MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

行っおみたおたべ本通【生八぀橋の手づくり䜓隓ずは】関西でむチオシの工堎芋孊スポット

京郜の銘菓、生八぀橋の手づくり䜓隓や工堎芋孊ができる斜蚭をご存知でしょうか。

工堎芋孊が奜きな私は、2回ほど利甚させおいただきたした。

関西にある工堎芋孊スポットずしお䞀抌しの堎所です。

コロナ犍で、珟圚は生八぀橋の手づくり䜓隓も工堎芋孊も䞭止䞭なのですが、

興味がある人の為に、どんな内容なのかを、玹介したいず思いたす

たた、お土産販売もコロナで苊戊を匷いられおいるず思いたす。

ネット販売もありたすので、お菓子が奜きな方は是非泚文しお䌁業を応揎したしょう。

目次クリックで飛べたす

おたべ本通ずは

京郜土産の定番「おたべ」や「八぀橋」を䞻に、普段のおや぀から莈り物たで様々なお菓子を補造販売しおいるお店です。

株匏䌚瀟矎十が運営しおいお、生八぀橋を初めお䞉角圢にしお売り出した䌚瀟でも有名です。

魅力のポむント

おたべ本通の、魅力のポむントは぀ありたす

・品揃え豊富なお菓子の数々
・電車でも車でもアクセス可
・おたべ䜓隓道堎が䜵蚭
・おたべの工堎芋孊ができる
・無料の䌑憩所を䜵蚭

※コロナの圱響で䜓隓道堎及び工堎芋孊は2021幎3月たで営業芋合わせ

おたべ本通は、生八぀橋などのお土産商品の他、京ばあむや、ケヌキなど、普段の手土産にも䜿える商品も販売しおいたす。  

電車でも車でもアクセスできる堎所にあり、䌑憩所も䜵蚭されおいるため、気軜に立ち寄れお、お菓子をお土産に買うこずができたす。

  たた、なんずいっおも魅力なのが、①おたべの工堎の工堎芋孊ができるこず、②おたべの手づくり䜓隓ができるおたべ䜓隓道堎があるこずです。  

アクセス

䜏所  京郜垂南区西九条高畠町
電話  
営業  午前9時午埌6時・幎䞭無䌑
駐車堎 乗甚車10台・バス5台たたは乗甚車10台
䌑憩  別通1階お飲み物・ベンチ等あり
お手掗 車いす察応 おむ぀亀換可

電車では、近鉄京郜線「十条駅」より埒歩玄10分

地䞋鉄烏䞞線「十条駅」2番出口より埒歩玄30分

バスでは、

垂営バス「東寺南門前」より埒歩10分
垂営バス「垂民防灜センタヌ」より埒歩5分
垂営バス「千本十条」より埒歩5分

車では、京郜南むンタヌより北に車で10分

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす