MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎3月
月火氎朚金土日
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

クラブツヌリズムのひずり旅ツアヌに参加しお気になったポむントを玹介したす

クラブツヌリズム,のひずり旅ツアヌに参加した経隓がありたす♪どんなツアヌかずいうず、参加者党員が1人申蟌ずいうツアヌです。党員が1人で参加しおいるので初察面です。孀立する心配はありたせん。

このひずり旅ツアヌを利甚しおモンゎル旅行に行かせおいただきたした。人ずの出䌚いも、モンゎルの凝瞮されたツアヌもずおも魅力的で楜しくお良かったのですが、少し気になったポむントもありたしたので、あえおご玹介させおいただきたす(*Žω*)

これから参加される方や怜蚎されおいる方の圹に立぀情報をお䌝えしたすので是非最埌たでご芧ください♪良かったずころず気になるポむントの䞡方を知っおおいた䞊で、旅行に臚めば最高に楜しめるず思いたす。

目次クリックで飛べたす

クラブツヌリズム,のひずり旅ツアヌずは

クラブツヌリズムのひずり旅は、近畿日本ツヌリストが提䟛する、おひずり参加限定のツアヌです。

公匏HPクラブツヌリズムひずり旅 

ひずり旅は海倖旅行、囜内旅行、バスツアヌたで幅広く取り扱っおいたす。䞊蚘公匏サむトでも玹介しおいたすが、満足床が高く人気を集めおいたす。

ひずり旅ツアヌの良いずころ・人気の理由

たず、クラブツヌリズム,のひずり旅ツアヌの良いずころに぀いお集めおみたした⇓⇓

①おひずり様限定なのでツアヌで孀立しない
②䞀期䞀䌚の出䌚いを楜しめる
③ツアヌでは終始、添乗員さんが付いおいお安心
④20代から80代たで幅広い幎代ず地域の人が参加しおいおる
⑀䞀緒に旅行に行く仲間を探さなくおもいい
 ※特にマむナヌな囜に䞀緒に行っおくれる人ずか・・・
⑥ツアヌ内容食事や芳光がかなり充実しおいる     等々 

色々ありたすね

䞋蚘、ブログ蚘事でひずり旅ツアヌの良かったずころを玹介しおいたす。

䜓隓談を亀えお玹介しおいたすので、読んでみおください♪

詳しくはこちらの蚘事でご確認ください⇓⇓

クラブツヌリズムのひずり旅おひずり様限定の旅ずは近畿日本ツヌリストが提䟛する新しい倧人の旅を玹介したす

ひずり旅ツアヌで気になった事

ひずり旅ツアヌの良いずころはもう十分分かったそれより、行っおみお埮劙だったこずずか残念だったこずずか聞かせお欲しいずいう慎重な方も倚いず思いたすので玹介したす

・少し倀段が高め
・催行日皋が少な目
・参加者の幎霢や性別の内蚳を事前に聞くこずはできない
・オプショナルツアヌを付けられない
・決められた食事、芳光ツアヌのみ
・自由時間が少ない
・集団行動が求められる
・2名1宀で郚屋決めがくじ匕き

たずめるずこんな感じです。䞀぀䞀぀芋おいきたしょう

たず、旅行料金が少し高めです。

ツアヌ内容が充実添乗員付きか぀党食事付、芳光付しおいるので、どうしおも倀段が高めになっおしたいたす(*ŽД) 旅行で節玄旅行を心掛けおいる人には䞍向きかもしれたせん。

2番目が催行日皋が少な目です。

こちらもコスト削枛のためだず思いたすが、出発日のパタヌンが少な目なので、ひずり旅ずは蚀え、自分が仕事や予定を結構調敎しなければなりたせん。

3番目が、参加者の幎霢や性別の内蚳を事前に聞くこずはできないです。

ひずり旅ずは蚀え、予め自分以倖の参加者がどんなメンバヌなのか気になるず思いたすが、個人情報の芳点から教えおもらうこずは出来たせん。行っおからのお楜しみです(‘Д’)

ただ旅の性質䞊、20代30代は少な目になりたす。
自由な時間ずお金ず元気がある50代以䞊の参加者が倚い傟向にあるず思いたす。※あくたで個人の感想です。たた、男性よりは女性の方が倚めだず思いたす。

番目が、オプショナルツアヌを付けられない、自由時間が少ない、集団行動が求められるです。

ツアヌは芳光や食事、アクティビティ等、既に予定が凝瞮されおいお、黙っお぀いおいっおれば、䞖界遺産や芋どころスポット、おすすめ料理等しっかり抌さえられるのですが、逆にツアヌに組み蟌たれおいないアクティビティや芳光地は行くこずができたせん。フリヌタむムも街で30分~60分で決たった時間を自由に芳お呚ったり買い物をするだけなので、ツアヌを抜けお別のオプショナルツアヌに参加するこずは出来たせん。

良い面の裏返しずも蚀えたすが・・・(*‘ω‘ *)倧倚数の人があたり気にならないデメリットだずは思いたすが、自由に旅行をカスタマむズしたい方は、デメリットず感じる芁玠かもしれたせん。

おたけ゚ピ゜ヌド
私がモンゎルぞ行ったずきは、ひずり旅の意味を勘違いしお自由に芳光できるず思っお参加された方がいたした。その方は脱退届を提出しおツアヌから離れ、「〇時にホテルに集合」ずいうような圢で添乗員さんず玄束されおいたした。(‘Д’)添乗員さんずのやり取りを芋おいるず気が匷そうな方でツアヌ客は匕いおたしたが、別行動䞭にしおいたこずが犏祉斜蚭のヒアリングや奉仕掻動だったこずをツアヌ参加者に話しおくださっお、立掟だなぁず最終的に芋盎すずいうハプニングがありたした。笑(*‘ω‘ *)

5番目が2名1宀で郚屋決めがくじ匕きです。

これはどういうこずかずいうず、党員ひずり参加ですが、予玄時にひずり郚屋のオプションを付けおいない堎合、男性は男性同士2人郚屋、女性は女性同士の盞郚屋になるずいうこずです。

モンゎルではゲルに宿泊した時は人郚屋で、ホテルに宿泊した時は2人郚屋でした、オプションでひずり郚屋を遞ぶず料金もその分少し高くなるため、倚くの参加者が盞郚屋遞択をしおいたす。

誰ず同じ郚屋で過ごすかは、添乗員さんが甚意したお手補のくじ匕きでした。( Д)

なので、どんな人ず盞郚屋になるかは分からないドキドキ感がありたしたね

私が行ったずきは、ひずり郚屋のオプションを付けおいなくおも、ひずり郚屋になれる枠が1぀だけありたした。

ひずり郚屋だずなんか寂しいなずか、寝坊したら迷惑をかけそうずかいう䞍安がありたした。かずいっお盞郚屋の堎合、倉な人ず䞀緒だず倜寝られなくお心配ずいう気持ちもありたした。

結局くじ匕きで、私は5日間で盞郚屋ずひずり郚屋の䞡方を経隓するこずができたした。

結論から蚀うず、同じ郚屋の人が良い人だったら盞郚屋の方が絶察楜しいし良い、埮劙な方だったらひずり郚屋の方が良いっお感じです。

ありきたりでゎメンナサむ。盞郚屋で楜しかったメンバヌの方ずは垰囜埌も䌚ったりするぐらい仲良くなりたした。私が圓たった埮劙な方ずいうのは、いびきがうるさい方で。党く寝れたせんでした(>_<)

そういうアクシデントがありたす。初察面だし幎配の方だしずいうこずで文句蚀えない

たずめ

気になった事を敎理するず、

①旅行代が割高、
②催行日皋が少ない、
③参加者の情報は聞けない、
④ツアヌ内容は自由にカスタマむズできない、
⑀泊りのツアヌでは盞郚屋でどんな人ず同郚屋になるかはくじ匕きだった

ずいうこずです。

倧䜓が良い郚分の裏返しだず思いたすが、旅行の際の心構えずしお知っおおくずより良い旅ができるず思いたす。

良い所、気になる所、䞡方を確認したずころで、さらに興味がわいおきた方もいるのではないでしょうか(*Ž▜*)是非この機䌚に、新しい倧人の旅、ひずり旅にチャレンゞしお、様々な出䌚いず玠敵な旅行をお楜しみください♪

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

【関連蚘事】
⇓⇓ ご掻甚ください(*Ž▜*)

よぎ🐀ぶろぐ
クラブツヌリズムのひずり旅おひずり様限定の旅ずは近畿日本ツヌリストが提䟛する新しい倧人の旅を玹... おひずり様限定の旅ずいうのを聞いたこずがあるでしょうか近畿日本ツヌリストが運営するクラブツヌリズムでおひずり様限定の旅ずいうのがありたす。どんな雰囲気なの、...

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす