MENU
よぴ
大阪市在住の30代OLです。
金融業界で約10年間事務職で働いています。

2020年4月に長男を出産し、初めての育児に奮闘中です。

ブログでは、日常生活のお役立ち情報(仕事や関西のお出かけスポット、子育てが中心)を発信しています。
アーカイブ
2021年10月
月火水木金土日
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
CocoonからSWELLへ!移行の理由を解説!≫click

注文して良かった❤おすすめふるさと納税体験談★冷凍ホタテ編

沢山あるふるさと納税で是非検討して欲しいのが冷凍帆立です。私は2017年から毎年注文しています。どこの自治体で注文して、どんな商品が届いたのか紹介したいと思います。

目次(クリックで飛べます)

ふるさと納税で冷凍ホタテ(生食用)の良いところ

冷凍ホタテ(生食用)の良いところを紹介したいと思います。

・冷凍なので長期保存がきく
・料理にも刺身にも使える
・好きな分だけ解凍して気軽に刺身が食べられる
・北海道からの産地直送で新鮮なホタテが届く
・1万円で出来る
・冷凍なので再配達になっても傷まないので安心

生食用の冷凍ホタテは北海道のふるさと納税の返礼品によく使用されています。

産地北海道で捕れたホタテを急速冷凍した大粒の新鮮な美味しいホタテが届きます。

冷凍なので保存がきくというメリットの他、生食用なので刺身として美味しく食べられるのが魅力の商品です♪

ホタテのお刺身が好きな人はふるさと納税で是非選んで欲しいと思います!

どこの自治体がおすすめ?

私はいつも北海道紋別町にふるさと納税をしています。

1万円で1kgと量が多いのでしています。

年に2~3回することも!(^^♪

夫婦でお刺身が好きなので、ホタテとお米をふるさと納税で手に入れて、ホタテ丼を楽しむのが恒例となってきました(笑)

ふるさと納税の米とホタテで作ったホタテ丼

コロナ禍で中々スーパーに行けなかったりすると、お刺身とか新鮮なものを食べる機会が減りますが、冷凍庫にこのホタテを入れて置けば、好きな時に好きなだけホタテのお刺身を楽しめるので本当におすすめです。

実際に届いたホタテ冷凍(生食用)

北海道紋別町の冷凍ホタテ(生食用)は5月31日に注文して6月18日にホタテが到着しました。

大体2~3週間でしょうか(^^♪

冷凍ホタテ(生食用)1kg

このような形で届きました!

ふるさと納税1万円で1kgとボリュームがあって嬉しいですね♪

ふるさと納税は自己負担2千円で返礼品を貰えるシステムですが、明らかに冷凍ホタテは2千円以上の品なので、これ1つするだけでお得な感じがしますね!(*´▽`*)コスパ最強です!

気を付けること

北海道紋別町の冷凍ホタテ(生食用)は私の本当に一押しのふるさと納税なので、注意することはほぼありません。

あえてあげるとすると、

・冷凍庫がいっぱいの時に届くと収納に困る
・いつ届くか分からないので再配達になる恐れがある
 (※ふるさと納税全てに言えることだと思いますが、、、)

以上です。

頼むときは冷凍庫の空きスペースに注意しましょう!2~3週間で到着するので配達に注意しましょう!

あとはワンストップ特例制度を忘れずにすれば、本当にコスパ最強のふるさと納税なので是非利用してみてください♪

さらにお得にふるさと納税をするなら楽天ふるさと納税で、楽天カードで、0か5が付くポイント5倍デーに注文しましょう!ポイントが一番貯められるのでおすすめです!

さいごに

いかがでしたか?

ふるさと納税で北海道紋別町の冷凍ホタテ(生食用)は本当におすすめできます。

お刺身が好きな人、お得なふるさと納税がしたい人、そんな人は是非利用してみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

yopipi(よぴ)です。

大阪市在住のOLです。

[仕事]金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10年近くしている

[日常]
・コロナ禍4月に第一子出産。
・現在初めての子育て奮闘中。

コメント

コメントする

目次(クリックで飛べます)
閉じる