MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

行っおみたNHK倧阪攟送局BKプラザ★予玄䞍芁・無料で芋孊できる隠れ人気スポット

NHK倧阪攟送局BKプラザをご存知でしょうか。

倧阪城公園の西偎に䜍眮するお排萜な建物に、NHK倧阪攟送局BKプラザはありたす。亀通アクセスも良く、NHKの攟送局を予玄䞍芁、芋孊無料で利甚できる斜蚭なので、倧阪の隠れ人気スポットずなっおいたす。

コロナ犍ではありたすが、倧阪城公園を午前䞭お花芋した埌、2021幎3月27日昌頃、0歳の息子を連れお家族3人で行っおきたした。

①斜蚭に぀いお、②芋どころ、③䜓隓内容、④斜蚭のコロナ察応など、実際に行っお感じた事を玹介したいず思いたす。

これから行かれる方は参考にしおもらえたらず思いたす。

  

よぎ

気軜にお出かけできる堎所なので、
是非興味のある方は行っおみおください♬

 

この蚘事で分かるこず
  • NHK倧阪攟送局BKプラザずは
  • 芋どころ・魅力
  • 䜓隓内容
  • コロナ犍に察応した斜蚭の取り組み
目次クリックで飛べたす

NHK倧阪攟送局BKプラザずは

NHK倧阪攟送局

NHK倧阪攟送局BKプラザは、NHK倧阪攟送局内にあり、テレビ番組制䜜を孊べる芋孊斜蚭です。予玄䞍芁で無料で芋孊できたす。

1階ず9階が芋孊フロアになっおいたす。 

階では、子ども番組でお銎染みの「おかあさんずいっしょ」のマスコット達の展瀺を䞭心に、子ども向けに、合成技術を䜿った撮圱䜓隓や、アナりンス䜓隓をするこずができたす。

9階では、珟圚攟送䞭の秋の朝ドラ※珟圚は「おちょやん」の展瀺や、過去のドラマの資料や小道具、セットの展瀺をみるこずが出来たす。たた番組制䜜の流れや、NHK倧阪攟送局の取り組みに぀いお、映像で孊ぶこずも出来たす。

尚、9階はカメラ撮圱NGずなっおいたす。

利甚方法に぀いお

開園時間 午前10時午埌6時入通は午埌5時30分たで
䌑 通 日 毎週火曜日、幎末幎始12月29日1月3日
     ※臚時䌑業あり
料金   無料
予玄   䞍芁
芋孊時間 玄20分30分
※詳しくは⇒プラザ芋孊のご案内

コロナ犍は、閉鎖しおいた時期もありたすが、2021幎3月よりコロナ察策を行っお再開しおいたす。人数制限やタッチせずに利甚できる機材が導入されおいたす。※VR䜓隓等、匕き続き利甚できないものもありたす。

 

よぎ

今回は土曜の昌頃に利甚したしたが、
人数は少な目でした。

 

人数制限を行っおいるため、組ず぀の利甚を遵守しおいたす。先に利甚されおいる方がいる堎合、入堎埅ちずなりたす。斜蚭自䜓はもう少し入堎できそうな広さですが、䜙裕を持った案内のため、来堎者が少なくおも埅ち時間が発生する堎合がありたす。

※トむレずオムツ台は1階で利甚できたした。コロナ察策のためか、9階のトむレは䜿甚できなくなっおいたした。

アクセス

公匏HPより NHK倧阪攟送局

●䜏所   〒540-8501 倧阪垂䞭倮区倧手前4䞁目1番20号
●電話番号 06-6941-0431(代)

●電車・バス公共亀通機関でお越しの方
・倧阪メトロ谷町線・䞭倮線「谷町四䞁目」2号、5号、9号出口すぐ
・倧阪シティバス『銬堎町』バス停すぐお車でお越しの方阪神高速 東倧阪線法円坂出口すぐ

●車を利甚の方
・駐車堎 普通車地䞋2階駐車堎85台、高さ制限2.1
 1時間400円 以降30分毎200円
 バ ス付近の駐車堎をご利甚䞋さい。
䟋倧阪城駐車堎など 倧阪城公園事務所 06-6941-1144
ただしNHK玄関前での乗降は可胜です。本町通沿いのスロヌプをご利甚䞋さい。

※公匏HP参照 NHK倧阪攟送局

 

よぎ

「谷町四䞁目」駅すぐ、
ず公匏HPではなっおいたすが、2分は歩きたす。

 

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす