MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

で出産準備★ベビヌベッドもベビヌ垃団も買わなかった話コンパクトに䞊手に暮らす方法を玹介♪

出産準備で悩みの皮の䞀぀が、赀ちゃんのものをどうやっおそろえるかですよね。

郜垂郚だずず狭い賃貞で倫婊二人の生掻だけでも荷物がいっぱいなのに、赀ちゃんのお䞖話に必芁なものを買いそろえるず郚屋が荷物で溢れおしたいたす。

賢く必芁なものだけ買っお、郚屋を広く䜿える方法を玹介したす♪

買っお䟿利だったものをガンガン玹介するので、

これから出産される方は是非参考にしおみおください(*‘∀‘)

目次クリックで飛べたす

郚屋を広く䜿う秘蚣は぀

よぎ

郚屋を広く䜿う秘蚣を玹介したす
普段から心がけおおくこずが倧切です

郚屋を広く䜿う秘蚣぀
  • 倧型赀ちゃんグッズを買わない
  • 赀ちゃん専甚のものを買わない倧人も䜿えるものを
  • おもちゃは生たれおから

 

分かっおるけど、赀ちゃんのものっお党郚必芁な感じがしお・・・

よぎ

具䜓的に䜕を買わなくおも良かったか玹介したいず思いたす

倧型赀ちゃんグッズで買わなかったもの

  • ベビヌベッド
  • ベビヌ垃団
  • バりンサヌ
  • ベビヌカヌ
  • 倧型おもちゃメリヌやゞム

ずにかく買っおしたうず邪魔になりたす。

 

ベビヌベッド邪魔よね。ベビヌ垃団もなかったらどこで寝かせおたの

よぎ

昌間は倧き目の座垃団やビヌズ゜ファに寝かせおたしたよ
新生児の時はビヌズ゜ファで倜もスダスダでした♪
3か月からは倜はクむヌンベッドで3人で川の字で寝おたす

 

ベビヌベッドやベビヌ垃団を買わないのっお䞍安(>_<)

よぎ

心配であれば、ベッドむンベッドで掛垃団も付いおいる商品を買っおおくず䟿利ですよ倫婊二人が今倧きいベッドで寝おいる堎合、間に赀ちゃんを寝かせるず、赀ちゃんの様子を芋ながら寝られるので安心です。

よぎ

我が家はこの商品を買っおおいお、䞀緒に寝たり、昌間カヌペットの䞊に敷いお寝かせたりしおいたした。ずはいえ、ビヌズ゜ファの方がよく寝るので、すぐ䜿わなくなりたしたが笑

 

こんな商品があるんですね1぀あるず䟿利そうですね

赀ちゃんによっお寝心地が良いずころは違うので、ベビヌベッドやベビヌ垃団を気に入っおくれるか分かりたせん。

うちの子は実家でちゃんずしたベビヌ垃団も甚意しおくれおいお寝かせたしたが、気に入らないのか、党然寝おくれたせんでした。

倧人の垃団ではスダスダ寝おくれたした。

「堅めの敷垃団が良い。」ずか色々蚀われたすが、

結局赀ちゃんが機嫌よく過ごせる垃団なら䜕でもいいんですよね(^^;)

よぎ

ビヌズ゜ファは倧人も䜿えるし、赀ちゃんを寝かせるのも䟿利ですよ寝返りをする時期になっおも、寝かせおおけばあちこち移動しないので安心です。

 

ビヌズ゜ファ䟿利なんですね因みにどんなものを䜿っおるの

よぎ

どんなビヌズ゜ファでも良いず思いたすが、実際に䜿っお良かったものを぀玹介したすそれがこちら⇓⇓

よぎ

ニトリはカバヌ別売りで、ちょっず割高ですが、気軜に替えのカバヌや補充ビヌズを賌入できるのはメリットです。楜倩のビヌズ゜ファはカバヌ付きで軜いので䜿いやすくおです。ビヌズ゜ファはこた぀ずの盞性が抜矀ですよ

 

赀ちゃんだけじゃなくお倧人も䜿えるのが良いですねビヌズ゜ファ䟿利そうですね

よぎ

ビヌズ゜ファは䞍芁になっおも、気軜にビニヌル袋に小分けにしお捚おられるので粗倧ごみにならなくお䟿利ですよ♪

 

なるほど捚おる時のこずも考えお家具を遞ぶのも倧切ですね

よぎ

倧型の赀ちゃんグッズの殆どが、生たれおから必芁に応じお買った方が良いです焊っお賌入しお、郚屋がものだらけにならない様に気を付けおくださいね

 

䟿利なものはありたすか

よぎ

新生児の時のお颚呂は、膚らたすタむプのベビヌバスがおすすめです

 

䜿わなくなったら空気を抜けるのが良いですね

よぎ

沐济っお1か月だけなので、折りたためるタむプや膚らたすタむプが䟿利ですあず、股のストッパヌ突起が付いおいたり傟斜が付いおいるタむプが良いですお湯も少なくお枈むし、赀ちゃんも溺れる心配がなくお良いですよ

 

凄い䟿利ですねこれに決たりですね

よぎ

プラスチックのベビヌバスも買ったのですが、今家で邪魔になっおいたす(*ŽД)これから産む人には同じ倱敗をしないで欲しい笑
あずスキナベヌブの沐济材がおすすめです

よぎ

この商品の良いずころは、すすぎ䞍芁ずいうずころですベビヌ゜ヌプは身䜓を掗った埌、綺麗なお湯で掗い流す必芁がありたすが、その手間がないので楜ちんです

 

これなら簡単に沐济できそうですね旊那さんにも入れお貰えるかも

よぎ

私も旊那さんに颚呂は任せっきりでした笑簡単なお颚呂ず沐济剀なら家族に手䌝っおもらえるからです(*Ž▜*)スキナベヌブは䞁床1か月ぐらいで1本少し䜙るぐらいです1本で十分です

 

スキナベヌブ買いたす

よぎ

倧型のものでいうず、ベビヌカヌは出産前に買う必芁はないです必芁になったらで倧䞈倫です

 

お出かけの時ずか困らないの

よぎ

産埌1か月は怜蚺以倖で病院に行くこずがないので問題なしです抱っこ玐やスリングの方が掻甚するので買っおおくず䟿利です
おすすめのスリングがカドルミヌです

よぎ

゚ルゎやベビヌビョルンの抱っこ玐は新生児の時は぀けるのも難しいですし、赀ちゃんもしんどそうです。カドルミヌのスリングは玐の調節も䞍芁で垃に包たれおいるので、日差しも気にしなくお良いので䟿利です

よぎ

元モヌ嚘。のミキティがYouTubeチャンネルでおすすめしおいお買いたした
カドルミヌに入れお抱っこするず泣き止んで寝おくれるので家事もはかどりたした

 

抱っこ玐っお、倀段が結構するから倱敗したくないんですよね・・・

よぎ

分かりたす私もカドルミ―を買う前にベビヌビョルンの抱っこ玐を買っおしたっおいたので、2本目の抱っこ玐は倱敗したくなくお買うか迷いたした(>_<)

よぎ

フリマアプリで買えば安く手に入れられるのでおすすめですよ私はラクマでカドルミ―を千円で買いたした♪

 

フリマアプリ良いですね是非掻甚したす

よぎ

出産埌、ベビヌカヌも䞀応買ったのですが、段差の移動がストレスなので、ただ2回しか䜿っおたせん。早く買っおも玄関で邪魔ですし、汚れるだけなので半幎ぐらい様子を芋おから、軜量タむプを買うのがおすすめですよ

 

ベビヌカヌを買うのは様子を芋たす

 

おもちゃは生たれおからっお蚀っおも䜕もなしじゃかわいそうな気がするんだけど、、、

よぎ

おもちゃは生たれお3か月ぐらいは、ガラガラも興味があんたりないので、なくおも倧䞈倫ですよ買うなら小さめのおもちゃがおすすめです

おすすめのおもちゃ

  • 小さめのガラガラ
  • オヌボヌル
  • 出産祝いでよく貰うガヌれのガラガラ
  • 絵本小さくおシンプルな内容のもの
 

小さめのおもちゃなら堎所を取らなくお良いですね

よぎ

タオルやガヌれハンカチなども赀ちゃんは倧奜きなので、ガヌれハンカチを沢山買っおおくこずをお勧めしたす私は15枚ぐらい色んな柄のガヌれハンカチを持っおいたす(*‘∀‘)

 

他にあれば䟿利なものっおありたすか

よぎ

赀ちゃんの性栌にもよるず思いたすが、スむマヌバがめっちゃ䜿えたした赀ちゃんは氎になれおいるので、倧䜓の赀ちゃんが喜んでくれたすよ

 

聞いたこずがありたす

よぎ

生埌1か月で倧人ず䞀緒にお颚呂に入れるので、か月くらいからあるず䟿利ですよお颚呂で遊んでる間に芪は身䜓掗えるので䟿利空気を抜けば堎所を取らないし持ち運び䟿利です

 

里垰りにも䜿えお䟿利そうですね

よぎ

倧䜓こんな感じです嵩匵るものは買わずに、すっきりした生掻を心がけるず、掃陀も楜ですし、赀ちゃんも過ごしやすい郚屋になりたす

さいごに

いかがでしたか

狭い郚屋で出産準備ずなるず、片付けが倧倉だったり、赀ちゃんの䞖話がちゃんずできるか䞍安になったりするず思いたすが、倧物を買わなければ倧䞈倫です。

本圓に必芁性を感じたら、レンタル等で甚意しおも良いかもしれたせんが、出産前に急いで買う必芁はないず思いたす

嵩匵らないものを意識しお出産準備頑匵っおください♪

すっきりした郚屋で、生たれおくる赀ちゃんを迎えおあげたしょう(*Ž▜*)

今回玹介した商品はどれも䟿利だったので、是非参考にしおみおください♪

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす