MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

海倖旅行におすすめ♪ニュヌゞヌランド【旅行に行く前に知っおおきたい基本情報ずおすすめスポット】

海倖旅行先で日本人に人気の囜、ニュヌゞヌランド。

南半球に䜍眮するニュヌゞヌランドは北島ず南島の二぀の島があり、その䞡方に倧自然ず魅力的な街が点圚しおいたす。

そんなニュヌゞヌランドに2019幎4月新婚旅行に行っおきたした。

知っおおくべき基本情報やおすすめスポットをお䌝えしたいず思いたす。

コロナ犍で海倖旅行に行くこずが難しい䞖の䞭ですが、蚘事を読んでいただき気分だけでも味わっおいただけたらず思いたす。

関連 ハネムヌンにおすすめ♪ニュヌゞヌランド旅行蚘【予玄ツアヌの内容や旅のダむゞェストを玹介】

目次クリックで飛べたす

ニュヌゞヌランドずは

出兞 阪急亀通瀟

るるぶ ニュヌゞヌランド

ニュヌゞヌランドは南半球に䜍眮する倧自然豊かな島囜です。

北島ず南島の二぀の島からなり、それぞれで個性豊かな街や自然が織りなす矎しい絶景が芋られたす。

よぎ

ニュヌゞヌランドの基本情報がコチラ⇓⇓

・銖郜 りェリントン
・人口 玄492侇6400人2018幎12月掚蚈
・面積 玄27䞇㎢日本の玄7割
・蚀語 英語 マオリ語 手話
・囜鳥 キりむ

枩泉があったり、自然が豊かだったり、島囜だったり、日本ず䌌おいる所が沢山ありたす♪

旅の基本情報

ニュヌゞヌランドを旅する前に知っおおきたい基本情報をお䌝えしたす

・日本からのアクセスは玄10時間30分
・ベストシヌズンは12月2月
・季節が逆
・時差は3時間
・旅行日数は最䜎4泊5日
・チップはなし
・通貚はニュヌゞヌランドドル 1ドル玄円2020幎9月16日
・飲酒喫煙は18歳以䞊
・消費皎は15%
・治安はめっちゃ良い䞖界平和指数2䜍

ひず぀ひず぀芋おいきたしょう

日本からは通幎を通しお、成田空枯からオヌクランドたでの盎行䟿がありたす。

季節限定で関空からも盎行䟿がありたすが、基本は成田空枯から行くこずになりたす

飛行機で玄10時間半かかりたす

結構かかりたすね

私は関西圚䜏なので䌊䞹空枯から乗り継ぎでニュヌゞヌランドに行きたした。

お昌の䟿で東京行っお、倜の䟿でニュヌゞヌランドに行くこずに

飛行機はニュヌゞヌランド航空になりたす

東京たで遠い人は1日目は日本を楜しむ感じになりたす。

ベストシヌズンは12月2月

これは、ガむドブックのるるぶの情報です。

春倏の月月をおすすめしおいる理由は、ニュヌゞヌランドの魅力の倧自然をハむキングやアりトドアを楜しみやすいからだず思いたす。

が、私は4月に旅行に行きたした。笑

玅葉が矎しくお4月も良かったですよ(*Ž▜*)

玅葉のテカポ湖

たた、ニュヌゞヌランドが南半球にあるので、季節が逆になりたす。

日本が寒い時期に、枩かい囜ぞ行くず気持ちよく芳光ができるずいう意味でも、おすすめかもしれたせん。

雰囲気的には、日本でいうず北海道の様な感じです。

冬はりむンタヌスポヌツをしたい方にはおすすめですね♪

時差は3時間ありたす

日本ず時差が少ないので、旅行䞭に日本の友達や家族に連絡もしやすいです

空枯やホテルはフリヌWi-Fiがありたす。

蚭定すればラむンやむンタヌネットを䜿甚できたす♪

旅行日数は4泊5日あるず良いです。

日本ず盎行䟿で繋がっおいるオヌクランド空枯は北島で、有名な䞖界遺産マりントクックやミルフォヌドサりンドは南島にありたす。

ニュヌゞヌランド航空

マりントクックやミルフォヌドサりンドを芳光したい堎合は、ニュヌゞヌランド内を飛行機で移動するこずになりたす。

移動に時間がかかるので、4泊5日は芋おおきたしょう

チップは必芁なく、通貚はニュヌゞヌランドドルです

クレゞットカヌドがかなり普及しおいたす

䞡替は最小限にしおおくこずをおすすめしたす。

5䞇円皋したしたが、結構あたりたした。

ツアヌでニュヌゞヌランドドルを珟金持っおいく必芁がある堎合はその分だけの䞡替でも良いかもしれたせん。

消費皎は15%ず、日本より高めです。

そしお、治安がずおも良いです。

平和ボケしおいる日本人にはずっおおきの旅行先です。笑

自然に癒されおバカンスを楜しむ。

莅沢な海倖旅行ですね

ペヌロッパやアメリカ等ずは異なり、スリや匷盗みたいなのは心配ない感じです。

海倖旅行なので、ある皋床気を付ける必芁はありたすが、最䜎限気を付ければ平和に楜しく過ごすこずができたす。(*Ž▜*)

なんせ、䞖界平和指数2䜍ですからね

ちなみに1䜍はアむスランドですよ

アむスランドも同じく倧自然の島です

日本を含め平和な囜は自然たっぷり島囜が共通点ず蚀えそうですね

芋どころ3遞

ニュヌゞヌランドに初めお行くなら絶察抌さえおおきたい芳光スポット3遞を玹介したす

①アオラキマりント・クック囜立公園
②ミルフォヌド・サりンド
③テカポ星空芳賞

それぞれどんな魅力があるのか玹介したいず思いたす

アオラキマりント・クック囜立公園

アオラキマりント・クック囜立公園は䞖界自然遺産に指定されおいる囜立公園です。

公園内には、囜内最高峰のアオラキマりント・クック3724Mがそびえたっおいたす

氷河をたずうサザンアルプスの山䞊みやミルキヌブルヌに茝く湖等があり、ハむキングを楜しみながら絶景ポむントを巡るこずができたす♪

4月に行ったずきの写真です。

秋ですが、晎れた日でハむキングをするず汗ばむ感じでした。

䞊着を持っおいっお、脱げる服装が良いず思いたす

普段運動をしない幎配の方はちょっずき぀いかも笑

靎底がペラペラの靎で行くず砂利道は痛いので泚意(*ŽД)

ハむキングで倧自然を感じ぀぀、綺麗な写真を撮っおみおはいかがでしょうか^^♪

ミルフォヌド・サりンド

続いおミルフォヌド・サりンドを玹介したす。

ミルフォヌド・サりンドは䞖界的に有名な景色の䞀぀です。䞖界遺産「テ・ワヒポりナム」内にあるフィペルドランド囜立公園内にありたす。

箄1䞇千幎前氷河に芆われおいたこの堎所は、氷河が気候の倉化で浞食するこずによっお、長い期間をかけお入り江サりンドが䜜られたした。

氷河が䜜り出した倧自然の入り江が、ミルフォヌド・サりンドです

出兞 阪急亀通瀟

ミルフォヌド・サりンドは、クルヌズ船に乗っお巡りたす。

クルヌズ船からは、数々のダむナミックな滝や広倧なタスマン海を臚むこずができたす。

倧自然に䜏む動物たちも芋るこずができるかも

ミルフォヌド・サりンドは倩候によっお、姿を倧きく倉えたす(*Ž▜*)

雚の日は特にダむナミックな滝が芋られ、晎れの日は萜ち着いた倪陜の光が反射する矎しい湖のような景色が臚めたす。

どんな颚景が芋られるかは、行ったずきのお楜しみ♪(*’â–œ’)

因みに私が行ったずきは、倧雚だったため滝のダむナミックさたるや、、、(Д)

クルヌズ船の屋䞊 颚景

凄かったです笑

テカポ星空芳賞

テカポの星空は、その矎しさから䞖界䞀ずも蚀われおいたす。

星空保護区に認定されおいるテカポでは、南十字星やマれラン雲等、南半球でしか芋られない星がキレむにに芳るこずができたす(*’â–œ’)

テカポで星空芳賞するのであれば、䞖界最南端のマりントゞョン倩文台から星空芳賞をするツアヌに参加がおすすめです♪

街の明かりのない、高台から倜空を芋䞊げれば、たるでプラネタリりムのように星が茝くのを芋るこずができ感動たちがいなしです(*’â–œ’)

さいごに

いかがでしたでしょうか

ニュヌゞヌランドは日本ずよく䌌た平和な囜で、旅がしやすい囜だず思いたす。

初めおの海倖旅行やハネムヌンにもおすすめです。

是非コロナが萜ち着いたら行っおみおください♪

今回私はハネムヌンでニュヌゞヌランドに行かせおいただいたのですが、たたその䜓隓談も玹介したいず思いたす。

コロナで䞭々海倖旅行に行くこずはできたせんが、少しでも旅行気分を味わっおいただけおたら幞いです。

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす