【生協・おおさかパルコープ】 資料請求ともらえるプレゼントとは!?【2020年9月】

出産・子育て
スポンサーリンク

子どもが生まれて、中々買い物が大変だったりするときに便利なのが生協(コープ)ですよね!

初めての人は資料や説明から生協がどんな感じか知りたいですよね。

初めての人の為に、【生協・おおさかパルコープ(大阪市エリア)】では、資料請求と資料請求をした方に無料でプレゼントを渡しています。

2020年9月に資料請求をしてもらったプレゼントを紹介します。

これから生協を申込するか迷っている方は、

資料請求を行ってプレゼントをゲットしつつ、

納得してから申込をすることをおすすめします♪

スポンサーリンク

生協の資料請求とは?【生協・おおさかパルコープ(コープきんき)】

生協の資料請求は、電話かインターネットで申込することができます。

資料請求をすると、お住まいの地域のコープから担当者が資料とプレゼントの品を持って説明に来ます。

生協は全国で展開していて、地域ごとに独自の商品も扱っています。

なので、

資料はお近くのコープの担当者がその地域で扱っている商品のカタログや資料を持ってくるというシステムになっています。

生協に興味を持った理由

私は2020年9月に子どもの離乳食で生協を利用したいと思い申し込みました!

興味を持った理由は、子どもが4か月を迎えた頃、

離乳食って作るの大変そうと知人に話したところ、

生協をすすめられたからです。

そこで、インターネットで色々と調べてみました。

分かった事は、生協では独自の離乳食を取り揃えているということです。

生協の離乳食の特徴はこちら
⇓⇓

・添加物不使用
・国産材料
・レンジで温めるだけ、お湯で溶かすだけの簡単調理

安心素材で、簡単調理、しかも子どもが1歳になるまでは、配達料が無料!

それならばと資料請求からまずしてみよう!と思いしてみました。

勿論、離乳食以外にも色んな美味しいおかずもあり、忙しい主婦の味方になってくれそうな感じです。

資料請求の方法

資料請求はインターネットか、HP記載の電話番号に電話をかけることでできます!

大阪市内にお住いの方はおおさかパルコープが担当する範囲なので、

0120-299-052に電話すれば、資料請求ができます。

その他の地域の方はインターネットで電話番号を調べてください(^^;)

インターネット申込の方は下記ページより申込ください!
⇓⇓

資料請求後の流れ

資料請求をすると、2、3日で担当の方から電話がかかってきます

携帯番号からで、近くの宅配をしている方が来られる場合が多いです。

もし本日今から都合が良ければ今から行かせていただきますが、、、

といった感じで、宅配の途中で時間に余裕ができたら来てくれているようでした。

個人的に、郵便か何かで資料が配達されるのかと思っていましたが違いました(笑)

配達員が、資料とプレゼントを持ってきてくれます。

この場で、申し込んでも良いですし、申し込まなくても大丈夫です。

申し込む場合は出資金最低千円を現金で支払う必要があります。

(※千円は出資金なので解約時は返金されます。安心してください!)

また、今後の支払いのためにクレジットカードか口座振替の登録作業が必要になります。

(※キャッシュカードかクレジットカードが必要になります。)

プレゼントの内容

出典 コープHPより

プレゼントはコープ商品の中から宅配担当者が決めた商品、2種類でした。

インターネットに記載のある商品が全部貰えるワケではないので、注意してくださいね!(笑)

また、どの商品が欲しいとかは指定できません!(‘ω’)

因みに、私が貰った商品は、、、

冷凍塩さばと野菜ジュース2本でした!!

解凍してフライパンで焼くだけの簡単塩さばみたいです。

料理面倒な時に使おうかな?(笑)

生協の付き合い方

説明を受けての感想。

配達料は本来190円かかるのが、1歳未満の赤ちゃんがいる家庭は無料!

便利な離乳食の商品が充実!

ということで、契約しました。

が、多分私は1歳を過ぎたら解約すると思います(^^;)

なぜなら、スーパーの方が生鮮食料品が安いからです。

また、気になる点として下記があげられます。

・毎週決められた〇曜日に配達されてくること
・注文をしない場合も毎週、注文用紙が配達されること(断ることも可能)

決まった曜日に来てくれるのは嬉しいですが、

頼んでから届くまで時間があるので、頼んだことを忘れて

同じものを買ってしまったりしそうです。

あと、不在でも注文してなくても毎週結構分厚い注文用紙が届くのは微妙ですよね。(;´Д`)

注文用紙は新聞みたいに嵩張るサイズで

毎週捨てるのが面倒ですし、

余計なものを買ってしまいそうです。

※注文用紙は断ることもできます(^^;)その場合はネット注文のみです。

離乳食の間だけと割り切って、今回は利用したいと思います。

何年かして、体力的に買い物がきつくなったら利用したくなるかもですが(^^;)(笑)

さいごに

生協の資料請求の流れとプレゼントについて紹介しました

いかがでしたか?

人生で1回ぐらいはお世話になりそうな生協。

私の様に、赤ちゃんがいて離乳食が面倒という方は、

登録だけでもしておくといざという時、便利だと思います!

上手に使って、快適に便利に生活していけるといいですね♪(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました