注文して良かった❤おすすめふるさと納税体験談★いちご編

お金
スポンサーリンク

沢山あるふるさと納税で是非検討して欲しいのがいちごです。2019年11月に初めて注文しました。年末も近づく11月、あと1万円追加でもう一つふるさと納税したいな~という気持ちでしてみたら大成功でした♪

スポンサーリンク

ふるさと納税のいちごの良いところ

ふるさと納税でいちごを頼んで良かった理由はこちらです!

・高級な美味しいいちごをゲットできる
・産地直送
・旬の一番良いいちごを送ってもらえる
・家族みんなで食べられる

この4点です。

高級な大粒のいちご、

普段スーパーで並んでいても気軽に買えないですよね・・・( ゚Д゚)

ふるさと納税なら自己負担2千円で色々頼んでお礼の品貰えるワケなので、気軽に頼めるのが良いですね♪

ふるさと納税にあるのは地場産品で、産地直送で新鮮なものを、旬の時期に、一番良いいちごを送って貰えるのがなによりのメリットです。

我が家は食後のデザートに出したらすぐなくなりました。

どこの自治体がおすすめ?

私は楽天ふるさと納税で、福岡県新宮町のいちごを利用しました。

⇓⇓


こちらのいちごのおすすめポイントは、年内に注文しておけば、年明けに順次、農家さんから良いいちごを発送してもらえることです!

いちごは旬が過ぎると鮮度も味も落ちてしまうので、絶好のタイミングで美味しいものを送って貰えるのが一番良いんですね!

私はこちらを11月に注文し、翌年2月9日に届きました。

楽天ふるさと納税のいちご部門で人気NO.1を獲得しているものです!

あまおうが約1,120グラムも入っていてボリュームも良いですね♪

実際に届いたいちごについて

年内11月に注文して2月9日に到着しました。

その時届いたいちごがこちらです。

4パックしっかり、美味しい大粒のいちごが詰まっていました(*´▽`*)

我が家は夫婦二人で1日1パック、ハイペースで消費し、贅沢に堪能しました。

偶々家にいるときにいちごが届いたので、再配達にならなくて良かったのですが、もし再配達になってしまったら速やかに手続きしましょう!あまおうは傷みやすいので、そこだけ注意ポイントですね!

気を付けるポイント

楽天ふるさと納税のいちご部門で人気ナンバーワンの品とはいえ、口コミには傷んでいたなどの低評価のコメントもあります。

どういった場合に、低評価になっているのか業者さんのお話や私個人の体験を基にお伝えしたいと思います。

・注文した時期が旬の時期を過ぎていたパターン
・配達のタイミングが合わず再配達等で傷んでしまったパターン
・住所が配達するのに時間がかかったり移送が大変で傷んでしまうパターン

上記のようなパターンになってしまうと、あまおうは傷みやすい品種なので、傷んでしまい、低評価になっているようです。

自分自身のお住まいや在宅状況、注文時期に気を付けて、美味しいいちごをゲットしてみてください♪

まとめ

ふるさと納税のいちごは産直で美味しいので、いちご好きは是非お試しください♪

その際の注意点として、年内に注文しておき年明け美味しいいちごが受け取れる様に注文しておくこと、年明けいちごが配送されたとき速やかに受け取れる様に在宅状況に気を付けること、があります。

これらのことに注意して、ふるさと納税のいちご試してみてください(*´▽`*)

ふるさと納税をしたらワンストップ特例制度の手続きもお忘れなく!

今年もふるさと納税を活用して、節税+お礼の品ゲットを楽しみましょう♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました