MENU
よぎ
倧阪垂圚䜏の30代OLです。
金融業界で玄10幎間事務職で働いおいたす。

2020幎4月に長男を出産し、初めおの育児に奮闘䞭です。

ブログでは、日垞生掻のお圹立ち情報仕事や関西のお出かけスポット、子育おが䞭心を発信しおいたす。
アヌカむブ
最近のコメント
2024幎4月
月火氎朚金土日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
CocoonからSWELLぞ移行の理由を解説≫click

お食い初めセットがおすすめ❀コロナ犍に人気のお食い初めセットを玹介

生埌100日120日ごろに、䞀生食べるこずに困らないようにず、赀ちゃんの健やかな成長を願う日本叀来の儀匏、お食い初め。

䜕品も料理を䜜ったり、

料理を少しず぀専甚の食噚に盛り付けたり、

䞭々面倒くさかったりしたす。。。

コロナ犍の今、毎日の料理や子どもの䞖話だけでも倧倉ですよね。

そんな今の時代に人気を集めおいるのがお食い初めセットです。

この倏、お食い初めセットを実際に泚文しおお食い初めをしたした。

ずおも簡単で時短で矎味しかったで玹介したいず思いたす。

䜓隓談や実際の商品も玹介したすので、参考にしおいただければず思いたす

目次クリックで飛べたす

お食い初めセットが人気の理由

お食い初めセットが人気の理由を玹介したいず思いたす。

・楜倩垂堎やアマゟンで気軜に泚文可胜
・料理をしなくおも良い
・盛り付けをしなくおも良い
・写真映えする
・準備が簡単
・矎味しい

・郜合の良い日に解凍しお儀匏ができる
・片付けも楜

手づくりのものを甚意しおあげたいずいう気持ちがあっおも、産埌の䜓調や毎日の子どもの䞖話で忙しい時期なので出来るだけ簡単に枈たせたいものだずおもいたす。

お食い初めセットは、倧倉な時期だからこそ簡単に準備できお、か぀矎味しいお食い初めの料理を盛り付けた状態で冷凍しお発送しおくれるので、蚀うこずなしです。

よぎ

料理が苊手な人でも安心ですね

楜倩垂堎やアマゟンで気軜に泚文できお、お食い初めをする数日前に配達しおもらえお本圓に䟿利です。

どんな商品を遞んだ

私は楜倩垂堎で、䞋蚘商品を遞びたした。

この商品を遞んだ理由は、3぀。

・楜倩でランキング䜍だった
・お食い初め専甚の食噚がなくおも倧䞈倫
・SNS映えの芋た目ず口コミの良さ

楜倩でランキング䜍っおなんか良さそうな気がしたすよね(*Ž▜*)

お宮参りで初穂料を神瀟に玍めるず、お食い初めで䜿う食噚を頂けたすが、

コロナ犍の今の時代、生埌間もない赀ちゃんを連れおお宮参りは難しかったり、、、

この私も、お宮参りに行けなかったため、食噚をもっおいたせんでした。

なので、この商品は食噚芁らずで、綺麗にお重に詰められおいる商品はずおも助かりたした。

盛り付け䞍芁で片付けも楜で良かったです

そしお矎味しかったです(^^♪

わざわざこのためだけに食噚を買っおも、お食い初めが終わるず䜿い道がないので邪魔になるので、特に拘りがなければ、ただ食噚を買っおいない方は買わずにセットを利甚するのをおすすめしたす。

商品の到着からお食い初めたで

商品は冷凍でお食い初めの予定日の日前に配達しおくれたす。

解凍するのに時間かかるため、䜙裕を持っお配達しおくれたす。

鯛も厩れない様にトレヌなどを䞊手く䜿っお包装されおいたした。

䞋蚘、写真はお食い初め圓日の準備の様子です

お箞もお名前のお札党お付いおたので、お吞い物のお怀ず鯛のお皿ず小皿だけ家にある食噚で甚意すればよく、ずっおも簡単でした

綺麗ですよね(*Ž▜*)

①ハマグリのお吞い物はお湯を泚ぐ

②歯固めの石は小皿に眮く

③赀飯は湯煎しおお食い初め重に盛り付ける

④鯛はお酒を振っお電子レンゞで枩める

これだけです(*Ž▜*)

自分で同じものを䜜ろうず思っおも䞭々できないなっおいう倧満足のお料理セットでした

そしおお食い初め、、、

お食い初め重に詰められおいる具材は箞で持ちやすくお良かったです。

お食い初めセットには分かりやすい儀匏の手匕きなども添えられおいお初めおでも簡単に楜しく儀匏ができたした。

息子に着せた袎ロンパヌスセンチはこちらです。参考たで。
⇓⇓

袎のロンパヌスは倧き目を買っおおくず様々なむベントに掻甚できるず思いたす。

こちらの食りも掻甚したした。

⇓⇓

スタゞオアリスなども、コロナの圱響で行きにくいず思いたす。

䞊蚘のような商品を掻甚すれば簡単にリヌズナブルに思い出の写真を残せおおすすめです♪

食りずロンパヌスで蚘念撮圱

儀匏のあず、倫婊で晩ごはんでお食い初めセットをいただきたしたが、ずおも矎味しかったです。(*Ž▜*)

祖父母も䞀緒にお祝いする堎合は、远加でお寿叞や出前を泚文しお食事をしながら楜しむず喜ばれるず思いたす。

お食い初めセットで気を付けるポむント

冷凍食品で、䜿甚する時間前に冷蔵庫に移動させ解凍する必芁がありたす

私は冷蔵庫に移動させるこずを忘れかけおちょっず焊りたした(^^;)

たたお重を入れる堎所を冷蔵庫、冷凍庫で確保する必芁がありたす

以䞊点はしっかり泚意しお準備しおください♪

さいごに

いかがでしたか

自分ですべお甚意するのがプレッシャヌになっおいる方は是非、お食い初めセットを掻甚しお欲しいず思いたす。

コロナ犍で倖でのお食い初めは難しいかもしれたせんが、お食い初めセットを䜿えば、状況に合わせお簡単にお食い初めが出来お片付けも楜なのでおすすめです。

今回は私が利甚した

お食い初め セット 料理 【楜倩1䜍3冠】これ1぀で簡単本栌お食い初め【䌊勢神宮倖宮奉玍 お食い初め膳 爛々】囜産倩然真鯛 歯固め石 手匕曞 鯛めしレシピ付【蛀吞・赀飯・祝箞を远加胜】宅配 ギフト むンスタ映え パヌティヌ 出産祝い メニュヌ お正月楜倩で賌入 

を玹介したしたが、

楜倩では様々なお食い初めセットが販売されおいたす。

自分にあったものを遞んで、楜しい家族時間を過ごしおみおはいかがでしょうか。

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

この蚘事を曞いた人

yopipiよぎです。

倧阪垂圚䜏のOLです。

仕事金融関係で事務の仕事をなんだかんだ10幎近くしおいる

日垞
・コロナ犍4月に第䞀子出産。
・珟圚初めおの子育お奮闘䞭。

コメント

コメントする

目次クリックで飛べたす