おやりたくなった
     
  • コロナ犍の運動䞍足解消をしたい
     
  • 産埌倪りを解消したい
     
  • ゲヌムなら運動苊手でも楜しく出来そう
     
  • 倩気が悪い日でも、宀内で遊べるので、長続きしそう

 

よぎ

やっぱり、楜しお痩せたい
煩悩の塊笑

ママ友

倖寒いし、
子ども小さかったら無理だよね

 

孊生時代は吹奏楜郚、

卒業埌は、オフィスワヌク䞭心の生掻、

で、あんたり積極的に運動しお来なかった人間です。

それでも、

コロナ犍でなければ、

通勀で半匷制的にりォヌキングするこずになり、

䜓型は維持されおいたした。

 

よぎ

通勀っお倧倉だけど、
䜓型維持にはありがたかったかも。

 

運動苊手、

寒さ超苊手

継続する力匱め、

の拍子が揃った私が、

毎日どうにかこうにか、継続できそうな方法を考えたら、

リングフィットアドベンチャヌの䞀択

になりたした。 

 

よぎ

䌌た性栌の方は、
私ず䞀緒にゲヌムの力を借りお、
痩せたせんかッ笑

 

リングフィットアドベンチャヌっおどんなゲヌム

CMで、ガッキヌが楜しそうに、

リングフィットアドベンチャヌやっおたすが、

結局どんなゲヌム

っお思っおいる方いるんじゃないでしょうか。

よぎ

䞀通りやったら飜きる系

私ず同䞖代の方なら、

昔遊んだWiiの゜フトWii Fitりィヌフィット

ず同じなんじゃ
 

よぎ

Wii Fitは続かなかったから、
リングフィットもダメかも、、、

そんな颚に思っお手を出さずにいる方もいるんじゃないでしょうか

そんな疑問に、

先に遊んでいる私が応えたす

リングフィットアドベンチャヌの特城
  • RPGで楜しみながら運動できる
     
  • 1぀の面が10分以䞋で䜜られおいお少しず぀進められる
    ※切り䞊げやすい
     
  • Wii Fitず違っお、ゲヌムを攻略するずいう目的があるので、
     継続しやすい。 
     
  • 早い人で40日、遅い人で半幎ぐらいかかっお攻略。
    ⇒長く遊べお飜きない。
     
  • 運動の負荷を調敎できる
     ⇒普段運動をする人しない人䞡方に合う。
     
  • 䟡栌は9千円ちょっず。
     ⇒2020幎8月頃は入手困難だったが今は普通に買える。

  

䞻な特城はこんな感じです。


 
スポヌツ系のゲヌムで昔あった、

WiiFitず比べお、倧きく異なるのが、

RPGで敵を倒しながら攻略しおいくストヌリヌがあるこずです

WiiFitでは、䞀通りのメニュヌや遊びをやり切ったら、

飜きおしたっお続かないずいうデメリットがあったず思いたすが、

リングフィットアドベンチャヌはストヌリヌがあっお、

最埌たで攻略するのに時間がかかりたす。

レベルも少しず぀䞊がっおいったり、技も少しず぀増えおいくので、

飜きずに続けられたす。
 

よぎ

WiiFitは飜きお続かなかったけど、
リングフィットアドベンチャヌは続けられそう


 
早い人で40日で攻略ずいうブログや、

5か月かかっおやっず攻略ずいうブログなど、

攻略スピヌドは人によりけりですが、

毎日コツコツ続ければ、必ず攻略できそうなので、

頑匵ろうっお思えるゲヌムです。

 

因みに、私はただ10日目なのですが、

超が付くほどの面倒臭がりの私が、

10日も続いたのは䞭々良いゲヌムだず思いたす。笑

因みに、私は1日あたり1020分の短い時間でしおいたす。

友達A

そんなのんびりペヌスで倧䞈倫笑

よぎ

䜕か月かかるか分からないけど、
着実にレベルアップしおるから倧䞈倫
続けるこずが倧事だず思う笑


運動が苊手な人でも、続けられるように、

぀の面を短い時間510分でクリアできたり、

レベルがトントン拍子に䞊がっおいく様に、

蚭蚈されおいたす

 

よぎ

ありがずう任倩堂さん
これなら私でも、頑匵れそう
痩せられるかも


普段運動をしない人でも、

ムリのない範囲で自分に合わせお進められるのが、

嬉しいです

逆に、䜓力に自信がある人は負荷をかけお、

ゲヌムを進めるこずもできるので、

鍛えたい人の気持ちも汲んで䜜られおいたす。

※ずはいえ、筋トレを本栌的にできるものではありたせん。
 

よぎ

人気゜フトで入手困難な時期もあったけど、
最近は通販で買える様になっおきたみたい

子育お䞭だったり、

コロナ犍で倖出自粛が叫ばれる䞭だず、

䞭々倖で運動するのも難しかったりするので、

リングフィットアドベンチャヌは結構、

䜿えるんじゃないかなず思いたす。

1䞇円ぐらいしたすが、

ゞムに通う費甚ず比べたら

かなりコスパは良いず思われたす

友達A

デメリットは無いの

よぎ

実はちょっず気になる点もありたした
玹介したす


家で気軜に運動ができお、

ゲヌムで楜しく身䜓を鍛えられる、継続しやすい

ず文句なし商品ず蚀いたいずころですが、

気になる点も少しありたした。

それがコチラ⇓⇓

リングフィットアドベンチャヌのデメリット
  • ひずりでしか遊べない
  • スむッチの画面だず小さいので、
    テレビの画面で遊ぶこずになる
    ⇒コヌドの抜き差しが面倒
    ⇒テレビがゲヌムに奪われる
  • コントロヌラヌを定期的に充電芁
  • 本気で鍛えたい人は物足りない

 

よぎ

メリットの裏返しだったりしたすが、
順番に解説したす

たず、

ひずりでしか遊べたせん

仕方ないこずではありたすが、

RPGでコツコツひずりでクリアしおいくタむプのゲヌム

なので、

耇数人で遊べたせん。
 

続いお、2぀目が、

スむッチの画面だず小さいので、テレビ画面でプレむ必須

です。

友達A

テレビで遊ぶのに䜕か困るこずあるの

よぎ

リングフィットアドベンチャヌに限らないけど、
色々困るこずありたした
それがコチラ⇓⇓

テレビでゲヌムする際のデメリット
  • テレビが芳られない
    ⇒圓たり前ですが、、、
  • テレビに接続する必芁がある
    ⇒コヌドを買う必芁あり。
    プレステ等のコヌドでも䜿甚可胜ですが、
    郜床䜿う方に差し替える必芁が出おきお面倒。

圓たり前ですが、

テレビが芳られなくなりたす。

テレビを䜿いたい家族がいたら、

ゲヌムずバッティングするず、

文句を蚀われるかもしれたせん。(^^;)

 

よぎ

我が家は基本テレビが1台しかないので、
譲り合いです。

たた、

スむッチやプレステをテレビに぀なぐ堎合、

コヌドが必芁だず思いたすが、

本しかない堎合、

プレステ⇔スむッチ

を、䜿うずきにむチむチ繋ぎなおさないずいけなくお、

倧倉です。

よぎ

実は、繋ぎなおす手間が原因で、
1回3日坊䞻になりたした。
2本目のコヌドを買っおからは、
継続できるようになりたした。^^

 
賌入したコヌドがコチラ⇓⇓

友達A

ゲヌム機が耇数ある堎合はコヌドを個々に甚意した方が良さそうだね

よぎ

ケヌブルは円ちょっずで賌入できるので、
買うこずをおススメしたす
でないず、
私みたいに䞉日坊䞻になる恐れありです。


 
リングフィットアドベンチャヌの3぀目のデメリットが、

コントロヌラヌを定期的に充電する必芁がある

です。

リングフィットアドベンチャヌは、

2぀のコントロヌラヌをリングコンずレッグベルトに装着しお、

遊ぶので、コントロヌラヌの電池が切れるず、

充電しなくおはなりたせん。

「遊がう」っお思った時に、

充電が切れおいたら、遊べないんですね

よぎ

折角今やろうず思ったのに
みたいなこずが起こりえたす

構造䞊、充電しながら遊ぶこずができないので、

定期的にコントロヌラヌを本䜓にセットしお、

充電する必芁がありたす。

 

 

よぎ

頻繁に充電しなくおも良いけど
忘れた頃に充電切れで、
「遊べない、、、(ÂŽ;ω;)」
っおこずが1回ありたした。

 
BADたずめ

  • 人プレむのみ
  • テレビでプレむ必須で環境を敎えるのが手間
  • コントロヌラヌの定期的な充電が手間

 

リングフィットアドベンチャヌを、

楜しく、ストレスなく、継続するためには、

ゲヌム環境を敎えるこずも倧事、

だずいうこずが分かりたした
 

よぎ

倧したデメリットではないかもしれたせんが、
これから遊ぶ人は心埗おおきたしょう

リングフィットアドベンチャヌの効果

ゲヌムの面癜さも倧事ですが、

気になるのは、

リングフィットアドベンチャヌで効果はあるの

っおこずですよね

ずいうワケでプレむしお10日間の感想をお䌝えしたす

プレむ内容

・1日 分

・プレむ時間は朝昌晩、奜きな時

・最初の日間で回脱萜するも、環境を敎えお再チャレンゞ。
 ※継続プレむ成功䞭 日目

・珟圚レベル

友達A

痩せられるの
効いおるの

よぎ

ただ、初めお10日だけど、
効いおる気がする

なぜ、そんなこずが蚀えるかずいうず、

遊び始めおから、

普段䜿っおいない筋肉であろう、

腰回り、腕呚蟺に軜い筋肉痛を感じ始めたから

です。

 

よぎ

キテマスキテマス

ただ、10日目なので、

この先どうなるかは謎ですが、

ゲヌム序盀の私は今のずころ䞊半身を、

トレヌニングされおいる感じがしたす。

正盎、あの茪っかリングコンず、

足のバンドレッグバンドで、

「身䜓なんお鍛えられるん」

「運動ずか蚀っお、所詮ゲヌムでしょ」

そう思っおたした。

やり始めも倧したこずナむナむ♪

そう思いたしたが、

知らず知らずに、

筋肉䜿っおいるようです

よぎ

日、日はあんたり効果を感じなかったけど、
積み重ねでゞワゞワ効いきたした

䜓重にはただ倉化はありたせんが、

ゲヌムを続けお、ダむ゚ットを成功させ、

健康な身䜓䜜りをしおいきたいず思いたす

ママ友A

コツコツ続けるこずが
倧事そうですね

オススメできる人
  • 運動が苊手な人
  • 倖よりも、宀内で簡単に運動したい人
  • ゲヌムに䜿えるテレビがある人
よぎ

攻略には時間がかかりそうなのず、
最初は優しいメニュヌが続くので、
本栌的に身䜓を鍛えたい人には、
合わないかもしれたせん。

さいごに

いかがでしたか

よぎ

リングフィットアドベンチャヌ
やっおみたくなりたしたか

・運動苊手

・寒さ超苊手

・継続力匱め

の私が、

楜しお、コロナ倪り、産埌倪りの解消ず健康維持を目的に、

始めたワケですが、

案倖続けられそうな状況です。

なので同じように、

最近倪っお楜しくダむ゚ットしたいなずか、

健康のために䜕か身䜓を動かしたいなずか、

ず思っおいる方にはずおもオススメできたす

 

この調子で続けお、

半幎埌にはゲヌムをクリアしお、

矎ボディを手に入れたいず思いたす。

ではたた

よぎ

ダむ゚ットず、
ゲヌムクリア頑匵るぞ

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす