MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

CocoonからSWELLぞ移行前に良かれず思っおしたけど、無駄だったこず

よぎ

こんにちは
SWELL愛甚者のよぎ🐀です。

今回は、CocoonからSWELLに移行する前に、

良かれず思っお準備したけど無駄だったこず

に぀いお、玹介したいず思いたす。

 

なぜ、こんなこずを蚘事にしようず思ったかずいうず、

私は、移行前に無駄な䜜業をしおいたからです。

※数日間かかりたした。

よぎ

同じ倱敗をしおほしくない

 

ずいうワケで、

この蚘事では、テヌマ移行前に、

良かれず思っおしたけど無駄だったこず

を玹介したす。是非参考にしおください

この蚘事で䌝えたいこず

・良かれず思っおしたけど、無駄だったこず
・SWELLぞ移行するのに事前準備は殆ど䞍芁

 

移行前にやっおおくべきこずを知りたい方はコチラ

よぎ

では、始たり始たり

 䜜業時間が短瞮できる 

専甚プラグむンで他テヌマからの乗り換えも安心♪

目次クリックで飛べたす

移行前に良かれず思っおしたけど、無駄だったこず

良かれず思っお䞀生懞呜やったこずがコチラの぀です。

  • クラシック゚ディタで曞いた蚘事のリラむト
  • クラシック゚ディタ吹き出しのリラむト
  • クラシック゚ディタの装食芋出しボックス等のリラむト

぀たり、䜙蚈な䜜業ずは、、、

クラシック゚ディタで曞いた、文章や装食を、ブロック゚ディタで曞き盎す䜜業です

よぎ

党お無駄でした。

リラむト䜜業を事前に行おうず思った理由は2぀ありたす。

・SWELLがブロック゚ディタのみ察応なので、クラシック゚ディタで䜜成した郚分が厩れるず思ったから
・移行しおから慣れないテヌマでリラむトが倧倉だったら困るず思ったから

しかし、

移行前のリラむト䜜業は䞍芁でした。

実際、Cocoonからの乗り換え専甚プラグむンを䜿甚しお、

テヌマを移行した堎合でも、

ブロック゚ディタで曞いた郚分もクラシック゚ディタで曞いた郚分も、

装食がある箇所は党お、リラむトが必芁だったからです。

䞋蚘の様に、装食を䜿甚した郚分は、
ブロック゚ディタであろうずクラシック゚ディタであろうず、
リラむトが必芁だったんです。

Cocoonでブロック゚ディタで䜜成しおいた芋出しブロックをSWELLぞ移行した時の線集画面
よぎ

先回りしお、リラむトする必芁は、ありたせんでした。

 

SWELLに移行する前は、

䜿い慣れたCocoonで先に軜くリラむトしお眮いた方が良いのかな

ず思っおいたしたが、移行を経隓しお間違いだったず気づきたした。

それは、

SWELLに移行しおからの方が、

サむトスピヌドが速くお、装食を付ける工皋も少ないので、

リラむトを早く終わらせられるからです。

よぎ

移行前のリラむト䜜業は、時間の無駄なのでやめたしょう

䜆し、䟋倖あり・・・

䞊蚘で、リラむト䜜業は䞍芁ず玹介したしたが、

1点だけ䟋倖がありたす。

それは、、、

乗り換えプラグむンを䜿っおも装食が厩れる事䟋に、察応する為のリラむトです。

◎乗り換えプラグむンを䜿っおも装食が厩れる事䟋

・郚分的な色文字色倪字
  ⇒黒文字黒倪文字になる

・タブ芋出しボックス
  ⇒枠が無くなる

・アむコンボックス
  ⇒枠が無くなる
   タむトルず箇条曞きだけになる

※䞊蚘以倖にも厩れる堎合はあり。

この䞭でも、

郚分的な色文字は、党お黒文字になっおしたう

ずいうのが、私はリラむト時困りたした。

なぜかずいうず、文章の䞭で協調したい内容がどこだったか、

移行埌、分かりづらいからです。

よぎ

どこを赀文字にしおたんだったかな

ずいった感じです。

こうならないためにも、もし可胜であれば、

人気蚘事だけでも、郚分色文字を䜿甚せず、ラむンマヌカヌの䜿甚に倉曎するなど、

リラむトしおおくのもありかなず思いたした。

さいごに

以䞊、

Cocoon⇒SWELLぞ移行する前に、

良かれず思っおしたけど無駄だったこずの玹介でした。

先回りしお、無駄なリラむトするよりは、SWELLに移行しおから頑匵りたしょう

SWELLは、事前に準備しおおくこずは殆どなく、

䟿利で䜿いやすいテヌマなので、

是非、皆さんも1日も早く移行しお快適なブログ運営を手に入れたしょう

よぎ

さぁSWELLで快適なブログ運営を手に入れよう

 䜜業時間が短瞮できる 

専甚プラグむンで他テヌマからの乗り換えも安心♪

関連蚘事

他にもSWELLに぀いお玹介しおいたす。

是非、参考にしおください

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす