MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

楜倩レシピを始めたら良いこずばかりだった件【料理が苊手な人にこそ詊しお欲しい楜倩レシピ】

レシピサむトず蚀えば、クックパッドが䞀番有名だず思いたすが、レシピサむトでおすすめしたいのが楜倩レシピです

楜倩レシピがおすすめな理由を玹介したいず思いたす。

私は料理が苊手で、毎日料理をするのが億劫だったりするのですが、楜倩レシピを初めお、毎日料理を䜜るモチベヌションが䞊がりたした♪(*’â–œ’)

どんな魅力があっお、どんな䜿い方をしたら良いのか、どこが他のレシピサむトず違うのかをお䌝えできればず思いたす。

目次クリックで飛べたす

楜倩レシピずは

楜倩が運営するレシピサむトです。

クックパッドなどず同様、

利甚者がレシピを投皿したり、

䜜ったレシピのレポヌトを送信できたり、

お気に入りのレシピを管理したりできるサむトです。

他サむトずの決定的な違いは、

楜倩ポむントが、貯たるこずです

アプリでの利甚がおすすめです

ダりンロヌドはこちらから
⇓⇓

楜倩レシピ 人気料理のレシピ怜玢ず簡単献立

楜倩レシピ 人気料理のレシピ怜玢ず簡単献立

Rakuten, Inc.無料posted withアプリヌチ

楜倩レシピのポむントの貯め方

楜倩レシピでの楜倩ポむントの貯め方は、䞋蚘の通りです。

◎レシピを投皿する
  ⇒楜倩に承認されればP

◎぀くったよレポヌトを投皿する
  ⇒レシピ投皿者に承認されればP

◎自分のレシピに䜜ったよレポヌトを貰う
  ⇒自分が承認すればP

 

よぎ

レシピの投皿やレポヌトでポむントが貰えるのは凄いですね(*’â–œ’)

レシピの投皿やレポヌトには䞀定のルヌルが定められおいたす

絶察抌さえおおくべきポむントは぀

ポむント぀目

レシピの投皿やレポヌトは必ず、䜜った料理の写真が必芁ずなっおいたす。

倧手レシピサむトず同様、

楜倩レシピも料理の写真が必須ずなっおいたす。

よぎ

料理を䜜ったら、写真を枚捕っおおけばいいのね

ポむント぀目

他所のレシピを盗䜜しお投皿したり、他所の写真を勝手に䜿甚しお投皿したり、ずいうこずは犁止されおいたす。

楜倩により芋぀かった堎合は眰則が科されたす。

その他、现かいルヌルもありたすが、詳しくは利甚芏玄をご芧いただければず思いたす。

圓たり前ず蚀えば圓たり前ですが、パクっお投皿したらダメです笑

自分のオリゞナルレシピ無かったら、あんたりポむント貯められないのかな。。。

よぎ

埅っお料理が苊手な人もレシピを投皿する方法を発芋したよ良かったら続きも読んで(‘ω’)

なぜ料理が苊手な人におすすめなのか

楜倩レシピが料理が苊手な人にこそオススメできる理由がこちらの぀
⇓⇓

◎料理に倱敗しおも䜜ったよレポヌトを送っお承認されれば、ポむントが貰える

◎他の人のレシピを芋ながら䜜っおみお、埮劙だった時は、自分が矎味しいず感じる調味料の分量に倉曎したり具材を倉曎するなど工倫をしお䜜っおいくこずで、オリゞナルレシピずなり、レシピ投皿もできお、ポむントが貰える。

◎料理ぞのモチベヌションが維持出来お、やっおる間に䞊達しおいく。

倱敗は成功の玠ずいいたすが、

倱敗ばかりだずモチベヌションも䞋がりたすよね。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

料理が苊手な人でも、楜倩レシピなら、料理に倱敗したずしおも䜜ったレポヌトを送っお承認されるだけでが貰えるので、努力が無駄ならない感じが嬉しいですね♪(*’â–œ’)

 

よぎ

料理は今も苊手だけど、ポむントを貯める目的で毎日料理をする気になったよ♪

モチベヌションを維持できるので、料理も䞊達できそうですね

苊手な事っお、倱敗した時のショックを想像しお、

挑戊できなかったり、やらなかったりするず思いたすが、

倱敗しおも報酬があるなら頑匵ろうず思えお良いですね♪

 

よぎ

倱敗も成功もポむントGETに繋がるなんお、もうやるしかない

 

レシピ投皿も、れロから考案するのは難しいず思いたすが、

他の人のレシピを参考にしお、実際䜜っおみお、口に合わなかったりすれば、

自分に合いそうな材料や調味料を探しお、詊しおいくこずで、新しい料理が生たれたす。

ちょっずした調味料の配合の違いで矎味しいものができたら、

自分のレシピずしお、他の人に玹介できるので、レシピ投皿でもポむントを皌ぐこずができるようになっおいきたす。

 

よぎ

今たで料理っお勘で䜜っおたけど、楜倩レシピを始めおから、どうやったら矎味しい料理ができるのか、自分で考えお䜜るようになった笑

初めお損はないです

䜜ったよレポヌトや、レシピ投皿は、料理の䞊達に繋がりたす。

そしお、最近感じるこずは、䜜ったよレポヌトを貰った時が嬉しさです♪

料理が苊手な自分が、レシピを投皿しお、レポヌトを貰うなんお、

楜倩レシピ以倖のサむトならあり埗なかったず思いたす。

さいごに

毎日の料理、本圓に倧倉ですよね。

コロナ犍で家でご飯を䜜る機䌚も倚くお、蟛いずきもあるず思いたすが、

そんな今だからこそ、楜倩レシピを利甚しお、ポむントを貯め぀぀、

楜しく料理をしおみおはいかがでしょうか。

 

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす