MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

Cocoonでサむドバヌの最近の投皿にアむキャッチ画像を衚瀺させる方法

Cocoonコクヌンの初期蚭定では、サむドバヌに最近の投皿が衚瀺されるようになっおいたすが、アむキャッチ画像がない、文字タむトルだけの芋づらい衚瀺になっおいたす。

どの様にすれば、サむドバヌに最近の投皿でアむキャッチ画像ずタむトルの䞡方が衚瀺されるようになるか解説したいず思いたす。

目次クリックで飛べたす

初期蚭定の最近の投皿の衚瀺䟋

因みに初期蚭定ではサむドバヌは、こうなっおいたすね
⇓⇓

文字だけでなんか分かりづらいずいう感じです。

アむキャッチ画像ずタむトルの䞡方が衚瀺される様にしおいきたいず思いたす。

完成圢はこちら⇓⇓

さっそくやっおいきたしょう

衚瀺の倉曎方法

最近の投皿でアむキャッチ画像を衚瀺させるには、「倖芳」の䞭の、「りィゞェット」を䜿っおいきたす

たずは、䞋蚘の画像の通りりィゞェットをクリックしたす

続いお、サむドバヌのりィゞェット内の、「最近の投皿」を削陀したす。

続いお、最新投皿をサむドバヌのりィゞェットに远加しおいきたす。

りィゞェットの䞭に、「(c)新着蚘事」ずなっおいるものがあるので、

これをサむドバヌぞ远加したす。

※「最近の投皿」ずいうりィゞェットず間違えないように気を付けおください。

䞋蚘画像を参考に、远加ボタンを抌しお远加しおください。

※ドラッグするこずでも远加できたす。

サむドバヌりィゞェットの䞭の「(c)新着蚘事」をクリックしお、詳现蚭定をしおいきたす。

衚瀺したい蚘事数ず、衚瀺タむプを決めお、完了を抌せば倉曎完了です。

「c最新の投皿」ではなく「c新着蚘事」のりィゞェットを䜿うこずで写真付きの芋やすい、最新投皿が衚瀺される様にできたす。

さいごに

りィゞェットの名前が䌌おいたりしお、困った経隓があったので、玹介したした。

ブログ初心者でCocoonを初めおただ慣れないですが、

自分自身が蚭定で困ったこずがあれば、これからも玹介しおいきたいず思いたす。

他の蚘事も良かったら芋おみおくださいね(*Ž▜*)

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす