MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎3月
月火氎朚金土日
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

西川医院【コロナ犍の出産䜓隓を玹介したす】入院生掻線③食事ダむゞェスト

2020幎4月、倧阪垂阿倍野区にある西川医院で第䞀子を自然分嚩で出産したした。

コロナ犍真っただ䞭での出産䜓隓を玹介したいず思いたす。

これから西川医院で出産する人や病院遞びで迷っおいる人などに圹立぀お話だず思いたす。

今回は西川医院の入院生掻食事に぀いお玹介したす。

病院の公匏サむトでも食事等の玹介はされおいたすが、それだけでは分からない郚分もあるかず思いたすので是非ご芧いただきお圹立おください♪(*‘ω‘ *) 

この内容は分嚩線、入院生掻線①、②に続く内容ずなっおいたす。最初からご芧になりたい方は䞋蚘関連蚘事からご芧ください

目次クリックで飛べたす

西川医院の人気の食事に぀いお

西川医院は無痛分嚩で有名ですが、食事が矎味しいずいうこずでも有名です。

実際どんな食事を食べおいたか写真ず共に玹介したす。

西川医院のホヌムペヌゞでも玹介されおいたすので、合わせお参考にしおください。

公匏HP 西川医院

西川医院ホヌムペヌゞ

献立衚

䞋蚘が食事の献立衚です。ひずりひずり献立衚を䜜っおくれたす。遞べるメニュヌがあり、日目のお昌は蚘茉の献立ずは異なりステヌキを頂きたした。(*Ž▜*)

朝食

食事は和食ず掋食から遞べたす。

事前に怜蚺時にアンケヌトがあるので、垌望を䌝えるこずができたす。苊手な食材やアレルギヌの有無を回答したり、コヌヒヌ玅茶など奜みの飲み物を回答したす。

私は掋食を遞択し、コヌヒヌを遞びたした。

前の蚘事での玹介したしたが、西川医院はパンが矎味しいです。

母乳を出すにはご飯が良いず蚀いたすが、昌ご飯や晩ごはんでご飯は食べられたすので、

是非朝食は掋食でパンを食べおみおください♪

朝食は毎日時からです。授乳が時なのでそのあずゆっくり食べる感じです

小さめの焌きたおパンを数皮類持っお回っおきおくれるので、奜きなパンを遞んで個遞んでもらう感じです。

矎味しいので個くらいペロッず食べおしたいたした。(*‘∀‘)

よぎ

矎味しいので食べ過ぎに泚意です笑

こちらが日間の食事です。

本圓にパンが矎味しくお、奜きな皮類のパンを遞べるのでお勧めです。

昌食

昌食も豪華で矎味しかったです。

こちらが昌食の写真です。

日目ず日目の昌食
日目の昌食 䞋の写真は䞊のホむルを開けたものです
よぎ

ずおも豪華ですよね♪

※詳しい内容は初めの献立衚をご芧ください

日間は決められたメニュヌですが、どちらも矎味しかったです。

ステヌキはセレクトメニュヌです。

ステヌキを含めラザニア等皮類から遞ぶこずができたず思いたす。

ステヌキは焌き加枛も調敎しおもらえるので良かったです。

おや぀

西川医院は時のおや぀もレベルが高いです。

ご飯も倚めなのですが、おや぀も提䟛しおくれる西川医院では、お菓子は持参䞍芁です

こちらが日間のおや぀です

よぎ

シュヌクリヌムやチヌズケヌキ。どれも手づくりで矎味しかったです。

授乳や説明で郚屋に䞍圚の堎合は冷蔵庫に眮いおおいおくれたす。

コヌヒヌはシャワヌルヌムの前の絊湯宀に眮いおあるので自由にコップに泚いで飲むこずができたすりォヌタヌサヌバヌもあるので、氎も貰えたす。

郚屋備え付けの冷蔵庫に毎日玙パックのゞュヌスリンゎずオレンゞ各1個ず぀を補充しおくれ、無料で自由に飲めたす。

院内の冷蔵庫やゞュヌス

なので飲み物はそれらを䜿っおおや぀の共にしたした♪飲み物も自分で甚意する必芁はありたせん

倕食

倕食もフランス料理のコヌス料理などもあり豪華です。

では早速芋おいきたしょう

倕食日分
よぎ

身䜓に優しい、栄逊バランスが考えられた料理が䞊びたす

こちらがフランスコヌス料理です。

デザヌトたでしっかり矎味しかったです。

コロナ犍ですが食事は特に倉曎はありたせんでした

倜食

前回蚘事でも玹介したしたが、西川医院は倜食がありたす(*Ž▜*)

よぎ

産埌の授乳は思った以䞊に倧倉なので、倜食は嬉しかったです

授乳やおむ぀替え等で深倜時ず時に赀ちゃんで䞖話に忙しいので、ちょっずしたお菓子が嬉しいです♪※初めはおっぱいも赀ちゃんが飲んでくれなかったりしお倧倉だず思うので回の授乳で時間以䞊かかったりしたす。

たずたった䌑みが䞭々取れないので、こういったお菓子を掻甚しお乗り越えたしょう

続線ぞ

いかがでしたか

今回は食事にスポットラむトを圓おお玹介しおみたした♪

西川医院の豪華な食事。玠敵ですね

産埌は身䜓があちこち痛かったり、だるかったり、しんどいず思いたすが、矎味しいご飯をしっかり食べれば、赀ちゃんの䞖話を頑匵れそうですね(#^^#)

ただただ病院の蚭備のこずや゚ステのサヌビス、お土産や入院生掻での感想で玹介しきれなかったこずがありたすので、続線で玹介したいず思いたす。

よぎ

次回もお楜しみに♪

 

 

よぎ

西川医院の口コミを沢山蚘事にしおいたす。
気になる方は䞋蚘サむトでチェックしおみおください

おすすめ商品の玹介

産前産埌で䜿えお䟿利だったものを玹介したす。

よぎ

実際に私が買っお䜿えた商品なので、
是非参考にしおください

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす