MENU
よぴ
大阪市在住の30代OLです。
金融業界で約10年間事務職で働いています。

2020年4月に長男を出産し、初めての育児に奮闘中です。

ブログでは、日常生活のお役立ち情報(仕事や関西のお出かけスポット、子育てが中心)を発信しています。
アーカイブ
2021年9月
月火水木金土日
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
CocoonからSWELLへ!移行の理由を解説!≫click

SWELL専用アフィリエイトで報酬が反映されない原因と解決方法を解説!

よぴ

こんにちは!
SWELL愛用者のよぴ🐤です。

今回は、SWELL専用アフィリエイトプログラムで、報酬が反映されない時の対処法について解説します。

先日、私のブログを通じてSWELLを購入してくれた方がいらっしゃったのですが、

報酬が反映されなくて困りました。

よぴ

折角、購入してもらえたのに、
どうして売上に上がらないの?

 

しかし、

SWELLの開発者 了さんに問合せをしたことで、原因と解決方法が分かりました。

私と同じように、折角SWELLを勧めて購入してもらえたのに、

報酬が反映されなくて困っている方は、

是非、この記事を参考にしてください。

この記事で伝えたいこと

・報酬が反映されない原因について
・報酬を反映してもらうためにしたこと
・解決策について

よぴ

しっかり、対策して報酬を受け取ろう!

目次(クリックで飛べます)

SWELLアフィリエイトの広告の貼り方について

SWELLアフィリエイトの広告の貼り方は2種類あります。

※公式サイトでも紹介されていますが、改めてご確認ください。

よぴ

広告の貼り方がコチラ⇓⇓

①SWELLのテーマを利用しているWEBサイトで広告を貼る場合
(※事前にSWELLER’S IDを連携して置く必要があります。)

SWELL公式サイト(swell-theme.com)へのリンクを設置するだけ!

画像やテキスト等、SWELLと分かるものにSWELL公式サイトへのリンクを貼るだけでOKです。

例えば下記の画像をブログに載せてリンクを貼る

例えば、「SWELL」という文字にリンクを貼る⇒SWELL

よぴ

簡単に出来るので、
初心者もすぐ使えそうですね!

 

もう一つの方法が、SWELLER’S IDを組み込んだリンクです。

ID付のリンクは、SNSやSWELL以外のテーマのブログにも使用することが出来ます。

 

②SWELLを使用しているサイト以外のブログやSNSで広告を貼る場合

よぴ

下記、URLの id=の後ろに自分のSWELLER’S IDを足すとSNSでも使えるURLになります!

リンク先:公式サイト(TOP)
https://swell-theme.com/?id=(自分のSWELLER’S ID)
 
リンク先:公式サイト(製品購入ページ)
https://swell-theme.com/download/?id=(自分のSWELLER’S ID)

これらのURLを使えば、

SNSでもおすすめできるので便利です。

マイページで報酬が反映されていないと判断する目安

システム上の遅延も考慮し、

購入者が購入してから2営業日経過しても、マイページに報酬が反映されていない場合は、

報酬が反映されていないと考えましょう。

よぴ

通常SWELLの報酬は、購入から2日以内には反映されます。
(※実体験に基づく)

2営業日待っても反映されない場合は、

Twitterで開発者の了さんにDMで相談してみましょう!

SWELL公式サイト 右側

尚、マイページのオンラインコミュニティ(slack)でもDMのやり取りが可能ですが、Twitterの方が早く対応していただける場合があります。

問合せの手順と報酬反映までの流れ

STEP
売上日より約2営業日経っても
マイページで報酬が反映していないことを確認する
STEP
TwitterのDMで問い合わせる

「購入時刻」と「購入者が入力したアドレス」が分かるのであれば、手動で履歴を参照して報酬反映させることも可能ですので、もし情報がはっきりしている場合は、SlackのDMなどでお知らせください。

SWELLフォーラム引用

 

よぴ

購入者に購入時刻と、購入時に入力したメールアドレスを聞いておきましょう!

私が実際に問い合わせた文章はコチラ⇓⇓

twitterで問い合わせした文章例

 

STEP
DMで返事が来る

開発者の了さんが、申込の経緯を調べてくださるので、早ければ当日返事をくれます。

※他の方のサイトを踏んで申込になってる場合でないかを調べてくれます。

 

特に問題なければ、

後日手作業で報酬に反映させる手続きを取る旨のお知らせが届きます。

 

STEP
2~3日後 手作業の報酬の反映が完了したらDMでお知らせが来る
 

報酬の反映が完了した連絡がDMで来ます。

SWELLのマイページで反映されているか自分でも確認してみましょう!

 

 

よぴ

表示される日時は、実際に購入された日時ではなく、手作業で反映した日時になります。

報酬が反映されない原因と対策

SWELLアフィリエイトで報酬が反映されない原因と対策について確認した所、

下記の回答を頂きました。

よぴ

発火?火が付くの?

☝スイマセン。冗談です。ブログ初心者なので、最初見たときそう思ったのを表現しました。笑

よぴ

まとめるとコチラ⇓⇓

原因と対策まとめ

原因
WEBサイトが全て表示される前にSWELL広告(IDなし)リンクをクリックされた場合、計測が出来ない仕組みだから

対策
SWELL使用サイトで、広告を貼るときも、ID付のリンクを使用する

 

私の様に、Twitterを埋め込んだり、画像などを使って記事が重たくなっている場合は、計測されない恐れがありますので、最初からID付のリンクを使用しましょう!

まとめ

SWELLの報酬が反映されない時の対応

・購入者してくれた人に、購入日時と購入時に入力したメールアドレスを聞く
 
・約2日経過しても報酬が反映されていないのをマイページで確認
 
・twitterのDMで問い合わせする
 
・報酬反映の返事を貰ったら、マイページで確認

よぴ

報酬が反映されなくて、悩んでいる方は、
一度問い合わせてみてください。

ひとりで対応されているような雰囲気なので、

すぐに返事が返ってこない場合もあると思いますが、

丁寧に対応して下さるので、気長に待ちましょう!

原因と対策まとめ

原因
WEBサイトが全て表示される前にSWELL広告(IDなし)リンクをクリックされた場合、計測が出来ない仕組みだから

対策
SWELL使用サイトで、広告を貼るときも、ID付のリンクを使用する

よぴ

ID付のリンクを使用する様にしましょう!

以上が、原因と対策です。

(※記事を書くにあたって、この情報をシェアして良いか、開発者の了さんに確認しております。)

 

よぴ

最後にSWELL以外のおすすめアフィリエイトを紹介したいと思います。

登録しておきたいアフィリエイト(ASP5社)

登録しておきたいASP5社を紹介します。

ブログで収益を上げたい人は、マストのASP5社です。

よぴ

まだ登録できていないものがあれば、早めに登録しましょう!

登録しておいた方が良いASP5社

この5社を登録しておけば安心です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よぴ

アフィリエイトを活用して、お小遣いを稼ごう♬

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

yopipi(よぴ)です。

大阪市在住のOLです。

[仕事]金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10年近くしている

[日常]
・コロナ禍4月に第一子出産。
・現在初めての子育て奮闘中。

コメント

コメントする

目次(クリックで飛べます)
閉じる