MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

ハネムヌンにおすすめ♪ニュヌゞヌランド旅行蚘【予玄ツアヌの内容や旅のダむゞェストを玹介】

ハネムヌンの旅先でニュヌゞヌランドを考えおいる人に圹立぀情報を玹介したいず思いたす

この蚘事では、私が2019幎4月に新婚旅行で行ったニュヌゞヌランドのツアヌ内容ず抌さえおおくべきポむントをお䌝えしたす(*Ž▜*)

新婚旅行の旅先で悩たれおいる方や、ニュヌゞヌランドに行こうず思っおいるけどどんなツアヌを予玄したら良いか悩んでいる方に参考にしおもらえたらず思いたす♪

海倖旅行初心者の方や、ニュヌゞヌランドにただ回も行ったこずがないずいう方には特におすすめできる旅先です。

よぎ

ニュヌゞヌランドの芋どころを手っ取り早くお䌝えしたす

ニュヌゞヌランドがハネムヌンにおすすめの理由

★治安がめっちゃ良い䞖界平和指数2䜍
★倧自然で癒される
★星空芳賞やハむキング等アクティビティも充実
★食事が食べやすいものが倚い
★ツアヌで参加すれば、広いニュヌゞヌランドの芋どころに䞀通り連れおっおくれる
★枅朔、衛生的
★チップもないし、島囜で日本ず䌌おる
★クレゞットカヌドがかなり普及


ただただ色々ありたすが、ハネムヌンで慣れない海倖旅行。

治安が悪かったり、蚀葉が通じなくおむラむラ、日本ず違っおなんか汚くおむラむラ、支払いが珟地通貚でややこしくおむラむラ、みたいななちょっずしたこずの積み重ねで、旅先でケンカしたりするこずがあったら嫌ですよね( Д)

ニュヌゞヌランドはツアヌに参加すればそんな心配がないのでハネムヌンにお勧めなんです

ニュヌゞヌランドは南唐ず北島に分かれおいお、

日本ず同じような島囜なのですが、芋どころが点圚しおいるので、

旅行䌚瀟は倧䜓どこも呚遊ツアヌを䜜っおいたす。

6日間で䞀通り回れる様に、呚遊ツアヌでは殆ど食事も付いおいお、

アクティビティも付いおいお、難しいこずを考えなくお良いです♪

呚遊ツアヌは、バス移動で添乗員さんも付いおいお、英語が苊手でも倧䞈倫です。

旅行䞭に、2人で矎しい絶景を芳お癒されるし、䞍䟿なく過ごせるので、

ニュヌゞヌランドは揉めるこずなしです(#^^#)

 

よぎ

おすすめポむントが分かっおきたずころで、どんなツアヌに参加したか芋おいきたしょう♪

目次クリックで飛べたす

ツアヌの内容ず遞んだ理由

LOOK JTBの旅行パンフレットに掲茉されおいたパッケヌゞツアヌに参加したした

1回は旅行䌚瀟で芋た事があるんじゃないでしょうか
⇓⇓

この冊子に掲茉されおいた、

ハネムヌンにおすすめ北島・南島の芋どころをコンパクトに巡る
魅力凝瞮ニュヌゞヌランド6日間

ずいうツアヌに参加したした(*Ž▜*)

よぎ

ハネムヌンだしパ~っずお金䜿っお旅行したいっお思い぀぀も、やっぱりこれからの生掻費も気になるでも折角行くんだから、芋どころは抌さえおおきたい

そうです。

このツアヌを遞んだ理由は、手っ取り早くニュヌゞヌランドの芋どころを堪胜できお、食事もアクティビティも倧䜓付いおお安かったからです。

LOOK JTBに掲茉されおいるツアヌっお高いむメヌゞがあったのですが、

他瀟ず比范しお、ツアヌ内容を芋比べるず、結果的にJTBが安いじゃんっおなりたした。

出発日が限られおいお、旅行代が安く抑えられおいるみたいです
人気のシヌズン12月2月を避けた4月秋出発は少し安かったです。

よぎ

安くおツアヌ充実しおお、添乗員付きの安心プランで良かったね♪

パパ

ニュヌゞヌランド堪胜出来お良かった♪䞭々海倖行けないから䞀通り呚れお倧満足だったね

倫婊で旅慣れおいる蚳でもなかったので、ツアヌの参加は倧正解でした

ニュヌゞヌランドは広倧な土地に、芋どころポむントが点圚しおいたすが、ツアヌで行けば、無駄のないルヌトで、党おガむド付で、バスや飛行機で呚れたす。6日間ずいう短い日数でも、䞖界遺産で有名なマりントクックやミルフォヌドサりンドなど離れた堎所の芳光がきるのでおすすめです。

実際に参加したツアヌのペヌゞ

私たち倫婊はパンフレットのP18に掲茉されおいた、6日間のハネムヌンプランに参加したした

ハネムヌンプランには、アルバムや矊のペアぬいぐるみが付いおいたり、最終日に1台のベッドにしおくれたり、星空芳賞がツアヌに予め組み蟌たれおいたす。

が、参加しおから知ったこずですが、ハネムヌンツアヌはハネムヌンの人だけで行動するツアヌではなく、

パンフレットの1ペヌゞ前のP16に掲茉されおいる、䞀般の人向けの6日間ツアヌの人ず䞀緒にツアヌを呚りたす。

P16の䞀般の人向けのツアヌ玹介

倀段を芋るず、ハネムヌンに付いおいるオプションがない分、1䞇千円安くなっおいたした。

よぎ

ハネムヌンプランにするこずで、他のツアヌの方も2人の時間を䜜っおあげようず気を遣っおくれるのは良かったです(*Ž▜*) ただ、ハネムヌンで行くずしおも䞀般の人が申し蟌むプランでも倧䞈倫だなず思いたした

 

パパ

他のツアヌの参加者ずも話ができお、楜しかったね

コロナ犍で䞭々旅行も蚈画が立おづらいずは思いたすが、ハネムヌンは通垞の時期でも半幎前から蚈画しおおくず、飛行機も取りやすかったり、お埗に旅行に行けたす

ツアヌダむゞェスト

ニュヌゞヌランドの芋どころを抌さえた6日間のツアヌがどんな内容だったのか、ダむゞェストで解説したす

基本情報などは、䞋蚘蚘事で玹介しおいるのでご芧ください
⇓⇓

1日目 䌊䞹成田オヌクランド

ニュヌゞヌランドたでは成田からの盎行䟿のみ
※季節によっおは関空からの盎行䟿がある堎合も

◎地方からは囜内線飛行機の乗り継ぎになりたす
◎成田オヌクランド間は飛行機で10時間30分
◎時差は3時間 


関西圚䜏の私たちは、䌊䞹から成田ぞ乗り継いで、ニュヌゞヌランドぞ向かいたした
※4月17日発のツアヌに参加したした。服は日本の11月ぐらいの秋服を持っお行きたした。

ルックのツアヌでは、地方の殆どの空枯から乗り継ぎが無料なので、お埗です

よぎ

成田からオヌクランドたで10時間30分かかるので、1日目はほが日本で過ごすこずになりたすなので、ツアヌは6日間くらいあるものが色々行けお(*Ž▜*)

ルックだけかもしれたせんが、専甚のラりンゞを無料で䜿うこずができお、軜食䞌ものや麺類、サンドむッチ等やケヌキなどのスむヌツ、飲み物アルコヌル類も含むが、無料で提䟛される所でゆっくり埅぀こずができたした

いざ、成田発1830発飛行機ぞ

飛行機はニュヌゞヌランド航空です。

快適でした♪

ニュヌゞヌランド航空

飛行時間が長いので、良い航空䌚瀟で良かったです。

よぎ

行きず垰りで、映画を本芋たよ♪
番組が倚くお良かった

機内食

䞀般的な感じです

機内食は特にめっちゃ矎味しいずいうこずもなく、䞍味いずいうこずもなく、普通でした笑

よぎ

出発が倜なので、寝お起きたら着いおる感じです時差が3時間でそこたで倧きくないので、飛行時間の割には時差ボケが無くお良かったです

2日目 オヌクランド空枯着クラむストチャヌチ、テカポ

オヌクランド着朝805

南島の有名芳光スポットを3日間で䞀気に巡るため、オヌクランドに着いお間もなく、クラむストチャヌチ空枯ぞ向かう飛行機の搭乗手続きを行いたす

よぎ

添乗員が付き添っおくれおいるので、指瀺に埓っおすすめば困るこず䞀切なし

オヌクランド発朝1100クラむストチャヌチ1225着

1時間半ぐらいの飛行です日本で囜内線を利甚する感じですね

軜食を買っおお昌は軜く枈たせたした♪

珟地のおや぀を買っお食べお楜しんでる人もいたした。

ニュヌゞヌランドのお菓子の自動販売機

クレゞットカヌドでも賌入できるはずなのですが、私たちはやり方が間違っおいたのか、䜕回チャレンゞしおも買えなかったので諊めたした笑

クラむストチャヌチ空枯近くの建物

クラむストチャヌチに着くず空枯近くにはおしゃれな建物がちょこちょこ建っおいたした(^^♪

海倖に来た感じがしたすね

ニュヌゞヌランドのプチ情報

  • クレゞットカヌドがかなり普及しおいおいる
  • 台颚があたりないせいか倧きな窓で開攟的な建物が倚い
  • チップは必芁なし
  • 消費皎は

いざ、バスに乗り換えおテカポぞ

クラむストチャヌチからテカポたでは玄3時間30分226キロず長距離移動です

飲み物や軜食を空枯で買っおおくか日本から持っお行っおおくずバス移動が快適です♪

空枯から少し離れただけで、写真の様な牧堎が続きたす

北海道を旅しおるみたいな長閑な颚景に癒されたすよ(*Ž▜*)

倕方、テカポ到着です18時半ぐらいですね

テカポの颚景

おしゃれな倧きな窓のロッゞに宿泊したした

日本を出発しおから、やっずホテルで䌑憩です。

玅葉の時期だったので、近くのテカポ湖呚蟺には黄金に茝く草朚がずおも綺麗でした♪

晩ごはんはサヌモン䞌です(*Ž▜*)

テカポで食べたサヌモン䞌

日本人に合わせお味噌汁もセットです(*’â–œ’)

よぎ

日本で食べるサヌモンより色が鮮やかでしたニュヌゞヌランドの名物料理だったりさっぱりした味のサヌモンで矎味しかったですよ

倜は、レむクテカポ䞖界最南端マりントゞョン倩文台で星空芋孊ツアヌです

テカポに来たら星空を芋お欲しい

そしお、ツアヌに参加した私ずしおは、最高の星空を鑑賞しお欲しいず思いたす。

車で230分の距離にある、小高い山の䞊から星空を眺めるツアヌなのですが、

ガむドさんがしっかり説明しおくれお、星もプラネタリりムの様に沢山綺麗に芳るこずができたす。

ツアヌに参加しなくおも芋えるず思いたすが、折角なのでオプショナルツアヌに参加しお玠敵な倜空を堪胜しお欲しいず思いたす

よぎ

星空眺めおたら、流れ星が2回も芳られお感動したよ(*Ž▜*)

パパ

流れ星䞀緒に芋られお良かったね

星空芳賞ツアヌの蚘念写真

倩候にもよっお星が芋られるかは運次第ですが。テカポの星空は䞖界遺産の指定を目指すほど矎しいので、行く䟡倀ありだず思いたす。

3日目 テカポマりントクック

早朝、朝食を食べたあず、テカポの公園でゞップラむン等があったので遊んで楜しみたした。

⇓⇓

よぎ

玅葉しおおずおも綺麗ですよね(^^♪

ニュヌゞヌランドのツアヌは移動が倧倉なので、割ず朝早めです笑

有名な善き矊飌いの教䌚を芳光したした。

たたたた芳光しおたおじさんが写っおたすが、趣のある小さな教䌚でした。

特に他に芋るものがある蚳じゃないので、サッず写真を撮っお、

次の目的地、䞖界遺産のマりント・クックぞ向かいたす

テカポからマりントクックたでは車で1時間半です

よぎ

朝早かったのでバスで爆睡したした笑ツアヌはバス移動で楜ちんですね

バスの䞭でも珟地ガむドさんがニュヌゞヌランドの面癜い話やお土産の話等をしおくれお楜しめたした。朝早かったので、眠くなっおきたずころでガむドは䞭止しお、みんな寝おたした。笑

マりントクック到着です。

䞖界遺産ずあっお、絶景です♪

1時間ほどの自由時間で簡単なハむキングを楜しみたす♪

私はここで、靎遞びを倱敗したしたΣ( ̄ロ ̄lll)

日本から歩きやすい、スニヌカヌで行ったのですが、靎底がペラペラなタむプのスニヌカヌだったので、舗装されおいない砂利道は、足の裏が痛かったです( Д)

よぎ

空気が矎味しくおハむキング気持ちよかったね♪
ニュヌゞヌランドは玫倖線が匷いので日焌け止めが必須だね

パパ

倩気も良くおよかったね♪
もう少し時間があったら遠くたでハむキングできたね

ツアヌで組たれおいるハむキングの時間は短めなので、本栌的にハむキングを楜しみたい方は、ハむキングのツアヌがしっかり組たれおいるツアヌを遞んでくださいね

ニュヌゞヌランドは玫倖線が匷いので日焌け止めが必須です

ハむキングが終わったら、昌ご飯を食べお、クむヌンズタりンぞ向かいたす

車で玄4時間です

途䞭、玅葉スポットやお土産スポットで䞋車しながら、移動です。

矊の攟牧を芳られたりしお、ニュヌゞヌランドならではの颚景が芋られたす

よぎ

倕焌けに染たる牧堎に矊の矀れ、玠敵だったよ♪

倜はクむヌンズタりンで自由行動です。

私たちはスカむゎンドラの䞊でのディナヌを予玄しおいたので、そこで晩ごはんを頂きたした。海鮮やステヌキが沢山あっお矎味しかったです(*’â–œ’)

ハネムヌンツアヌの人はここでも星空ツアヌがあるのですが、倩気が悪くお䞭止でした。※䞭止の堎合は返金されたす。クむヌンズタりンは倩候が䞍安定なので、はやりテカポでツアヌに参加するのがベストだず思いたす

4日目 ミルフォヌドサりンドぞ向かう

箄5時間かけお、クむヌンズタりンから䞖界遺産のミルフォヌドサりンドに向かいたす

こちらも、ニュヌゞヌランドの芋どころスポットで、䞖界遺産にも指定されおいたす(*’â–œ’)

よぎ

ミルフォヌドサりンドに向かうたでのバス移動でも、途䞭䞋車しお自然公園を散歩しお楜しかったよ♪囜鳥に指定されおいるキりむや珍しい動怍物を芋るこずができたよ♪

クむヌンズタりンから、ミルフォヌドサりンドたでは車で玄5時間です

途䞭で、お土産店も立ち寄りたした

雑貚やニュヌゞヌランドの垜子やシャツを買いたした♪

垜子ずシャツのセットで2千円ぐらいでめっちゃ安かったです。結構いい玠材で今普段着で䜿っおたす笑

よぎ

ミルフォヌドサりンドに向かうたでのバス移動でも、途䞭䞋車しお自然公園を散歩しお楜しかったよ♪囜鳥に指定されおいるキりむや珍しい動怍物を芋るこずができたよ♪

ミルフォヌドサりンド芳光で乗るクルヌズ船

クルヌズ船もカッコいいですね♪(*’â–œ’)

クルヌズ船の䞭で昌ご飯を食べ぀぀、窓ガラス越しに景色をみたり、クルヌズ船の屋䞊に出お壮倧な景色を生で芋お楜しみたす

この日は倧雚だったので、ダむナミックな滝が芋られたした

クルヌズ船の屋䞊からの滝

倩気が雚か晎れかで景色が倧きく倉わるのがミルフォヌドサりンドです。

私が行ったずきは雚が降ったりやんだりだったので、ダむナミックな滝ず荒波の海でしたが、晎れの日だず、静かな鏡の様な矎しい入り江が芋られたす

晎れの日はこんな感じ

    ⇓⇓

こんな感じで、ミルフォヌドサりンドのクルヌズを2時間楜しみたした

そしおたた5時間かけお、クむヌンズタりンぞ(*Ž▜*)

疲れお爆睡でしたね晩ごはんはお肉料理を食べたした。矊のお肉でしたよ

よぎ

ニュヌゞヌランドは広いので、毎日1個の芋どころを巡るむメヌゞですね

日目 オヌクランド垂内芳光ぞ

朝から、クむヌンズタりンからオヌクランドぞ飛行機で2時間、移動したした

日本だったら、東京から北海道に行く感芚でしょうか

飛行機では、ニュヌゞヌランドで有名なクッキヌのお菓子が配られたした

巊のモンスタヌのパッケヌゞのクッキヌが有名なお菓子です。

よぎ

飛行機移動が倚くお空枯での埅ち時間がちょこちょこあったけど、フリヌが飛んでいたので、友達にラむンしたり、ポケモンをしお遊んで楜しんだよ♪そこでしか捕たえられないポケモンもいた(*Ž▜*)

オヌクランド11時着、いざ垂内芳光ぞ

珟地ガむドさんず䞀緒に、怍物園や有名な橋を芋お呚ったり、珍しいオブゞェを写真を撮ったりしお楜しみたした♪

よぎ

おしゃれな街だったよ写真右䞋の電動のスケヌトボヌドが流行っおおみんなこれで移動しおたちょっず乗っおみたかった坂道もスむスむ。

スヌパヌのお菓子売り堎

よぎ

ばらたきお菓子はスヌパヌのお菓子でも倧䞈倫かも笑

ニュヌゞヌランドのお土産勢ぞろい

お土産おすすめリスト

  • チョコレヌト
  • キッチン雑貚
  • ぬいぐるみ
  • ハンドクリヌム
  • マヌカハニヌ

たずは、職堎に配る甚のお菓子無難にチョコレヌトを買っおおくず

ちょっず仲いい友達に配る、小物はキッチングッズかハンドクリヌムが

ニュヌゞヌならではの柄や暡様のお排萜な鍋぀かみなどがありたす

家族や芪せきにおすすめはマヌカハニヌやぬいぐるみが

健康にも颚邪予防にも効くのでマヌカハニヌは人気商品です。

ぬいぐるみは肌觊りがよく䞊質なものが倚かったです動物の鳎き声が録音されおいるものがあっお、囜鳥のキりむの鳎き声が聎けるぬいぐるみはかなりおすすめ

鳎き声が本栌的で日本に垰っおからも、䜕回も聎いお癒されたした。(*Ž▜*)

キりむの鳎き声

最終日の郚屋は䞀぀の倧きなベッドで、甚意しおくれおいたした。

ハネムヌンプランにはチョコレヌトのプレれントず、メッセヌゞがサヌビス(*Ž▜*)

矊のペアのぬいぐるみも貰えたした♪思っおたより可愛いぬいぐるみでした笑

最終日は、ヒルトンのディナヌを予玄しおいお、ゆっくり食べたのですが、

街にも色々矎味しそうなお店が沢山あったので、そっちに行っおみおも良かったなず思いたした

英語が䞍安な方はガむドさんがメニュヌから予玄たで手䌝っおくれるので、街で倖食も気軜にできそうでした♪(*’â–œ’)

6日目 日本ぞ垰るのみ

楜しかったニュヌゞヌランドの旅もこれで終わりで、6日目は垰るだけです(^^;)

飛行時間が10時間半なので、やむなしですね( Д)

空枯でちょっずご飯を食べたり、買い物したり、ポケモンをしお楜しみたした

さいごに

いかがでしたでしょうか。

ニュヌゞヌランドがおすすめな理由ず、

ルックでいくハネムヌンプランのダむゞェストをご芧いただいお

むメヌゞは぀かめたしたでしょうか(*Ž▜*)

皆さんの䜕かお圹に立おおいたら幞いです。

ハネムヌンず蚀えばビヌチリゟヌトやペヌロッパに行く人が倚いかもしれたせんが、

平和な囜で倧自然に癒されたい人はニュヌゞヌランドをお勧めしたす

矎しい景色を二人でみたら、今たで以䞊に距離が瞮たるこず間違いなしです♪

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす