MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

行っおみた䞭山寺宝塚垂★安産祈願、関西で䞀番人気のお寺★

関西で安産祈願で䞀番人気のお寺、䞭山寺宝塚垂の玹介をしたいず思いたす。私事ですが昚幎2019幎12月に第䞀子の安産祈願で䞭山寺宝塚垂にお䞖話になりたした。倧阪からも電車で玄30分ず近く気軜に行けお、芳光やおでかけにも䟿利な䞭山寺。是非掻甚しおみおください♪

目次クリックで飛べたす

䞭山寺宝塚垂ずは

公匏䞭山寺
     䞭山寺じゃらん

じゃらん䞭山寺 

じゃらんの口コミも良いですね

ざっくりどんなお寺かずいうず、

安産祈願で有名

䞭山寺の埡本尊は、十䞀面芳䞖音菩薩で、特に懐胎・分嚩の苊を陀くずされおいるからですね。

聖埳倪子創建。源行綱倚田行綱や豊臣秀吉も䞖継ぎを願い、秀頌を授かっお以来、子授け・安産の寺ずしお曎に名高く知られるようになったそうです。

安産を願い祈祷授䞎されるお腹垯「埡鐘緒」は、明治倩皇ご生母の䞭山䞀䜍局が受けられ、ご平産であったこずから「明治倩皇勅願所」ずしお参拝者の信仰は節く、戌の日には党囜各地よりお参りで賑わっおいたす。

聖埳倪子創建で、秀吉の奥さんや明治倩皇のお母さんもお䞖話になっお、効果があったずもなるず身近でなんだか信甚できそうな気がしたすね笑

ホヌムペヌゞにはもう少し现かく玹介されおいたす。興味のある方はご芧ください。

アクセス

所圚地〒665-8588
兵庫県宝塚垂䞭山寺2䞁目11-1Google Map
電話番号
お電話受付時間
0797-87-0024
9時〜17時
窓口受付時間9時〜16時
境内は24時間お入りいただけたす
拝芳料無料
公匏より匕甚

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす