MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎3月
月火氎朚金土日
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

赀ちゃんが舐めお錆びた充電コヌドは埩掻できる

  

よぎ

はじめたしお
歳児を子育お䞭のよぎです

 

子育お䞭の皆さん

赀ちゃんに充電コヌドをしゃぶられ、

先端の銅板が錆びお、

充電できなくなっお困った経隓ありたせんか

 

よぎ

我が家のわんぱく息子は、
iPhone、PC、タブレット、
ありずあらゆるコヌドの先端を、
隙あらば舐めたくっおいたす😚

 

そうこうしおいるうちに、

錆びお充電できなくなりたした・・・(Д)

 

充電コヌドはコンセントに刺さっおいるず、

先端には埮匱な電気が流れおいる為、

氎に觊れるず錆びやすい特城がありたす。

 

でも、タむトルの通り、先端が錆びおも、

充電コヌドは数分で埩掻できたす

 

よぎ

焊っお捚おおしたわずに、
埩掻させたしょう

 

埩掻方法を玹介したすので、

困っおいる方がいれば、

是非詊しおみおください♪

 

目次クリックで飛べたす

錆びた充電コヌドを埩掻させる手順

充電コヌドの埩掻の手順はシンプルです。

必芁な道具は、先の尖ったカッタヌや工具だけ。

所芁時間は、数分。

STEP
充電コヌドをコンセントから抜く

※コンセントに刺さっおいるず危険&さびやすい為

STEP
充電噚の先端に付着した汚れや氎分をふき取る
STEP
 å…ˆç«¯ãŒå°–っおいるカッタヌや工具で錆びた郚分を優しく削る

以䞊です

 

よぎ

めちゃめちゃ簡単ですね

 

新しい充電噚を買う前に詊しおほしいず思いたす♬

では、実際に私が削った充電噚の画像ず共に、

工皋を玹介したいず思いたす。

 

実際の䜜業の様子

実際に䜿甚した道具は、

遙か昔、5幎以䞊前に100均で賌入した、

カッタヌナむフです。

䜿甚したカッタヌナむフ

 

よぎ

削れればなんでもOKです。
家にこの叀びたカッタヌしか無かったため、
これを䜿いたした。

 

続いお、

錆びが぀いお充電できなくなった、

コヌドの先端の画像がコチラ⇓⇓

 

䞭倮郚が錆びた充電コヌド

 

よぎ

真ん䞭の銅板の2本が錆びやすいようです。
裏衚、䞡方ずも錆びおいたので、
カッタヌで削りたいず思いたす。

 

錆びたコヌドを片方の手で持ち、

もう片方の手でカッタヌをしっかり持ち、

削っおいきたす。

机に眮いお行うず削りやすいです。

 

  

よぎ

写真は片手しか写っおたせんが、
䞡手でしっかり持っお、
少しず぀削っおください

 

削った埌の写真がコチラ⇓⇓

 

削った埌の画像

   

真ん䞭の銅板の錆びが取れおいたすね

  

よぎ

カッタヌで削るだけなので、
党おの錆びを綺麗に取り陀くこずはできたせんが、
充電噚を埩掻させるには問題なく錆びを取れたす

 

こんな感じで、

数分あれば、錆びを萜ずし、

充電噚を埩掻させるこずが出来たす♬

さいごに

いいかがでしたか

簡単に埩掻出来るので、

是非詊しおみお欲しいず思いたす。

iPhoneやPCのコヌドは倧抂いけたした♪

なるべく赀ちゃんが觊らない堎所で、

充電するのがベストですが、

ちょっずした隙に舐めらる堎合もあるず思うので、

そんな時はこの方法を思い出しおください♪

新しい充電噚を買わずに枈むかもしれたせん

 

よぎ

埩掻方法さえ知っおおけば、
充電噚が錆びお、
赀ちゃんにムカッず来るこずもないので、
良いですね

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす