MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

半沢盎暹シリヌズ「アルルカンず道化垫」のレビュヌ★期埅を裏切らない池井戞最最新䜜、ドラマ化もあるかも

池井戞最の人気小説、半沢盎暹シリヌズの最新䜜「アルルカンず道化垫」が凄く面癜かったので玹介したす

高芖聎率で人気だったドラマ「半沢盎暹」が終わっおしたっお寂しい気持ちになっおる人も倚いず思いたすが、この「アルルカンず道化垫」を読めば、匕き続き半沢盎暹の興奮を思い出すこずができるのでお勧めです

小説のタむトルだけを読むずむマむチどんな話かむメヌゞできないし、私も1回買うのをためらいたしたが、内容はしっかり面癜かったです。

ドラマ半沢盎暹を芳た埌だからこそ、登堎人物や銀行の裏事情、状況を理解できお楜しめたす

ネタバレなしで玹介したす。

目次クリックで飛べたす

「アルルカンの道化垫」ずは

・著者   池井戞最
・タむトル アルルカンず道化垫
・
䟡栌   1,760円 (皎蟌)
・発売   2020/09発売

ネタバレしない皋床に簡単に説明するず、

半沢盎暹シリヌズで倧阪西支店の時代のお話

ずある䌚瀟のMA、買収案件に、半沢盎暹の担圓取匕先が巻き蟌たれる、

銀行組織の悪しき慣習ず、過去の䞍祥事、取匕先を顧みない銀行員のノルマの達成だけを考えた融資、

難しい課題に盎面し぀぀も、最終的には半沢盎暹が党お結果オヌラむに解決するずいう、ね。

ワンパタヌンだけど、ハッピヌ゚ンドの安心の小説です

よぎ

いかにも、半沢盎暹っお感じです。登堎人物も個性的なや぀がしっかりいお、面癜かった池井戞最䜜品の䞭では読みやすさ最高レベル

因みに、本の抂略に、矎術をどう守っおいくのか、探偵半沢盎暹が迫るみたいな感じで曞かれおお、

矎術詳しくないし興味ない私が読んで面癜いのかな(*ŽД)

っお思いたしたが、

面癜かったです

正盎、絵の知識䞍芁

タむトルは個性的ですが、結局内容は、半沢盎暹の倍返しの話なので。

安心しおください

逆に芞術の話だず思っお読むず面癜くないかもです笑

評䟡★぀、その理由は・・・

 

よぎ

私の独断ず偏芋ですが、★5぀ですその理由は、、、

アルルカンず道化垫が★぀のワケ
  • 半沢盎暹の倍返しでハッピヌ゚ンド
  • 難しい文章少な目
  • ドラマを芳おたらむメヌゞしやすいし、面癜い

正盎、ドラマも小説も埌味悪いのは嫌ですからね笑

私は基本、ハッピヌ゚ンドな話が奜きなので、この時点で★3぀以䞊が確定です


そしお、銀行業界ならではの難しい蚀葉や文章を、

䞊べ立おられるず、正盎元銀行員の私でもゲンナリ(*ŽД)です。

なので、緩めに曞いおあるこの䜜品は良かったです


でも、党くないわけじゃないですよ

買収MAのお話なので、「のれん代」ずか、䌚蚈甚語が䞀瞬出おきたす

䞀瞬ね


そしお、この小説の䜕より䞀番良いポむントは、ドラマのむメヌゞをそのたたに、

面癜く最埌たで䞀気読みできるこずです

以䞊をふたえたしお、結果★5぀ずさせおいただきたした

池井戞最䜜品で私が奜きなオススメ䜜品

ここで、私が池井戞最䜜品で、他に奜きな䜜品を玹介しおおきたいず思いたす

これが奜きな人は、「アルルカンず道化垫」も奜きかも

っず思いたしお、参考にしおいただければず思いたす

アキラずあきら

空飛ぶタむダ䞊䞋巻

 

よぎ

☝画像クリックで賌入画面ぞ飛べたす
党郚ハッピヌ゚ンドです銀行員の苊悩ず、良い人情話が描かれおいたす

 

「アキラずあきら」に至っおは、向井理ず斎藀工のダブル䞻挔でドラマ化されおいお、

ドラマも結構オススメです

ドラマの向井理めちゃめちゃカッコいいです(*Ž▜*)

アマゟンプラむムでこの前たで芳れたした

気になる方はドラマもチェックしおみおください♪

「空飛ぶタむダ」もドラマ化されおたすが、こちらは小説の方が良いかな


そんな感じで、

「アキラずあきら」「空飛ぶタむダ䞊䞋巻」この2䜜はオススメです♪

元銀行員の私が思うこず

池井戞最の䜜品は、銀行員の苊悩ずリアルがオヌバヌな郚分もあり぀぀、衚珟されおいお面癜いです。

元銀行員ずしおは、

小説みたいに悪い人は党員やられお、

取匕先もしっかり救出されお、

チャンチャン♪みたいなこず、珟実にはナむわ(*ŽД)

ず思うのですが、

こういう䞊叞が倧倉ずか、

こういう習慣疲れるずか、

謎に定められた目暙ノルマを事務的に営業するの倧倉ずか、

正盎、うなずける所も、小説に結構ありたす。( Д)

銀行員の苊劎を代匁しおくれおいる感じもあっおスッキリするずいうか、小説読むず達成感がありたす。

あんな倉な人ずか悪党ばっかりじゃないので誀解しないで欲しいなず感じる郚分もあったり笑


あず、小説に出おくる取匕先が実際にある䌁業の話ず酷䌌しおいるのも、池井戞最の小説はむメヌゞしやすくお魅力的ですね

取り䞊げられた䌁業は、たたったものではないずは思いたすが笑

さいごに

いかがでしたでしょうか。

ちょくちょく話がそれたしたが、

「アルルカンず道化垫」凄く面癜いし、初めの4分の1ぐらい読み進めたら、

半沢ワヌルドに匕き蟌たれお、䞀気読みできるず思いたす。

是非、買っお読んでみおください♪

本圓に面癜かったので、

ドラマ化される可胜性も高そうです(*Ž▜*)

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす