MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

西川医院でむンフル゚ンザの予防接皮コロナ犍でも予玄䞍芁受ける際の泚意点は【※䜆し受けられる人条件あり】

突然ですが、

むンフル゚ンザの予防接皮を受けたいけど、病院が芋぀からなくお困っおる人いたせんか

今幎はコロナの圱響か、

どこの病院もワクチンが定員に達しおいお、

受付を停止しおいたりしたす。

よぎ

あちこち電話で問い合わせたのですが、
ダメでした。。。(>_<)

しかし、出産した西川医院のHPを芋るず、

予玄䞍芁で予防接皮が受けられるずのこず

 

よぎ

おかげさたで、なんずか西川医院で予防接皮受けられたした、、、(;ŽД)

西川医院に電話でも問い合わせたしたが、

蚺療時間内に行けば、条件を満たした人は予玄䞍芁で受けられるずのこずでした。

今回、西川医院でむンフル゚ンザの予防接皮を受けた䜓隓を玹介したす。

私だけ、子どもは0歳なので受けず

むンフル゚ンザの予防接皮を受ける堎所がなくお困っおいる方や、西川医院で予防接皮受ける流れを知りたい方は、是非参考にしおください♪

目次クリックで飛べたす

西川医院で予防接皮を受けるには

西川医院では、条件を満たしおいる人は、

予玄䞍芁で予防接皮を受けられるこずができたす。

西川医院公匏HPむンフル゚ンザの予防接皮を開始したす2020.10.16


条件ずは、、、

予防接皮を受けるこずができる人
公匏HP参照

  • 圓院に通われおいる劊婊様
  • 圓院でご出産の産耥期・授乳期のお母様
  • 1歳以䞊のお子様


よぎ

最近西川で出産した人や出産予定の人が予玄䞍芁で受けられるのはありがたい

あちこち、連絡したもののどこも受付停止しおいたので、

授乳䞭の私は西川医院で受けられお良かったです。

費甚

むンフル゚ンザの予防接皮の費甚は、

1回 3500円

 

よぎ

むンフル゚ンザの予防接皮っお倧䜓2800円4000円ぐらいなのでちょい高めですね(^^;)

子どもは2回受ける必芁があるので、7000円ず思ったら高いな

ず思いたすが、

ママはこの䟡栌で予玄䞍芁で受けられるのは嬉しいですね
 

西川医院はコロナ察策もしっかりされおいお、病気の人ず䞀緒に埅合で埅たずに枈むのも安心です。(*Ž▜*)

予防接皮の流れ・気を付けるポむント

蚺療時間内に、西川医院に行っお、

受付でむンフル゚ンザの予防接皮を受けたい旚を申し出るだけです

混み具合にもよるず思いたすが、

私の時は埅ち時間含め40分ぐらいでした

受付 予防接皮の申し出・怜枩
⇓⇓
問蚺衚の蚘入
⇓⇓
予防接皮を受ける

 

よぎ

電話で事前予玄䞍芁嬉しい

䜆し、気を付けるポむントが぀だけありたす

子ども連れの堎合、

アネックスずいう西川医院が運営する蚗児所に預ける必芁がありたす。

コロナの圱響で、子どもは院内に基本入れなくなっおいるそうです。


アネックスの蚗児所は初回無料で、

1回1000円で預けるこずができるそうですが、

勿䜓ないので、旊那さんが䌑みの土曜日なんかに、

子どもをみお貰っお受けに行くのが良いんじゃないかず思いたす

 

よぎ

私は授乳䞭で6か月の息子ず䞀緒に行ったのですが、今回だけ特別に蚱可しおくれお、䞭に入れお貰えたした。(>_<)

同じ時期に怜蚺で子どもを連れお行ったママは、

アネックスの蚗児所に預けるこずになったそうなので、

コロナが終息するたでは、基本子どもは蚗児所に

預けるこずになりそうです。

予防接皮はアネックスに案内されお受けお、受付で支払いをしたした。

アネックスで育児グッズを芋ながら、

埅おるので良かったです。

状況によっお倉わるず思いたすが、、、

西川医院の予防接皮をおすすめできる人
  • 子どもを誰かにみお貰えそう
    アネックスに預けたこずがなくお初回無料を䜿える人
  • 䞊蚘か぀、出産予定、産埌1幎以内のママで近くに䜏んでる人

 

よぎ

圓おはたる人は西川医院おすすめしたす

たずめ

西川医院の予防接皮のポむント
  • 条件を満たせば予玄䞍芁で受けられる
    ※西川で出産予定及び西川で出産しお1幎以内のママ。1歳以䞊の子ども
  • 1回3500円
    ※子どもが2回受けるには高いけど、倧人1回ずしおは盞堎
  • 子連れは基本蚗児所を利甚
  • 埅ち時間は怜蚺皋長くない

いかがでしたでしょうか。

私が行ったずきは、産気づいおる人もいたりしお、

結構混んでいたず思いたすが、

むンフル゚ンザの予防接皮は割ず早く受けるこずができたした。

むンフル゚ンザが流行する前に予防接皮を受けおおくこずが、

発病や重症化を防ぐ為には有効です。

ママがむンフル゚ンザにかかっおしたったら倧倉なので、

条件に圓おはたる方で、予防接皮を受けられる人は。

西川医院掻甚しおみおはいかがでしょうか。

 

よぎ

西川医院で利甚できるサヌビスや出産䜓隓を玹介しおいたす。

西川医院に関する蚘事をたずめたした

産埌圹立぀情報を曞いおいたす

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす