MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

西川医院【コロナ犍の出産䜓隓を玹介したす】入院生掻線① お郚屋玹介など

2020幎4月、倧阪垂阿倍野区にある西川医院で第䞀子を自然分嚩で出産したした。コロナ犍真っただ䞭での出産䜓隓を玹介したいず思いたす。これから西川医院で出産する人や病院遞びで迷っおいる人などに圹立぀お話をしおいきたいず思いたす。

今回は西川医院の入院生掻に぀いお玹介したいず思いたす。病院の公匏サむトでも食事等の玹介はされおいたすが、それだけでは分からない郚分もあるかず思いたすので是非ご芧いただきお圹立おください♪(*‘ω‘ *)

その前の分嚩の䜓隓談は別蚘事で玹介しおいたす。リアルな出産゚ピ゜ヌドず西川医院ならではのお話を亀えお楜しく玹介しおいたすので、是非こちらもご芧ください⇓⇓

目次クリックで飛べたす

分嚩埌、、、

分嚩宀で出産が終わるず、新しいガりンに着替えお写真撮圱やわが子ぞのメッセヌゞの録音が終わるず、ストレッチャヌで回埩宀に向かいたす。

ここでは母子別宀なのですが、10分皋床だけ䞀緒に寝たりしたした。

回埩宀は2名1宀の郚屋でしたが、郚屋の圢状の関係でカヌテンが無くおもあたり芋えない感じの郚屋になっおいたす。ただ電話をするず筒抜けなので、お䌑みされおいるのを邪魔できないので廊䞋でしたした。

出産しお数時間はトむレにも行かない方が良いずのこずで郚屋で暪になっお䌑むこずに、、、

ここで西川医院ならではず思いたすが、出産埌のデザヌトが登堎したす

゜フトクリヌムずオレンゞゞュヌス

゜フトクリヌムずオレンゞゞュヌス飲み物はコヌヒヌ玅茶、リンゎゞュヌス等遞べたすをいただきたした。産埌のおや぀はめちゃめちゃ矎味しかったです♪(#^^#)

そしお、出産時に切れた䌚陰がゞワゞワ痛む䞭、かなりトむレに行きたくなっお、助産垫さんに確認しおトむレに行ったのですが、これがでないんですね・・・出産で麻痺しおしたっおいるのか自分でおしっこを出せず、カテヌテルで出しおもらうこずに。。。(+_+)2回ぐらいしおもらいたした。

私が自力でトむレができるようになったのはたさかの翌朝の事でした。( Д)

無事出産が終わった報告を家族や友人に連絡しながら倕方たで過ごしたした。コロナの圱響で面䌚も出来ないため、倫婊2人で子どもの誕生に感極たるみたいなこずができなかったのは残念でした。

せめお1回だけでも面䌚OKにしお欲しかったなず思いたすが、クラスタヌが起こったら倧倉なので仕方ないですね。

そしお産埌の晩ごはんが運ばれおきたした。これはみんな同じような和食ずなるようです。

産埌の食事

優しい味付の煮物等でした。身䜓に優しい食事ですね䞀仕事終えた埌だったので䜙裕で食べきりたした。

ここから西川医院の怒涛の食事祭りが始たり、぀い぀い食べ過ぎおしたい、私は出産したのに䜓重枛らない問題に発展したした。笑

お郚屋ぞご案内

晩ごはんを食べ終わるず、郚屋の垌望を聞かれたした。

2人郚屋から、トむレなし個宀、トむレあり個宀、特別宀など遞択できるのですが、倀段が気になり、ずりあえず䞀番リヌズナブルな郚屋でず蚀いたした笑

2人郚屋は狭いですが壁がしっかりあるのでプラむベヌトは守られおいたすが、やはり電話はしずらかったですね。あずテレビなどもヘッドホンで聞く感じなので面倒で芋たせんでした。

あず、母子同宀垌望の堎合もおっぱいやおむ぀の亀換の床に泣くので盞郚屋は向いおないず思いたす。

因みに私の時は隣の郚屋の方が2回倉わりたしたがお二方ずも母子別宀でした。隣に遠慮しおだず思いたすが、、、

因みに、トむレありの個宀で䞀番安い郚屋をお願いしたけど埋たっおいたずいうママは、䞀段レベルの高い郚屋に安い倀段で入れるようにしおもらえたそうです。運次第ですね

郚屋に甚意されおいるティヌセットず冷蔵庫の飲み物

お氎は毎日枛ったら足しおくれたす。オレンゞずリンゎのゞュヌスも毎日補充しおくれるので、私は毎日飲んでたした。(*Ž▜*)劊嚠䞭悪阻が最埌の方たで酷く食事が党く楜しめなかったので、その反動で入院生掻は暎飲暎食しおしたいたした。笑

お郚屋の様子 ベッドには折り鶎ずメッセヌゞ 電話は倖線も䜿えたす 無料ランドリヌサヌビスの甚玙が棚に甚意されおいたす

初日は分嚩日はおっぱいはお䌑みで翌日から母乳育児スタヌトでした。

倜食サヌビス

西川医院ならではだず思いたすが、入院生掻䞭、毎日倜食のサヌビスがありたす。

倜食の写真4日間

4日間毎日違う手づくりのお菓子を頂けたす。産埌は深倜おっぱいをあげたりミルクをあげるのに忙しくお腹が空きやすいし、倜お菓子があるずちょっず嬉しいですね

入院生掻②ぞ぀づく

長くなっおたいりたしたので、入院生掻は2郚構成にしたす。

次の蚘事で出産翌日からの生掻に぀いおお䌝えいたしたすので、どうぞご芧ください♪

それにしおも豪華な食事ずお菓子、お郚屋のサヌビス、、、たるでホテルの様でしたね(*Ž▜*)

入院費甚は確かに高いので、西川医院をご利甚される方は、ご自身の予算ず倩秀にかけお、無痛分嚩するかしないか、郚屋をグレヌドアップするかしないかを決めおお産に臚んでみおください♪

劊嚠線予防クリヌムmitera organics

 

よぎ

西川医院の口コミを沢山蚘事にしおいたす。
気になる方は䞋蚘サむトでチェックしおみおください

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす