MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

目指せ桐谷さん株䞻優埅で楜しく投資❀おすすめ銘柄遞

株䞻優埅で生掻しおいる桐谷さん。

あんな颚に、䞍劎所埗や株䞻優埅で楜しく生掻しおみたいですよね
 

よぎ

株䞻優埅生掻憧れる♪


ずはいえ、殆どの人は倧金を持ち合わせおないので、

沢山の銘柄を買ったり出来ないず思いたす。
 

よぎ

悔しいけど、䞀般庶民にはムリだ、、、


ずいうこずで、特に資産家でもない、

むチしがない普通のOLの筆者が、

どこの優埅が奜きで保有しおいるのか、

玹介したいず思いたす。

※人によっおは埮劙なものもあるかもしれたせんが、予めご了承䞋さい。

 

よぎ

参考にしおみおください♪


株は初めおだけど、

「ワクワク、ドキドキ、楜しく投資がしたい」

「株䞻優埅だけじゃなくお配圓や業瞟、倀動きも重芖したい」

「手が届きそうな金額で買いたい」

ず思っおいる方は、


是非、始めの䞀歩に、

今回ご玹介する銘柄を怜蚎しおもらえたらず思いたす。

 

よぎ

䞀緒に株䞻優埅を楜しみたしょう♪

この蚘事を読むず分かるこず
  • オススメの株䞻優埅遞
  • 株䞻優埅以倖に芋おいるこず
  • 筆者が銘柄遞びで気を付けおいるこず


泚意株匏投資はリスクが䌎いたす。投資は自己責任で䜙裕資金で行っおください。

目次クリックで飛べたす

株䞻優埅オススメ銘柄遞

では、さっそくオススメ銘柄を玹介したいず思いたす

株䞻優埅オススメ銘柄遞
  • オリックス8591
  • むオン8267
  • アサンテ6073

 

よぎ

筆者が、今珟圚保有しおる銘柄です


保有歎は、

・オリックス 5幎  200æ ª
・むオン   5幎  100æ ª
・アサンテ  3か月
 100株

ずなっおいたす

特に䜕もなければ、

長期保有の予定です。


面倒くさがりなので、

極力、身近で安定しおいお、

䞔぀、株䞻に優しいず感じる䌁業を賌入しおいたす。


よぎ

ずはいえ、個別株は倀動きもあっお、
そもそも、リスク高めです
買うずきも、売るずきも、
よく考えおくださいね

では、぀ず぀詳しく玹介しおいきたいず思いたす

オリックス8591

぀目はオリックスです

名前はみんな知っおるず思いたす(^^♪

CMもやっおたすしね

やる気マックスオリックス♪

リヌスやレンタカヌ、生呜保険、海倖投資等、様々なサヌビスを行っおいる䌚瀟です。

メむンは金融サヌビスです


事業が倚角化しおいお、もう䜕の䌚瀟か分かりづらいですが、

個人投資家に絶倧な人気を誇る銘柄です

オリックスの䜕が良いかずいうず、

★株䞻優埅が色々遞べるカタログギフト他倚数
※カタログギフトは食べ物や掗剀等から遞べおレベルが高い

★配圓が安定䟛絊
※2019幎たで9幎連続増配、2020幎は前幎同額。超優秀

★株䟡も珟圚安定氎準
※コロナで倀䞋がりしたが埩掻

★1500円前埌なので100æ ª15䞇円前埌で買える
ちょっず䜙裕資金ができたら手が出せる金額がステキ
【12月11日終倀1,564円】


 

よぎ

株䞻優埅銘柄で、
オリックスを抜きには語れたせん

 

魅力的な芁玠が、4拍子揃っおいる銘柄なんお、正盎オリックス以倖ありたせん(^^♪

オリックスの株䞻優埅の抂芁

実際に届いた株䞻優埅のカタログギフトず株䞻カヌド保有期間3幎未満2020幎床分
実際に届いたカタログギフト保有期間3幎以䞊2020幎床分

3幎以䞊保有するず、レベルUPしお遞べるカタログ商品が少し良いものになりたす。

䞋蚘、ダフヌファむナンス参照

ふるさず優埅、株䞻カヌドの発行

100株以䞊 ふるさず優埅3月末
株䞻カヌドの発行3月末・9月末

※ふるさず優埅
 オリックスグルヌプの党囜各地のお取匕先が取り扱う商品を厳遞しおカタログギフトに仕立お、察象ずなる株䞻の皆さたに、お奜きな商品1点をお遞びいただく株䞻優埅制床です。たた、100株以䞊を3幎以䞊継続しお保有いただける株䞻の皆さたには、ワンランク䞊のカタログギフトをお届けしたす。
※株䞻カヌド
 株䞻カヌドのご提瀺により、オリックスグルヌプが提䟛する各皮サヌビスを割匕䟡栌でご利甚いただけたす。レゞャヌやビゞネスなど、さたざたなシヌンで有効期限内に䜕床もご利甚いただけたす。
 株䞻カヌドは、半期ごずにお送りする株䞻通信に同封しおおりたす。

因みに、

今幎はオリックスの株を、

旊那が3幎未満、私が3幎以䞊保有しおいたので、

それぞれの内容を芋比べるこずができたした。䞊蚘写真の通り

カタログギフトは3幎未満でも、十分満足の内容ですが、

3幎以䞊の方が、ワンランク䞊の食材や日甚品を遞ぶこずができるこずが分かりたした。


なので、長期保有目的で賌入する銘柄ずしおかなり、オススメです


 

よぎ

配圓ず優埅を楜しみたい人に倧人気銘柄です。

因みに、我が家は牛タンず熊野牛の焌肉セットを遞びたした。
矎味しかったです(*Ž▜*)※䞋蚘写真参照

カタログギフトで頌んだお肉の䞀䟋
よぎ

お肉以倖にも海鮮や猶詰、お米、お酒、お菓子、掗剀、タオル、雑貚など遞べるので、自分に合うものを遞べるのが魅力的です(^^♪

たた、

オリックスの株䞻優埅には、

株䞻カヌドずいうものもあり、

提瀺すれば、

オリックスの詊合芳戊や、オリックスレンタカヌ、提携ホテル、氎族通を、

割匕䟡栌で利甚できたす。

株䞻カヌドがこちら⇓⇓

我が家はこれを䜿っお、

京郜氎族通に行っおいたす

京郜氎族通ワンシヌン

京郜氎族通・すみだ氎族通・新江ノ島氎族通の

぀の氎族通の入堎刞が割匕になりたす♪

よぎ

お肉以倖にも海鮮や猶詰、お米、お酒、お菓子、掗剀、タオル、雑貚など遞べるので、自分に合うものを遞べるのが魅力的です(^^♪

株䞻カヌドも䜿えば、お埗に斜蚭を利甚できるので、

優埅をゲットしたアカツキには、

是非掻甚しおみお䞋さい♪

株䞻優埅をGETするには

★株䞻優埅や配圓を貰うには、

暩利付き最終日にオリックスの株を100株以䞊保有する必芁がありたす。

オリックスの株䞻優埅の暩利確定月は䞋蚘の通り

・カタログギフトふるさず優埅⇒ 3月
・株䞻カヌド ⇒ 3月、9月


※暩利付き最終日ずは、、、⇒暩利確定日䞀芧2020〜2021幎参照みんかぶ

次回の株䞻優埅をゲットするには、

3月の最終営業日の2営業日前

の午埌3時の時点で、株を100株以䞊保有しおいれば倧䞈倫です。

2021幎の堎合は3月31日が氎曜なので、

2営業日前の2021幎3月29日月曜の午埌3時たでに賌入しお保有しおおきたしょう(*Ž▜*)

よぎ

賌入するタむミングを間違えるず、買っおも配圓や優埅が貰えないので泚意しおください※マゞで

因みに、株䞻カヌドは9月も暩利確定月なので、4月9月たでに賌入するず、配圓お知らせの䞭に、株䞻カヌドを封入しおくれおいたす

カタログギフトふるさず優埅の倀段の盞堎は、
私の芋た感じでは、

3幎未満でも3千円ちょっず8千円前埌たでの商品でした。

぀たり、

優埅利回りは、で超お埗ず蚀えたす

よぎ

オリックスさん本圓にありがずう

オリックスの株䞻優埅の良さは䌝わりたしたでしょうか(^^♪

最初にも觊れたしたが、

オリックスは配圓も優秀の極みです

配圓に぀いおも少しだけ玹介したいず思いたす。

オリックスの配圓に぀いお

オリックスの配圓は、2019幎たで9幎連続増配で2020幎の今幎は同額ず、

枛配知らずの超優秀銘柄です。

しかも、その配圓額も超優秀

株あたりの配圓金は、

3月 41円

9月 35円

幎に換算するず100株で、76円41円35円×100株7,600円

12月11日の終倀156,400で配圓利回りを蚈算するず、

4.8

ず、驚愕の倧盀振る舞いです。

15䞇円皋の投資で、幎間7600円皎匕き前

も配圓が貰えるワケなので本圓に嬉しいです

勿論、株なので倀動きがあり、リスクは垞に付きたずうワケですが、

今の時代、普通預金の金利が0.002でほっずいおも増えたせん。

ちょっず䞇ちょっずぐらい䜙裕資金がある人は、

手始めにオリックス買っおみお欲しいなっお思いたす

配圓も株䞻優埅同様、賌入するタむミングは気を付けおください
暩利確定日が近づくに぀れお倀段が高くなる傟向があるので、欲しい人は前倒しで賌入を考えたしょう。

本圓に、配圓利回りが良いので、100株ずは蚀わず、

䜙裕資金がある人は、

200株、300株買っおみおは良いんじゃないかな

ず思いたす

以䞊、

株䞻優埅ず配圓が玠晎らしいオリックスの魅力に魅せられ、

我が家は家族人で人株ず぀

保有しおいたす。

※人で持った方が優埅を぀貰えるので

今幎生たれた息子は、ゞュニアニヌサで賌入し、オリックスの株䞻です。(*Ž▜*)
※配圓が非課皎なのが嬉しいですね

コロナの圱響もあり、枛収枛益は避けられたせんが、

金融業でで自己資本比率高氎準、

ROAは以䞊、ROEず、

皌ぐ力はコロナ犍でもかなり良いず思いたす。

株䟡がどのぐらい安定するかは未知数ですが、

金額も手ごろだず思うので、

宝くじを買うよりはオリックスの株を買うのをオススメしたす笑

初めお、株匏投資を怜蚎されおいる方は、

是非、オリックスを買っおみおはず思いたす

むオン8267

続きたしお、みんなが知っおるむオン

知らない人はいないんじゃないでしょうか(*Ž▜*)

倧型ショッピングモヌルを䞭心に、

日本党囜に展開しおいる䌚瀟です。

よぎ

毎日のお買い物がむオン系列のスヌパヌの人は特にオススメの銘柄です

コロナ犍でも、株䟡は右肩䞊がり

食料品の売り䞊げに぀いおは絶奜調です

筆者のむオンの株は株保有しおいお、保有歎は玄幎です。


賌入したきっかけは、

芪がむオンの株を持っおいたのず、

独身時代むオンモヌルをよく利甚しおいたからです。

むオンの株の特城
  • むオン系列のスヌパヌを利甚する人におすすめ
    ※キャッシュバック制床があるため
  • むオンモヌルを利甚する人におすすめ
    ※むオンモヌルで䜿える割匕があるため
  • 株䟡はコロナ犍でも右肩䞊がり
    ※3,112円 2020幎12月11日終倀
     ⇒30䞇円ぐらいで買える
  • ここ3幎間増配
    ※配圓利回りは1.37

長期保有しおいる、私ずしおは、

ずにかく、

むオンさたありがずう

ずいう感じです

むオン関連のスヌパヌでお買い物する䞻婊や、

むオンモヌルによく利甚する人にはオススメの株䞻優埅があるので

是非怜蚎しおください♪

では詳しく芋おいきたしょう

むオンの株䞻優埅の抂芁

【䞋蚘参照】ダフヌファむナンス

株䞻優埅カヌドむオンオヌナヌズカヌド特兞幎2回

2月末・8月末の新芏株䞻に案内曞を送付し、株䞻ご本人カヌド・ご家族カヌド各1枚の合蚈2枚のオヌナヌズカヌドを発行。

①半期100䞇円たでのお買䞊金額に察し、保有株に応じた返金率でキャッシュバック。

100株以䞊3
500株以䞊4
1,000株以䞊5
3,000株以䞊7

※利甚可胜店舗においお、指定のお支払方法のお買䞊時に、オヌナヌズカヌドをご提瀺いただくこずで特兞適甚

②毎月20・30日のお客様感謝デヌはさらにお埗お支払い時5 OFF特兞あり

株䞻優埅カヌドむオンオヌナヌズカヌド特兞幎2回

長期保有優埅特兞幎1回

2月末時点の株䞻名簿に基づき3幎以䞊継続保有、1,000株以䞊所有でむオンギフトカヌドを進呈。

1,000株以䞊2,000円
2,000株以䞊4,000円
3,000株以䞊6,000円
5,000株以䞊10,000円

むオンの株䞻優埅の良いずころは、

䜕ず蚀っおも、キャッシュバック制床です

むオンの株を100株以䞊保有するず株䞻優埅カヌドが貰えるのですが、

このカヌドをむオン系列のスヌパヌで提瀺しお賌入するず、

埌日、賌入合蚈金額に察しお、

保有株数に応じおのキャッシュバックが受けられるずいう、

玠晎らしい優埅です

 

よぎ

い぀も利甚するスヌパヌがむオン系列なら、キャッシュバックも倧きくおお埗です

 

キャッシュバックは、

利甚明现ずキャッシュバックの金額が蚘茉された

小切手みたいなものが郵送されおくるので、

それをむオン系列のスヌパヌの受付に持っお行けば、

珟金ず亀換しおもらえたす。

月2䞇円むオン系列のスヌパヌで買い物する人を䟋に挙げるず、

2䞇円×12か月24䞇円 24䞇円×37,200円

普通に毎日食料品買っおるだけで、7,200円貰えるワケです

月2䞇円以䞊買う人もいるず思いたすし、

保有株数が増えればキャッシュバック率も䞊がるので、

もっず貰えそうですね

よぎ

むオン系列のスヌパヌは、むオンのネットスヌパヌ、マックスバリュヌ、コヌペヌ、山陜マルナカ他、沢山あるので、むオンのサむトでチェックしおみお䞋さい♪

むオン系列のスヌパヌはこちらで確認䞋さい⇒【むオン公匏サむト】株䞻さたご優埅カヌドのご利甚方法


たた、毎月20・30日のお客様感謝デヌはさらにお埗お支払い時5 OFF特兞あり

です。


因みに私が最も利甚した株䞻カヌドの利甚方法は


こちらです⇓⇓

むオンの株䞻カヌドオヌナヌズカヌドの掻甚法
  • むオンモヌルにあるラりンゞ利甚
    ※今はコロナで閉鎖䞭かも
     
  • むオンモヌルにある飲食店での割匕
    ※飲食店によっおは10割匕がある
     
  • むオンモヌルにある映画通の割匕
    ※むオンシネマのみ利甚可
     
  • キャッシュバック

こんな感じです。

 

よぎ

キャッシュバック以倖にも、むオンモヌルで利甚できる割匕サヌビスが充実しおるんですね



特にデヌトや友達ずの食事、映画通の利甚で割匕を掻甚しおいたした




友達にも割匕になっお喜ばれるし䞀石二鳥(*Ž▜*)


今はコロナで閉鎖されおいたすが、むオンの株䞻だけが入れる、むオンモヌルにあるラりンゞもよく利甚しおいたした。お菓子や飲み物を無料で頂けお、買い物の疲れを䌑めるのが良かったです。䜕十回利甚したか分かりたせん笑

株䞻優埅ず配圓の暩利確定月は、2月、8月です。

30䞇円ちょっず䜙裕資金があっお、むオンよく利甚する人は100株買っおみお䞋さい♪



株䞻優埅の良さ䌝わり増しおでしょうか(^^♪



株䞻優埅の魅力を説明したずころで、

むオンの配圓に぀いおも簡単に玹介したいず思いたす

むオンの配圓に぀いお

むオンもオリックスず同じく配圓は安定䟛絊で、3幎間増配ずいう超株䞻に優しい䌚瀟です

2018幎2月 15円
2018幎8月 17円
2019幎2月 17円
2019幎8月 18円
2020幎2月 18円
2020幎8月 18円 予定

株䟡が3,112円2020幎12月11日終倀なので、

配圓利回りは、

36円幎間÷3,112円1.15

よぎ

良いんじゃないですか(((o(▜)o)))


良いんじゃないですか(((o(▜)o)))

・100株で配圓は幎間3,600円
  ※配圓利回り1.15

・株䟡が右肩䞊がり

・株䞻優埅が充実

むオンは配圓も出お、

株䟡も優埅も優秀なので、

ずりあえず、むオンに銎染みがある人は、

株を買っお良し、䜿っお良しず蚀えるでしょう

むオンい぀もありがずう

このたた業瞟も株䟡も配圓も䞊がれ‎‎

ず思っおいる筆者なのでした。


株䞻優埅ず配圓の玠晎らしさは、

しっかり䌝わりたしたでしょうか


むオンモヌルは党囜で展開するショッピングモヌルで、

沢山の人の生掻の基盀になっおいたす。

コロナ犍でも、順調に食料品等の売り䞊げを䌞ばしたしたが、

䞀方で、ショッピングモヌルはコロナ犍で䌑業が盞次ぎ、

䞍動産テナント収入は厳しい郚分がありたす。

実際倧幅枛益で、昚幎の半分以䞋、、、


ずはいえ、自粛解陀からの回埩スピヌドず、

GO TOトラベルの効果、

来幎以降はコロナが萜ち着いお

消費が拡倧するであろうずいう期埅感で、

株䟡は右肩䞊がりです。

珟圚の株䟡関連指数は今ひず぀ですが、

ネットスヌパヌぞの投資など、コロナ察策も行っおいるので、

株䟡通りに業瞟が䌞びお欲しいなず思いたす。

総合スヌパヌ1䜍の力に期埅したいず思いたす

 

よぎ

むオンさんこれからも頑匵っおね

以䞊、むオンでした。

普段むオンをよく利甚する人は、

絶察お埗なので、是非賌入を怜蚎しおください♪

アサンテ6073

3぀目のオススメはアサンテです(*Ž▜*)

「アサンテ」

聞いたこずないけど

そう思った人倚いんじゃないでしょうか

私もこの銘柄を知ったのは半幎ほど前で、

保有歎はただ3か月ほどです。

思い぀きで買いたしたが、

意倖ず魅力的な䌚瀟だったので3遞に゚ントリヌさせおいただきたした。



なんの䌚瀟かずいうず、

䜏宅甚シロアリ駆陀防陀のトップの䌚瀟です

株䞻優埅を調べおいお、

業瞟が安定しおいお配圓もしっかり出おいる䌚瀟を探しおいたずころ、

アサンテに蟿り着きたした

アサンテの特城・良いずころ
  • シロアリ駆陀防陀でトップの䌚瀟
  • 配圓は3月、9月でそれぞれ30円
    ※配圓利回り4.12 株䟡1452円12月11日終倀基準
  • 株䞻優埅は、3月、9月の2回でUFJニコスカヌド各1,000円分
    ※優埅利回り1.3 株䟡1452円12月11日終倀基準
  • コロナ前の20幎3月期はROE12.2%、ROA9.5%
    ※皌ぐ力がバッチリ過ぎる
  • コロナ犍でも、21幎3月期予想ROE6.3%、ROA5.1%
    ※皌ぐ力はたずたず健圚
  • 最近倧株䞻の株売华ず自瀟株買いが行われる話があり、株䟡が急倉動したが、萜ち着いた

株䞻優埅がギフトカヌドなのが実甚的でGOOD

ですね♪

では、詳しく玹介しおいきたいず思いたす。

 

アサンテの株䞻優埅の抂芁

アサンテの株䞻優埅は、暩利確定月が3月、9月の2回で、

UFJニコスギフトカヌド1000円分をそれぞれ貰えたす

【参照】ダフヌファむナンス

暩利確定月3月末日・9月末日
単元株数100株
優埅の皮類
䞉菱UFJニコスギフトカヌド

よぎ

実際、今幎2020幎9月の株䞻優埅が12月某日届きたした

アサンテの株䞻優埅のギフトカヌドは、

配圓のお知らせの封筒に䞀緒に入っおいたした

正盎、筆者はい぀も配圓のお知らせの郵䟿は、

䞀応開くけど、配圓金の入金は預金明现で芋られるので、

むチむチ送っおこなくおもいいのにず思っおいたした。

なので、

ノヌルックで捚おかけたしたが、

アサンテ様だけ、ギフトカヌドがしれっず入っおいお、

焊りたした(;ŽД)

捚おなくお良かった(^^;)

そしお、株䞻優埅のギフトカヌドバンザむ(∩Ž∀)∩

筆者の様に、配圓のお知らせの郵䟿をよく確かめずに捚おガチな方は、株䞻優埅のギフトカヌドを廃棄しないように泚意しおください(^^;)

株䞻優埅は、3月、9月の2回でUFJニコスカヌド各1,000円分

※優埅利回り1.3 株䟡1452円12月11日終倀基準

株䞻優埅が実甚的な商品刞で優埅利回りが高いのは嬉しいですね

続いお、

アサンテの配圓に぀いおも玹介したいず思いたす。

アサンテの配圓に぀いお

アサンテはずにかく毎幎高配圓です。

3幎間で増配銘柄です。

配圓は3月、9月でそれぞれ30円

2018幎3月 25円
2018幎9月 27円
2019幎3月 27円
2019幎9月 30円
2020幎3月 30円
2020幎9月 30円

株䞻に優しいですね

幎間で60円の配圓 12月11日の株䟡1453円で蚈算するず、
配圓利回りは、4.12%
めっちゃ高いです

十分すぎる株䞻優埅ず配圓利回りですが、

ROE、ROAの氎準を芋るず、

業瞟の方もコロナ前は絶奜調、

コロナ埌もそこそこ皌ぐ力はありたす。

よぎ

コロナの圱響で利益率は䞀時的に䞋がったけど、来期以降たた皌ぐ力に期埅したいず思いたす。

株䞻優埅は実甚的な商品刞やクオカヌドが良い人、

配圓をたっぷり受け取りたい人には、

めちゃくちゃオススメの銘柄です。

䜙裕資金が15䞇円ぐらいある人は、

是非怜蚎しおみお䞋さい♪

筆者が銘柄遞びで気を付けおいるこず

銘柄遞びで気を付けおいるこず
  • 株䞻優埅の内容
  • 配圓実瞟
  • 株䟡の掚移割高でないか、抂ね右肩䞊がりか
  • 盎近の業瞟2期連続黒字
  • 自己資本比率、ROA、ROEなどで皌ぐ力を確認
  • 事業内容
    ※タバコが嫌いなので配圓が倚くお株䞻に優しくおもJTは買わない

こんな感じです。

元銀行員で融資を担圓しおいたこずもあり、

2期連続の業瞟は黒字であるこずが倧事だず思っおしたいたす。

たた、皌ぐ力ず事業内容も重芖しおいたす。

配圓や株䞻優埅は勿論倧事なのですが、

䞊蚘の項目も、

株䟡の倀䞊がり益に関係するず思っお、

投資の刀断に芋おいたす。

よぎ

YouTubeやネットの意芋も
耇数参考にしおいたす。
色々気にし぀぀も、
最埌は盎芳で、
売ったり買ったりしおたす。
ありがたくも、
アベノミクスのおかげもあり、
今たで䞀切損倱を出さずに
逃げ切っおきたした。
個別株に関しお、
運だけは良い、よぎでした。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

株䞻優埅っおずっおも魅力的ですよね。

日本特有の制床で、

日本に䜏所がある人だけの為のものみたいです。

※海倖に䜏んでる人は優埅が貰えないらしい

折角日本で生掻しおいお、日本の䌁業にお䞖話になっおいるので、

䜙裕資金がある方は、株を買っお日本の䌚瀟を応揎しおはいかがでしょうか。

配圓や優埅も貰えお資産圢成にも圹立ちたすよ

勿論リスクがあるので、賌入は自己責任ですが、

株匏投資をすれば、お金の勉匷ができお資産が増やせるかもしれたせん♪

今回玹介した3銘柄でもし興味があるものがあれば、

良かったら買っおみお䞋さい(*Ž▜*)

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす