MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

西川医院で出産したら、西川医院で予防接皮した方がいい

出産した埌に蚪れるのが、赀ちゃんの予防接皮です。

西川医院で出産したら、西川医院で予防接皮を受けた方が良いのかどうかに぀いお、解説したいず思いたす。

目次クリックで飛べたす

予防接皮も西川医院が良いかどうか

結論から蚀うず、人によっお異なるず思いたす

西川医院が家から近い人は、西川医院で予防接皮をするこずをお勧めしたす

理由は、

4週間に1回など、耇数回予防接皮に行くので、家から近くお䟿利な方が良いからです

予防接皮を西川医院にするメリット

西川医院で予防接皮をするメリットを玹介したす。

◎西川医院は感染症察策をしっかりしおいる

◎西川医院が運営するショップのあるアネックスで予防接皮を受けるので、育児グッズや商品を芋ながら順番を埅おる

◎埅ち時間はそれほど長くない

 

よぎ

コロナ犍だから、感染が恐いですしね。小児科で颚邪を匕いた子どももいる病院で予防接皮を受けるのは気になりたすしね・・・
西川医院の怜蚺っお埅ち時間が凄い長いから予防接皮も埅぀のかず思っおたけど割ず早くお良かったよ長くおも30分かからない䜍。

デメリットは

◎西川医院が家から遠いのに、予防接皮を西川医院にするず毎回通うのが倧倉。

◎西川医院には小児科がないので、病気になった時にかかり぀けの小児科を別で開拓しないずいけない。病気になった時、かかり぀けの小児科に予防接皮の履歎をから説明する必芁がある。

◎ロタの予防接皮の料金が玄千円高い

前述もしたしたが家から遠い人は、予防接皮の床に西川医院に行くのは倧倉だず思うので、オススメしたせん。

かかり぀けの小児科で予防接皮受けおいれば、赀ちゃんの予防接皮の履歎が残るので、病気で受蚺した時に、予防接皮の履歎を説明する必芁がないですが、

西川医院で予防接皮を受けおいるず、病気になった時に、予防接皮の履歎をかかり぀けの小児科でから説明する必芁が出おきたす。

西川医院には小児科がないので、予防接皮だけをする堎合は、かかり぀けの病院を別で開拓する必芁がありたす。

ロタの予防接皮は任意ですが、西川医院でロタの予防接皮を受ける堎合は別途31,500円かかりたす。

他の病院に問い合わせたずころ、千円ぐらい安かったです。

ちょっずでも安く䞊げたい人は病院に問い合わせおみおから決めおも良いかもしれたせん。

※珟圚はロタは公的負担で無料で受けられるようになっおいるかもしれたせんが、、、

阿倍野区で西川医院呚蟺で口コミの良い病院

西川医院で予防接皮を受けたものの、かかり぀け医の病院をどこにしたらいいか情報が無くお困っおいる方もいるのではないでしょうか。

阿倍野区の西川医院呚蟺で、子どもが颚邪を匕いたずきの病院で口コミが良いのが、

「いたがねファミリヌクリニック」です。

䜆し蚺療時間が短いので、仕事垰りに連れおいくのには向きたせん。

小児科だけでなく予防接皮も察応が良いみたいです。

さいごに

赀ちゃんを出産した埌は、赀ちゃんの予防接皮や病気の時のかかり぀け医はどこが良いのかたた悩むこずが増えおいきたす。

生埌1幎間に受ける予防接皮は公費負担なので、どこの病院で受けおも料金はかかりたせん。

なので、感染症察策がしっかりしおいる病院や、

普段かかり぀け医ずしお利甚しようず思っおいる病院を遞んで

予防接皮を申蟌するず良いず思いたす。

西川医院で出産したあず、自宅で䜓調ず盞談しながら家事育児も倧倉な時に、

ひず぀ひず぀䜕が良いのか悩むず思いたすが、予防接皮に぀いおは、

この蚘事が少しでも参考になっおいれば幞いです。

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす