MENU
よぴ
大阪市在住の30代OLです。
金融業界で約10年間事務職で働いています。

2020年4月に長男を出産し、初めての育児に奮闘中です。

ブログでは、日常生活のお役立ち情報(仕事や関西のお出かけスポット、子育てが中心)を発信しています。
アーカイブ
2021年10月
月火水木金土日
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
CocoonからSWELLへ!移行の理由を解説!≫click

行ってみた!ポケモンカフェ(大阪・心斎橋)メニューやオリジナルグッズ、見どころを紹介します!

ポケモンカフェというのがあるのをご存知でしょうか?昨年2019年9月に全国で2店舗目となるポケモンカフェが大阪の心斎橋にオープンしました。1月に行ってきましたので紹介したいと思います。お出かけスポットの参考にしていただけたらと思います。

※コロナの影響で多少変更があると思います。予めご了承ください(*´Д`)

目次(クリックで飛べます)

ポケモンカフェとは?

ポケモンカフェは可愛いポケモンのオリジナルのメニューが楽しめたり、限定のオリジナルグッズを手に入れることができたり、人気のポケモン、ピカチュウに出会える等、見どころ満載のスポットです。

ポケモンをモチーフにした様々なお料理やドリンクが楽しめます。

完全予約制となっていて、利用時間は90分間です。お店ではオーダーから食事、ポケモンとのふれあいタイムまで、しっかりとしたプログラムが組まれていて、終始楽しい時間を過ごせます。

現在(2020年8月)、国内に2店舗あります。東京の日本橋と大阪の心斎橋です。
どちらも、隣にポケモンセンターが併設されており、早めに行っても待ち時間を飽きずにポケモングッズ等を見て買い物を楽しむことができます。

詳しい内容は、下記ポケモンカフェ公式HPでご確認ください。
⇓⇓

公式HP-ポケモンカフェ

ポケモンカフェの良いところ

<ポイント!>
・ポケモンをモチーフにした料理やドリンクを楽しめる!
・カフェ限定のオリジナルグッズを手に入れることができる!
・ピカチュウとのふれあいタイムがある!(※コロナの影響で現在は中止中)
・完全予約制で90分間、しっかりとしたプログラムが組まれている。
・隣にポケモンセンターが併設されている

以上が、ポケモンカフェのおすすめポイントです。完全予約制なので、待ち時間もなく、オーダーは全てiPadです。沢山のメニューから、ゆっくり自分のペースで選んでオーダーできます♪

大阪・心斎橋店について

ポケモンカフェの大阪・心斎橋店は、大丸心斎橋店の9階にあります。百貨店の中にあり、ポケモンセンターも横に併設されており、カフェ以外に買い物も十分楽しめます。

また、大丸心斎橋店は心斎橋駅直結ですので、アクセスが良いのも魅力ですね!

公式HP引用
公式HP引用

予約方法

ポケモンカフェは、完全予約制のため、公式HPより前日までに予約しておく必要があります。

ご予約される方は下記ページよりご予約下さい。

公式HP-ポケモンカフェ(予約ページ)

予約する際、A席、B席、C席より選ぶようになっています。

(大阪・心斎橋)A~Bはテーブル席で、2~8名様で予約ができます。C席はカウンター席と、テーブル席で、1~8名様で予約ができます。

公式HP-ポケモンカフェFAQ

上記の他、公式ページFAQページには予約に関する情報が詳しく記載されていますのでご覧ください(^^♪

どこの席でも十分に楽しめる環境でしたので、ご都合の良い日程、時間を優先して予約することをお勧めします!!(*´▽`*)

因みにコロナ前は、1か月前で予約がいっぱいという大人気スポットでした。落ち着いてきたらまた予約がすぐに埋まるかもしれませんので、早めの予約をお勧めします。

入店から座席案内まで

入店は、予約時間に応じて順番に案内されていきます。お店の前に入店案内中の予約時間が表示されているので、自分が予約した時間が表示されたら、案内に従って列に並びます。

案内表示の写真

予約時間を15分すぎて来店されない場合は、自動的にキャンセル扱いになるため、遅刻しないように気を付けましょう!!また、キャンセルする場合は連絡しておきましょう!!(※お店の状況に応じてキャンセル待ち枠を作って希望のお客様を案内しています。)

予約席の番号が書かれたカード

入店すると、上記写真の予約席のカードを渡されます。

座席に置かれているカード

渡されたカードと同じものが、座席に置かれているので、その席を利用します。

案内のカードもポケモン仕様で可愛いですね!!(*´▽`*)

テーブルにあるもの

メニューの閲覧と注文に使用するiPadが置かれています。

iPadもポケモン仕様で可愛いですね!

その他、プレゼントの限定ランチョンマットや詳しいポケモンカフェの楽しみ方に関する案内、ポケモンラテのメニュー表が置かれています。限定グッズを予約時に注文されている方は、紙袋に準備して置いてくれています。

ランチョンマット
ポケモンカフェの楽しみ方の案内
ポケモンラテのパンフレット

ポケモンラテは殆どのポケモンを選ぶことができます。何百種類もの中から、好きなポケモンラテを注文することができるのも魅力の一つです!!(*‘∀‘)

限定グッズを注文した場合

予約時に限定グッズを注文すれば、席にオリジナルの紙袋に入れて置いておいてもらえます。ちょっとしたサービスが嬉しいですね♪

オーダー(注文)について

オーダー(注文)は、テーブルに置かれたiPadで行います。

メニューを写真で見ながら、自分のペースでタブレットでゆっくり注文できます。

店員さんを呼んだり、焦って決めなくて良いので嬉しいですね(^^♪
注文内容も合計金額も確認できるので安心です。

ドリンクメニューはおまけつき

ポケモンカフェやその他オリジナルのドリンクを注文すると、おまけでコースターが貰えます。くじを引いて数種類の中から、1つプラスチック製のコースターが貰えます。何が当たるかはお楽しみ♪

現在はポケモンの新作、シードとソードに出てくるポケモンがコースターになっていました。

コースター見本

メニューの紹介

ポケモンのフードメニューはいくつかあり、どれも可愛くて何を注文するか迷います。

迷った人はとりあえず、ピカチュウのよくばりプレートを頼んでみてください♪

ピカチュウのよくばりプレート

実際に食べてみましたが、しっかりとボリュームもあって、美味しかったです。
写真の通り可愛くピカチュウが盛り付けられています。
最後までキレイに食べきれば、お皿に可愛いピカチュウの姿が現れます。

これなら好き嫌いがある子供でも残さず食べてくれそうですね!(*´▽`*)

イーブイバージョンもあります。

美味しくいただきました。笑

実際のポケモンラテ

ポケモンカフェに行ったら必ず頼みたくなる、ポケモンラテ。ほぼ全ての種類のポケモンに対応しているので、どのポケモンを注文しようかめちゃめちゃ迷います。

今回は「フシギダネ」と「ウインディ」を注文しました。

細かいところまで、忠実にラテアートされています。

完成度が高いのは専用の機械があるからだと思いますが、色んなパターンを頼んでみたくなりますね♪

お値段は、各770円です。

1,650円を出せば、ラテに使用されているモンスターボールのコップが付いてきます。
ディズニーランドみたいですね!!そして、ポケモン価格ですね。笑

ピカチュウの登場

コロナの影響でこちらは今は中止になっているようですが、私が行った1月はまだやっていたので、「そんなことやってたんだ~」っと、参考までにご覧ください(^^♪

90分の時間のどこかでピカチュウが登場してくれます。

お店の通路をちょこちょこ歩いてくれたり、ダンスをしてくれたり、一緒に写真を撮れたりします。

可愛いですね!でかいですね!決まった通路を歩いて近くまで来てくれるので、興奮します。

限定オリジナルグッズ(お土産コーナー)

ポケモンカフェでしか買うことができない限定グッズ等を紹介したいと思います。

クリアファイルとぬいぐるみ

限定のクリアファイルとぬいぐるみ、欲しくなりますね!

ぬいぐるみと食器類

カフェでも使われている食器が買えます!!

カフェならではのコックとウエイトレス姿のピカチュウぬいぐるみです。ここでしか手に入りませんよ!!

可愛いグッズが目白押しです。買いすぎに注意して楽しんでください!!笑(^^♪

まとめ

ポケモンカフェ大阪・心斎橋いかがでしたでしょうか。
デートでも子ども連れの家族でも楽しめるスポットです。
ポケモンGOをされている方は、ポケストップもジムも沢山あって飽きることなく過ごせる場所です。

行かれる方は、完全予約制なので、計画的に予約を取って、ポケモンの世界を十分楽しんでください♪

大阪の新しいお出かけスポットに是非ご活用ください♪

ポケモンカフェをご予約される方は下記ページよりご予約下さい。

公式HP-ポケモンカフェ(予約ページ)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

yopipi(よぴ)です。

大阪市在住のOLです。

[仕事]金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10年近くしている

[日常]
・コロナ禍4月に第一子出産。
・現在初めての子育て奮闘中。

コメント

コメントする

目次(クリックで飛べます)
閉じる