注文して良かった❤おすすめふるさと納税体験談★お米編

お金
スポンサーリンク

沢山あるふるさと納税で是非検討して欲しいのがお米です。

お米は常温保存がきいて、品種も量も金額も自治体によって種類が豊富で、どんな家庭にも重宝するおすすめの返礼品です。

「ふるさと納税初心者で何を頼めば良いか分からない!」

と悩まれている方はとりあえずお米を注文すると良いと思います。

スポンサーリンク

ふるさと納税のお米の良いところ

ふるさと納税のお米を頼んで良かった理由はこちらです。

・重いお米をまとめて配達してくれる
・常温で長期保存がきく
・時期によっては新米が届く
・量、金額、品種が多く選べる
・ほぼ毎日食べるものなので無駄にならない!

この5点です。

普段、スーパーでお米が安売りしていても、持って帰るのは重くて面倒ですよね~(;´Д`)

ふるさと納税なら無料で配達されてとっても楽です。もし不在で再配達になっても腐るものでもないので、安心です。

自治体によって量や品種、金額が様々で、自分の家庭にあったお米が必ずあるので、どんな人にもおすすめです。

時期によっては産地直送の新米が届くので美味しいお米を楽しめるのも魅力の一つです。

日常的に食べるお米をふるさと納税ですれば、無駄なく活用できて、節税にもなります。ふるさと納税初心者や家族が多い人に特におすすめです。

私はこれらの理由から独身時代からお米は毎年ふるさと納税で注文しています。(^^♪

結婚してからもふるさと納税で米を調達しているので、お米を買わずに済んでとても助かっています。

自己負担2千円で色々頼んでお礼の品を貰えるふるさと納税、会社員には本当に嬉しいシステムですね!(*‘∀‘)

どこの自治体がおすすめなの?

自治体によって、扱っているお米の品種や量、金額が異なるので、人によってどこの自治体が適しているかは異なると思います。楽天ふるさと納税で、検索して自分にあった返礼品が貰える自治体を探してみましょう!

楽天ふるさと納税

因みに我が家は、質より量を重視しているので、一番金額が安くて量が多い所をいつも探して注文しています。どこがお買い得かは変動するので何とも言えませんが前回はお米どころの山形県寒河江市というところを利用しました!

1~2万円ぐらいで、10~20kgのお米が返礼品としてゲットできます。

楽天ふるさと納税を使おう!

返礼率に上限が設定されるようになってきているので、どの自治体も横並びにはなりつつありますが、中でも一番量が多い自治体を探して、楽天ふるさと納税で注文しています!

次はこちらを利用したいなと思っています。
⇓⇓

楽天ポイントがめちゃめちゃ貯まるので、ふるさと納税は楽天で頼みましょう!特にお買い物マラソンなどでポイント率が高いときにクレジットカードで注文するのがポイントが一番付くのでおすすめです!

実際届いたお米はについて

前回6月に頼んだ自治体はお米が2週間ほどで到着しました。

スーパーで売っているようなビニールに入った5kgパックのタイプが4つ段ボール箱に入って届きました!

6月下旬に注文して7月中旬に到着しました。

到着までどのくらいかかるかは自治体によって様々なので、家のお米がなくなる前に、余裕を持って注文しましょう!

因みに、他の自治体では、15kgが1袋で丈夫な紙袋で包装されていた自治体もありました。

大きい袋でまとめて入っているタイプのお米は使う時にちょっと面倒でした(^^;)

どんな形で届くか表示されていると思いますので気になる方は注文前に確認しておきましょう。

さいごに

いかがでしたか?

家族が多い方やふるさと納税初心者にはおすすめのお米です。

何を頼んで良いか迷っている方は是非お米を検討してみてください♪

損をすることはありません!

そして、注文する際は、楽天ふるさと納税を活用してポイントを貯めましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました