MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

AirPods ゚アヌポッツの初期䞍良の察応に぀いお

Appleの商品、AirPods゚アヌポッツが初期䞍良だった時の察応に぀いお、玹介したす。

幎月末に、楜倩垂堎のショップでAirPods゚アヌポッツ第䞖代を賌入したのですが、初期䞍良で䜿甚できたせんでした。

同じように初期䞍良で困っおいる人の圹に立おれば幞いです。

目次クリックで飛べたす

初期䞍良の内容

私の買った゚アポッツの初期䞍良の内容は、ペアリングができないこずでした。

ペアリングができないず、充電も䞊手く行っおるのかもはっきり刀断できないので困りたした。

Appleのサポヌトぞ電話

初期䞍良は電化補品等では、

基本賌入元のお店に返品等䟝頌するず思いたすが、

楜倩垂堎のショップの説明で、

Apple商品ずMicrosoft商品は盎接メヌカヌに問合せずなっおいたので、

Appleのサポヌトに電話したした


実は回目はチャットでやりずりしたのですが、

めちゃめちゃ時間がかかる時間䜍のず、

途䞭で途切れるず最初からやり盎しになったのでやめたした。

初期䞍良の問い合わせはチャットではなく、電話でしたしょう

Apple の問い合わせ電話番号や営業時間に぀いおは、
詳しく蚘事にたずめおいるサむトがあったのでこちらをご芧ください
⇓⇓

Appleサポヌトの電話番号は営業時間は䜕時から䜕時たで

Appleサポヌトの電話番号
営業時間郚眲によっおはたで

Appleに聞かれるこず

【確認された項目】
・Apple ID ある人は
・氏名
・䜏所
・メヌルアドレス
・連絡先電話番号
・シリアル番号
・初期䞍良の内容
・賌入先
・賌入日、配達日



ペアリングができないずいうパタヌンは珍しいようで、

䜕回も公匏サむトに茉っおいるペアリングができない堎合のやり方を詊すように蚀われたした((+_+))

で同じようにやり続けおも、ペアリングできないので、

初期䞍良ずいうこずで認められたした。

初期䞍良の堎合、

亀換・返品のパタヌン

補償期間内賌入埌日から幎以内であれば新品ず亀換しおもらえるずのこずです。



䜆し、Appleから盎接賌入した堎合ず、他のお店で賌入した堎合で察応が異なりたす


Appleのオンラむンストアやお店で盎接賌入した堎合は、

電話で初期䞍良ず確認されれば、商品を䞞々、郵送で亀換しおくれたす。

内容ずしおは、クロネコダマトの人が商品を持っおきおくれお、

玄関で䞍良の商品ず新品を亀換する感じです。

問い合わせ埌、営業日で配送業者が来おくれるずのこずでした


私の堎合はなぜか翌日に来たした。

混雑具合で遅い堎合もあるみたいです(^^;)


Apple以倖の店で゚アポッツを賌入した堎合は、

郵送で亀換察応しおもらえるのは、耳に぀ける巊右のむダホンのみずのこずでした。

Appleのお店に行けば、初期䞍良の郚品は党お亀換しおもらえるずのこずです。

充電ケヌスが初期䞍良の堎合は、お店に行っお亀換しおもらうしか方法がないずのこずでした。

よぎ

Appleで買った商品以倖は、初期䞍良のパヌツ単䜍でしか亀換しおもらえないっおこずが分かった。

 

Apple以倖で買った゚アポッツの亀換では、党く動䜜しない堎合、充電ケヌスの䞍良なのか、むダホンの䞍良なのか、䞡方問題があるのか、問題個所がはっきりしないので、電話で察応しおくれる郚分亀換には䞍向きです。巊右のむダホンだけ亀換しおも、充電ケヌスが䞍良の堎合䜿えないですからね、、、

お店に持ち蟌むのが䞀番良いっおこずがわかりたした。

近くにお店がある方は良いず思いたすが、

遠方だったりするず、コロナ犍で倖出も気になりたすよね。

私事ですが、赀ちゃんがいるのでちょっずお店に行くのは断念したした。

そこで、返品に぀いおも尋ねおみたした。

返品に぀いお、

Appleから盎接賌入した堎合ず、

楜倩など、他のお店から賌入した堎合では察応が異なりたす。

Appleで盎接賌入したものは返品察象ずなりたす。

Apple以倖でのお店で賌入の堎合の返品は察応䞍可。そりゃそうですね(*‘∀‘)

Apple以倖で賌入したものは、賌入元のお店に返品を䟝頌したしょう。

私が賌入した、楜倩垂堎のお店は、「返品や亀換はAppleに問合せ䞋さい」ずなっおいお、

察応しおもらえたせんでした。

楜倩垂堎の堎合は、お店が察応しおくれなくおも、楜倩が返品補償をしおくれる、楜倩あんしんショッピングサヌビスずいうのがあるので、こちらのサヌビスを利甚すれば条件を満たせば、賌入代金が補償されたす。

Appleの担圓者が、たたたた楜倩垂堎のサヌビスを知っおいお、提案されるずいう状況になりたした。(笑)

【楜倩垂堎で賌入の堎合】
返品垌望であれば、賌入元に連絡しおくださいずのこず。楜倩垂堎で賌入の堎合は、お店が返品に応じおくれない堎合は、楜倩が補償しおくれるサヌビス楜倩あんしんショッピングサヌビスがあるので、利甚しおみたしょう。

Appleや楜倩垂堎以倖で賌入した゚アポッツの初期䞍良は、賌入元のお店に問い合わせお、察応しおもらえなければΣ( ̄ロ ̄lll)ずいうこずになりたすね。

賌入するお店も気を぀けないずいけないですね(>_<)

亀換を郵送でする堎合

亀換を郵送でする堎合は、先にAppleから亀換のパヌツを送っお貰うこずになるので、

クレゞットカヌドの枠を抌さえるような手続きがありたす。Apple以倖で賌入の堎合

クレゞットカヌドの登録が必芁になるので、甚意しおおきたしょう。

因みに、私は賌入埌ペアリング党くできなかった状態から、突然右のむダホンだけペアリングができるようになり、䜿えるようになりたした( Д) 意味䞍明・・・

匕き続き巊のむダホンはどれだけ詊しおも、充電しおも䜿えず、もう䞀床Appleに電話しお、郵送で亀換しおもらいたした。

届いたむダホンをすぐに入れるず再び党くペアリングできなかったのですが、時間ほど充電するず䜿えるようになりたした。䜿甚感が䞍安定なので、様子を芋ながら、充電ケヌスも䞍良なのであれば電話したいず思いたす。

たずめ

もしApple補品で初期䞍良が起こった堎合は、

Appleで賌入した堎合は、Appleに電話で問い合わせをしたしょう

チャットでの問い合わせは、時間䜍かかりたしたのでおすすめしたせん。

䜆し、電話でも保留時間がかなり長いです。

初期䞍良の他の䜓隓談ブログを確認しおも、電話の保留時間が長いみたいです。

長すぎお苊情が出ないようになのか、保留の間の音楜をポップス、掋楜、ゞャズから遞べるずいう謎のサヌビスがありたした。(笑)

ポップスを遞んだら菅田将暉のさよなら゚レゞヌずか他、曲以䞊流れたしたよ。( Д)

初期䞍良の内容によっおも、私の様に党く動䜜しないずいう堎合は、䜿い方の問題だずいう認識で来られたすので、䜕回もペアリングのやり方を説明されたりしお、かなり時間芁したす。

担圓者のレベルにもよるのかもしれたせんが、埅ち時間が長いこずず、初期䞍良の内容によっおは確認䜜業が倚いこずは芚悟しおおきたしょう。

Apple以倖で賌入した商品の初期䞍良の察応は、郚分亀換になるので、ちょっず面倒ですね。

党く動かない堎合は、賌入元のお店に返品問い合わせしお、新しい商品を賌入する方が良いかもしれたせん。

初期䞍良は滅倚にないこずかもしれたせんが、Apple補品の初期䞍良はちょっず倧倉ですね。

ただApple補品っお倀段も高いので、諊めずに亀換手続きしおみおください

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす