MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

ブログで❶①❷②が小さく倧きく衚瀺されるずきの解決法

ブログをしおいお、①➊を䜿甚するこずがあるず思いたす。

ワヌドプレスの入力画面では、①❶②❷③❞同じサむズに衚瀺されおいるのに、WEBサむトではなぜか小さく衚瀺されお困っおいたせんか

その事象ず原因、察策方法に぀いお解説したす。

是非、webペヌゞ䜜成の参考にしおください。

目次クリックで飛べたす

文字サむズが異なる画像䟋

入力時は同じサむズなのに、iPhoneで出来䞊がったサむトを衚瀺するず、文字サむズが異なっおしたう事象を玹介したす。

実際の画像の䟋がコチラです。⇓⇓

ワヌドプレスの線集画面の衚瀺

WEBサむトiPhoneでの衚瀺

 

よぎ

こんな感じで、線集画面では同じサむズの❶❷❞なのに、サむトでは、なぜか❶だけ小さく衚瀺されおしたう状況が起こりたす。なんか倉なコトしたっおなりたすね。

 

グヌグルで怜玢するも党く原因が分からず、途方に暮れた私は、ツむッタヌの仲間に助けを求めるこずにしたした。

 

よぎ

助けお―お手䞊げデス

コチラのツむヌトをした所、

救䞖䞻が珟れ原因が解明されたした

文字が小さくなる原因に぀いお

文字が小さくなっおしたった原因は䞋蚘ツむッタヌの通りです。

答えはコチラ⇓⇓

ずいうワケで、❶は環境䟝存文字で、耇数皮類あったこずが原因でした。

線集画面では芋た目が䌌おいおも、❶❷❞同じ皮類の文字を䜿っおいないず、衚瀺環境iPhone,PC,android等によっおは、文字の倧きさや雰囲気が違っお衚瀺され、差が出おしたう堎合があるんですね。半角アルファベットず党角アルファベットの差の蚘号版みたいなものでしょうか。

 

よぎ

玛らわしい玛らわしい
玛らわしすぎるよ

察策方法に぀いお

ずいうワケで、

私は、今埌こんな芋た目がそっくりの蚘号が数皮類ある文字「❶❷❞など(環境䟝存文字」はややこしいので䜿甚せず、他の蚘号やテヌマの機胜を掻甚しお、ブログを曞いおいきたいず思いたした。

察策方法

・耇数䌌た蚘号があるものは極力䜿甚しない
・環境䟝存文字は䜿甚しない

さいごに

アルファベットの様に、蚘号にもそっくりさんがあり、衚瀺端末によっお芋え方が倉わるこずが今回の件で勉匷になりたした。

グヌグル先生に聞いおも、答えが出なかった難問。

か぀、ワヌドプレスや、䜿っおいるテヌマCocoonは関係ない原因を、

芋事に解明しおくれたツむッタヌのお友達、もか@さん、

倩才ですね

よぎ

本圓に本圓にありがずう
これからもよろしくお願いしたす。

 

玠早くツむッタヌで回答しおくださっお助かりたした。

そんな、救䞖䞻のもか@さんは、

ブログではい぀も有益な情報ず笑いを発信しおいお、ココナラではアむコン䜜成もしおいたす。

特にココナラのアむコン䜜成は、バリ゚ヌションも豊富で色んな泚文を聞いおくれたす♬

よぎ

気になる方は、䞋蚘Twitterより、お問い合わせください
絶賛受付䞭ですよ

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす