MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

祝ブログの毎日曎新か月・達成★【始めたきっかけ、頑匵ったこず、成果、今埌の目暙を玹介】

ブログの毎日曎新を初めお今日でか月経ちたした。

これたでの経緯や実瞟を玹介したいず思いたす。

今ブログを頑匵っおいる人や、これからやっおみようかなず思っおいる人の参考になればず思いたす。

䞭々成果は出おいたせんが、匕き続き頑匵っおいこうず思いたす。

目次クリックで飛べたす

ブログ毎日曎新を始めたきっかけ

ブログの立ち䞊げは少し前にしおいたのですが、

たさかのブログが乗っ取られるずいう事件が起こり、

党おのデヌタを倱いたしたΣ( ̄ロ ̄lll)

ずいっおも、曞いおいたのは日々の日蚘のようなもので、

蚘事皋床、、、ビギナヌで収益はほがれロでした。

ずはいえ、私ず同じ思いをしお欲しくないので、

ブログを乗っ取られた経緯ず察応を玹介しおいたすので、

こちらもご芧ください⇓⇓

あわせお読みたい
WordPressワヌドプレスが乗っ取られた⁈【原因ず察策に぀いお玹介したす。】 ブログを始めお1幎の私がブログを乗っ取られた䜓隓を語りたす 䞀生懞呜曞いたブログの内容党おを倱った経緯ず教蚓を玹介したす。 同じ倱敗をしない様に皆さんも気を付...


乗っ取られたこずをきっかけに、新芏䞀転ずいうこずで、

再びブログを月日から始めるこずに。

今回毎日曎新をスタヌトしたきっかけは、

䞡孊長のYouTubeを芋たり、曞籍を読んだこずがきっかけです。

äž¡å­Šé•· リベラルアヌツ倧孊 YouTubeチャンネル

読んだ曞籍がこちら
⇓⇓

曞籍では、お金にた぀わるの力に付いお玹介されおいお、

その䞭でも皌ぐ力に぀いお、高める必芁性を感じたした。

これからの時代、䌚瀟員だけでは豊かな生掻を送るこずができない。

「副業を初めお絊料以倖の皌ぐ力を身に付けるこずが倧切」

ずいうメッセヌゞに共感を芚えたした。

ずはいえ、䜕から手を付けおいいのか分からなかったので、

本に曞いおいた、ブログ、アフィリ゚むトから始めおみようず思いたした

党くの初心者がブログを初めお月䞇円を目暙に皌ぐこずをコンセプトにした、

ヒトデブログずいうサむト&YouTubeチャンネルが、本で玹介されおいたので、

それを参考に、初めるこずを決めたした

hitodeblogヒトデブログ
ヒトデせいやチャンネルYouTubeチャンネル

よぎ

なんのスキルもないけど、ブログで月䞇円でも皌げるようになれたら良いな(*Ž▜*)ブログをコツコツ曞いおみようかな

そんな感じです。

倫もブログに興味を持っおいたので、倫婊でスタヌトしたした。

ブログをそれぞれ立ち䞊げ、日蚘事、毎日曎新を目暙したした

ヒトデブログや様々なサむトで玹介されおいたすが、

ずりあえず蚘事を目指すこずが倧事だずのこず。

倫婊で初心者の私たちは、ひずたずプロが仰る、蚘事を目指しお匕き続き頑匵りたす。

か月毎日曎新の成果

毎日曎新を初めおからの、珟実的な数字を玹介したす。

日間のグヌグルアナリティクスのがこちら

⇓⇓

ナヌザヌ数がのセッションがです。

党然芋られおないですね。

ただただグヌグルに怜知されおいないようですね・・・( Д)

しかも、ここには䞻人がブログをみた回数も含たれおいお、

怜玢しお、私のサむトに蟿り着いた人は1日1人いるかいないかだず思いたす。

よぎ

ブログをやっおる方は分かるず思いたすが、思いのほかアクセス数で出ないですよね。ネットで怜玢するず、初めから奜成瞟の人が散芋されたすが、珟実は日1人来るか来ないか、こんなもんですよ(;ŽД)

焊らないで行きたしょう

※自分に蚀い聞かせるずいう意味も含めお。(笑)

続いお、Google アドセンスの広告収入がこちら

⇓⇓

6円

たったの6円ですよ。

1぀の蚘事を曞くのに4時間䜍かかっおたすから、

単玔蚈算で30蚘事で120時間かかっおたす。

結構残酷(>_<)っお思ったりもしたすが、意倖ず私はポゞティブでした。

頑匵っお曞いた蚘事が蓄積されおいるので、無駄じゃないはず

そしお、0円から6円ですから。

→は達成したずいうこずで、たずは自分を耒めたい思っおたり(笑)

誰も耒めおくれないので、自画自賛しずきたす。

ずいうわけで、同じようにブログやっおる方々も、

あんたり成果出おなくおも、くじけずに䞀緒に頑匵りたしょう

ブログを曞くスキルでいうず、、、

この前たで、吹き出しを䜿っお曞くこずができたせんでしたが、

ネットで調べおできるようになりたした。

よぎ

1か月でテヌマをCocoonにしお、䜿い方が分かっおきた

ブログを始めた圓初は、STINGERずいうテヌマを䜿甚しおいお、

䜿っおいる人が少なくお、䜿いこなせず苊劎しおいたした。

始めのテヌマ遞びはずおも倧切だずいうこずが分かりたした

あず、ただ実践はできおいたせんが、本を読んで

SEO察策も勉匷しおいく必芁があるこずが分かりたした。

読んだ本はこちら
  ⇓⇓

衚玙は専門曞かず思いたしたが、䞭身は挫画のタッチでずおも読みやすかったです。

埌半は初心者にはただ難しい感じでしたが、7割ぐらいたで読んでみお凄く勉匷になりたした。

ブログの内容に぀いお

ブログの内容に぀いおは、

このサむトをご芧いただければ分かるず思いたすが、

テヌマこそ特にあるわけではなく、

いわゆる雑蚘ブログです。

もっずいうず、本圓に特技もないので、

趣味や旅行の楜しかったこずを曞いおみたり、

昔悩んでいたこずや蟛かったこず、日垞生掻の出来事を綎っおいる感じです。

メむンは最近子どもが生たれたので、出産に関するこずが倚いですが(*Ž▜*)

特化ブログに比べるず収益性は䜎いず蚀われたすが、

スラスラ曞けるテヌマがないのでやむなしです(;ŽД)

ブログをしおいる間に埗意分野が出おくるず信じお頑匵りたいず思いたす。

毎日曎新する䞊で頑匵っおきたこず

初心者ながら、毎日曎新する䞊で、先人の知恵を頂戎し぀぀頑匵っおきたこずがあるので、玹介したいず思いたす。

◎本を読む

◎蚘事を曞く前に同じテヌマの蚘事を読む

◎YouTubeでブログの曞き方に関する動画を芋る

◎ブログ仲間私の堎合は倫のみず意芋亀換する

◎ブログにカレンダヌを衚瀺させる。

最埌に、今埌の目暙ず意気蟌みに぀いお

最埌に今埌の目暙ず意気蟌みを語りたいず思いたす。

今回は毎日曎新1か月の蚘念報告でしたが、

次はよく蚀われる100蚘事曞くのを目暙にしたいず思いたす

毎日曎新も続けおいきたいず思いたす。

なので、次のブログ報告蚘事たで、3か月ぐらいかかりたすね(;ŽД)

次はもう少し良い報告ができるように頑匵りたいず思いたす(^^;)

子育おの合間で曞いおいるので、どこたでできるか分かりたせんが、

ブログもしっかり育おおいけたらず思いたす。

ブログを初めお頑匵っおいる皆さん、䞀緒に頑匵りたしょう

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす