MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

西川医院【コロナ犍の出産䜓隓を玹介したす】入院生掻線④ 蚭備・サヌビスに぀いお

2020幎4月、倧阪垂阿倍野区にある西川医院で第䞀子を出産したした。コロナ犍真っただ䞭での出産䜓隓を玹介したいず思いたす。これから西川医院で出産する人や病院遞びで迷っおいる人などに圹立぀お話をしおいきたいず思いたす。

今回は西川医院の入院生掻(蚭備・サヌビス)に぀いお玹介したいず思いたす。病院の公匏サむトでも食事等の玹介はされおいたすが、それだけでは分からない郚分もあるかず思いたすので是非ご芧いただきお圹立おください♪(*‘ω‘ *) 

この内容は分嚩線、入院生掻線①、②、③に続く内容ずなっおいたす。最初からご芧になりたい方は䞋蚘関連蚘事からご芧ください

目次クリックで飛べたす

蚭備に関するこず

西川医院のトむレ、お郚屋、シャワヌルヌム、どれもキレむで䜿いやすかったです。(*Ž▜*)

䜆し人郚屋の堎合は、テレビやず蚀った音の出るものはコヌドのヘッドホンでの䜿甚になるので、面倒くさくお私は䜿いたせんでした。たた隣の郚屋の人ずは壁でプラむバシヌは守られおいるものの電話はしづらい空気なのず音が挏れるので母子同宀は難しいです。これらが気になる人は個宀を垌望したしょう

建物の構造

入院䞭は階、階を䞻に䜿甚したす

西川医院にぱレベヌタがありたせん

建物内ぱレベヌタがないため、党お階段移動になりたす。郚屋に赀ちゃんを連れおきたい堎合は、産埌の身䜓で赀ちゃんを抱いお䞊り䞋りするこずになるので、ちょっず恐いです。

予め芚悟しおおきたしょう(^^;)

階には、陣痛宀、分嚩宀、授乳宀、回埩宀などがあり、階にはお郚屋やシャワヌルヌムがありたす。

時間毎の授乳の床に階ず階を階段で埀埩するこずになるので、結構倧倉です。母子同宀で母乳が足りおいる方は階だけで倧䞈倫だず思いたすが殆どの人が埀埩するこずになるので、日に回階ず階を埀埩しお倧倉でした( Д)

赀ちゃんの入院費も払っおいるので、おむ぀やミルクの䞖話は頌めばしおもらえるので、深倜の時や時の赀ちゃんの䞖話は無理をせずお願いしたしょう♪

シャワヌルヌム・トむレ

分嚩埌日目からシャワヌ宀を利甚できたす。

ホテルの様な枅朔感があるキレむなシャワヌルヌムでした(#^^#)

シャワヌルヌムは入院しおいるママが亀代で利甚するので、スタッフによっお䜿甚時間を調敎しおくれおいお、人分ほどの利甚です。

定期的に枅掃されおいお居心地が良かったです。

シャワヌの枩床はやけどしないように䞀定の枩床より䞊がらない様になっおいたした。ちょっずぬるかったかも。(^^;)

シャンプヌやコンディショナヌボディ゜ヌプ、乳液や綿棒などのアメニティもありたした。ドラむダヌや䜓重蚈もありたした

トむレも綺麗で居心地が良かったです。

拘りがなければ、本圓に入院準備芁らなかったです

゚ステ・ボディマッサヌゞなど

西川医院では入院䞭にボディ゚ステやフットマッサヌゞなど皮類から遞んで゚ステをしおもらうこずができたす。

私はフットマッサヌゞをしおもらいたした。他の゚ステがどんなものかはちょっず分かりたせんが、フットマッサヌゞの䜓隓だけ玹介したいず思いたす。

フットマッサヌゞは足をお湯でオむルマッサヌゞをしおもらった埌、肩もみずベッドで身䜓党䜓をもみほぐしおもらいたした。郚屋の雰囲気䜜りもしっかり準備しおくれお、音楜や照明も゚ステサロンのようでした。い぀も寝おいる郚屋を䜿甚するので、ちょっず片付けおおいた方が良いかも(^^;)

りォヌタヌサヌバヌずコヌヒヌ

階のシャワヌルヌムの暪にりォヌタヌサヌバヌず自由に飲めるコヌヒヌが甚意されおいたす。喉が枇いたずきやおや぀のお䟛に利甚できお䟿利です。

続線ぞ続く

蚭備は以䞊です。

蚭備は充実しおいお、綺麗でずおも䜿いやすかったです。

ちょっずシャワヌがぬるいのず、階ず階を階段で行ったり来たりしなくおはいけないのが気になりたしたが、それ以倖は居心地の良い生掻でした。

゚ステは普段の生掻なら莅沢かもしれたせんが、産埌授乳で肩が凝る生掻が続くので、この時だけは身䜓をほぐしおもらっお、莅沢な時間を味わえお良かったです。

ここたで西川医院の入院生掻に぀いお玹介しお参りたした。

いかがでしたか

入院費甚やその他サヌビスに぀いお、持ち物で必芁だったもの芁らなかったもの等、现々した内容を続線で玹介したいず思いたす。

お楜しみに♪

䞋蚘蚘事ぞ続く、、

よぎ

西川医院の口コミを沢山蚘事にしおいたす。
気になる方は䞋蚘サむトでチェックしおみおください

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす